Entries

スポンサーサイト


コメント

[C179] 久しぶりです!!

手打ちパスタ!美味しいですよね!
慣れてくればお安く上がるし美味しいし!
週末パスタマシーン(壊れているから
平らになる所までしかできません。。泣)
を使ってラザニアを作りましたよ~!
そうだ!ラザニアにも使える
ボロネーゼソース!!最高作品ができたら
是非レシピを♡
  • 2011-04-20 10:56
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C180] おいしそうです!

生パスタ、おいしそうです!!
いつかうちもマシンを、と思いつつ結局使わないかなぁとか
悩んで・・・未だ買ってませんがw

ボロネーゼも期待してますっ。

[C181]

シンプルなものほど奥が深いんですよね。
イタリアのマンマは、トマトソースを何時間も煮るみたいだし。
ジェイミーオリバーがイタリアに行った番組では、
ジェイミーがボロネーズに赤ワインを入れようとすると、
地元のイタリアンが白ワインじゃなきゃ駄目だって頑張ってましたよ。笑
レバーを入れるというのは初めて聞きました。
いつかトライしてみなきゃ。

私のあのケーキ、そうですデリシャスの雑誌のものでした!

[C182]

ぼるんちゃん、そうそうラザニアも美味しそう。 我が家のパスタマシーンは小さい電動のパーツがついていて、グイ~ンと伸ばしたりしてくれるようなのですが、それほど量を作るわけでないので、手動パーツしか使ったことがありません。

ボロネーソース、簡単なヤツほど難しいのは本当。修行の道は長そう・・・。

[C183]

KANAさん お久しぶりです。
我が家のパスタマシン、ダンナが某電気屋さんで、「箱が傷んでいるから値引き!」というやつを購入してきました。

パスタマシンがあると、子供がある程度大きくなったら、お手伝い、と称してどんどん粉をこねるところから伸ばして切るところまでこき使う、そして親はフレッシュパスタを堪能するというのが出来ます。(笑)

[C184]

かおりさん、
そうなんですよね。本によっては白ワイン、赤ワインといろいろあるみたいなんですよね。 あとひき肉はビーフ、仔牛、豚と混ぜるパターンもあるし。 

レバーはチキンレバーです。この間残り物のラムのレバーを入れて、ものすごい味になってものすごく後悔しました(涙)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/93-1a9bc336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打ち!

やっぱり「手打ち」に限る、と納得。
しばらく休眠していた「パスタマシン」に活躍してもらいました。 

HM pasta_4


先日ダンナの誕生日だったのですが、前日にレストランに出かけ、当日は息子っち提案の「手打ちパスタ+ミートソース」。

「こねる」ところで、昔習った「陶芸の土練り」を思い出し、
パスタマシンで「のばす」「切る」のところで、鼻歌。
意外に簡単。息子っちもお手伝いで大活躍。

「フェトチーネ」 決してきしめんではありませぬ。

HM pasta_2

「スパゲティ」 ラーメンにそっくりさん。
HM pasta_3

んまい! これからはもうフレッシュパスタはお家で。

ボロネーゼソースには 友達ご推薦の Carltonのスパイスショップで買った ボロネーゼソース用のハーブミックスを使用。 

HM pasta_1


現在ボロネーゼソース修行中。フツーのごはんをあっと驚く味に!!と思ってます。どうもチキンレバーと赤ワインを使うと良いらしい・・・。奥の深い味に出来るまで修行・修行。


スポンサーサイト

コメント

[C179] 久しぶりです!!

手打ちパスタ!美味しいですよね!
慣れてくればお安く上がるし美味しいし!
週末パスタマシーン(壊れているから
平らになる所までしかできません。。泣)
を使ってラザニアを作りましたよ~!
そうだ!ラザニアにも使える
ボロネーゼソース!!最高作品ができたら
是非レシピを♡
  • 2011-04-20 10:56
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C180] おいしそうです!

生パスタ、おいしそうです!!
いつかうちもマシンを、と思いつつ結局使わないかなぁとか
悩んで・・・未だ買ってませんがw

ボロネーゼも期待してますっ。

[C181]

シンプルなものほど奥が深いんですよね。
イタリアのマンマは、トマトソースを何時間も煮るみたいだし。
ジェイミーオリバーがイタリアに行った番組では、
ジェイミーがボロネーズに赤ワインを入れようとすると、
地元のイタリアンが白ワインじゃなきゃ駄目だって頑張ってましたよ。笑
レバーを入れるというのは初めて聞きました。
いつかトライしてみなきゃ。

私のあのケーキ、そうですデリシャスの雑誌のものでした!

[C182]

ぼるんちゃん、そうそうラザニアも美味しそう。 我が家のパスタマシーンは小さい電動のパーツがついていて、グイ~ンと伸ばしたりしてくれるようなのですが、それほど量を作るわけでないので、手動パーツしか使ったことがありません。

ボロネーソース、簡単なヤツほど難しいのは本当。修行の道は長そう・・・。

[C183]

KANAさん お久しぶりです。
我が家のパスタマシン、ダンナが某電気屋さんで、「箱が傷んでいるから値引き!」というやつを購入してきました。

パスタマシンがあると、子供がある程度大きくなったら、お手伝い、と称してどんどん粉をこねるところから伸ばして切るところまでこき使う、そして親はフレッシュパスタを堪能するというのが出来ます。(笑)

[C184]

かおりさん、
そうなんですよね。本によっては白ワイン、赤ワインといろいろあるみたいなんですよね。 あとひき肉はビーフ、仔牛、豚と混ぜるパターンもあるし。 

レバーはチキンレバーです。この間残り物のラムのレバーを入れて、ものすごい味になってものすごく後悔しました(涙)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/93-1a9bc336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

