Entries

スポンサーサイト


コメント

[C185]

私もインド料理大好きですが、デザートはどうも苦手。。。
でも、ここのはおいしそうですね。

[C186] ここ、ずっと行きたかったの~❤

わお~、インド料理好きのダーリン、ここ、ずっと
気になっていたレストランで、レポートが聞けて嬉しい!!
絶対今度行く~~~♪

[C187]

ともすけさん。 このKulfiはインド風というよりも、プラリネの味が強くてアイスクリームみたいでした。 

下のGulab Jammunはおいしいのだけど、あまりの甘さに「参りました!」。 一個の半分くらいでじゅうぶんかな、と思います(じゃ、オーダーしなけりゃいいのに、と思うのですが、どこでも出てくるデザートなので、ついレストラン同士の比較に使ってしまうんです)

[C188]

ちかちゃん。 北インド系のカレーが好きだったら「当たり」のレストラン。 Good Food GuideはIndianレストランは3軒しかリストアップされてないでしょう。なのでこぎれい系のインディアンとしては貴重、かも。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/95-4100eeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Indian Quest 1

最近 「ちょっと外でゴハン」の選択肢に登場するのが インド料理。
Big Boyになった息子っち、スパイシーなカレーもイケマス。

家から近場で美味しそうなところを何軒かトライ。それらををぼちぼち、とご紹介。


Bombay by Night
335 North Road, Caulfield South

The Age Good Food Guideで紹介されているNorth Indian(北インド料理)のレストラン。
ダンナのお誕生日に「インド料理希望」と指定されたので息子っちも連れて行ってみました。

ずいぶん昔からGood Food Guideに紹介されてます。なぜかイマまで機会がなく初挑戦。

ビールはインドビールのKingfisherがウマイ。
B.B.Night_1

前菜は カリフラワーのパコラ と チキンティッカ と ケバブ


B.B. Night_3
B.B. Night_2
B.B. Night_5

パコラ絶品。やっぱりレストランと我が家の差はカリカリの衣にあり。
Chikcpeaの粉で衣をつくるのだけど、インドグローサリーに行けば、てんぷらミックス粉みたいにプレミックスしたヤツが売ってます。家で作るときはコレを使用。でもやっぱりプロの技には勝てまへん。

メインは 
Moreton Bay Bug のカレー(ウチワ海老?)と 
ラムのビリヤ二
ラムのRoghan Joshカレー。

Roghan Josh Curryは息子っちに私の分も食べられてしまいました(涙、なので写真なし)。

B.B. Night_4

海老のカレーはシェフお勧めのボードから。マイルドだけどスターアニスとコリアンダーがアクセント(好き嫌いがあるかも)。ガツン、としたインドカレーというよりも、洗練されたDishという感じ。スタンダードのカレーだけでなく、クリエーティブな皿もやります、という感じ。面白い。

ハイライトはデザート。
プラリネKulfi と Gulab Jammun  
B.B. Night_6
B.B. Night_7

フツーのカルダモンとピスタチオのKulfiでなく、あえてプラリネのをオーダー。
ウマイ!! ねっとりとした食感とこってりリッチなプラリネ風味、これだけ食べに来てもいい、と思う味。


-リネンのテーブルクロスがきちんとかかっていて、
-サービスも良くて
-まあまあ雰囲気もある(音楽はジャズ。壁にはフォトグラファーが撮ったインドの写真)

こ洒落たIndianレストラン

ちょっとした友達と一緒に来るのにぴったり、というのが評価です。お値段は手頃、そこも嬉しい。

ただ我が家、ダンナも私もスリランカ・インドで仕事をしていたことがあるので、オージー向けにマイルドにしました、というカレーはなんだか損をした感じをすることも。

なので、たいていは「スリランカで住んでいたことがあるので、スパイシーにしてください」とオーダーの時にお願いします。今回はお願いするのを忘れていたので、次は忘れずにお願いする予定。

最近驚きなのが息子っちが何でもイケル年齢になったこと。スパイシーなカレーもOK。生意気にも「僕はRoghan Josh!」と、メニューから好きなカレーを選ぶようになりました。


次のポストでは ガツン系のインドカレーのお店をご紹介(予定)

スポンサーサイト

コメント

[C185]

私もインド料理大好きですが、デザートはどうも苦手。。。
でも、ここのはおいしそうですね。

[C186] ここ、ずっと行きたかったの~❤

わお~、インド料理好きのダーリン、ここ、ずっと
気になっていたレストランで、レポートが聞けて嬉しい!!
絶対今度行く~~~♪

[C187]

ともすけさん。 このKulfiはインド風というよりも、プラリネの味が強くてアイスクリームみたいでした。 

下のGulab Jammunはおいしいのだけど、あまりの甘さに「参りました!」。 一個の半分くらいでじゅうぶんかな、と思います(じゃ、オーダーしなけりゃいいのに、と思うのですが、どこでも出てくるデザートなので、ついレストラン同士の比較に使ってしまうんです)

[C188]

ちかちゃん。 北インド系のカレーが好きだったら「当たり」のレストラン。 Good Food GuideはIndianレストランは3軒しかリストアップされてないでしょう。なのでこぎれい系のインディアンとしては貴重、かも。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/95-4100eeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

