Entries

スポンサーサイト


コメント

[C177]

ホント、鳥ってよく見てますよねー。
家も今年の夏はトマトをかなり食べられちゃいました。
”完熟まであともう一日”って思ってると、先を越されちゃうんですよね。
家のイチジクもそろそろ食べごろなので、しっかりネットでカバーしてます。

[C178]

So Whatさんコメント有難うございます。

本当に鳥は食べごろ知ってますねぇ。タッチの差で負けてしまいました。 

ウチのだんなの言うように、本当に塀の外に飛び出している実は いただいてもいいんでしょうかしらん?と疑問。 実はこのお家には別にライムの木があって、実がどっさりなっている枝が塀を超えています。見るたびに「ベトナム風サラダ」とか「ライムフレーバーのカスタードタルト」とか連想してしまうのですが。 いただいちゃってもいい?
  • 2011-04-19 23:59
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/92-faef2aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃したものは大きい

毎日通る駅までの道。

あるお家の「いちじく」の木、枝が塀を乗り越えて歩道まではみ出してます。

もう少しで食べごろの大きな実が4つほど、ちょうど手が届くところに。ダンナ曰く「歩道は公道なので、はみ出した枝になる実は 誰がとってもいい」。


木曜日、「明日あたりは食べごろ」と狙いつつ・・・

金曜日の夕方横を通ると、見事に「鳥に食べられていました」。

逃がしたものは大きい。

いちじくの小さいタルトを焼くつもりだったのに。残念。


忙しいんだか、ぼ~っと脱力しているのか、わからない1ヶ月を過ごした後、とり溜めた写真をぼちぼちアップする予定。メリハリのある生活を目指して(笑)。



スポンサーサイト

コメント

[C177]

ホント、鳥ってよく見てますよねー。
家も今年の夏はトマトをかなり食べられちゃいました。
”完熟まであともう一日”って思ってると、先を越されちゃうんですよね。
家のイチジクもそろそろ食べごろなので、しっかりネットでカバーしてます。

[C178]

So Whatさんコメント有難うございます。

本当に鳥は食べごろ知ってますねぇ。タッチの差で負けてしまいました。 

ウチのだんなの言うように、本当に塀の外に飛び出している実は いただいてもいいんでしょうかしらん?と疑問。 実はこのお家には別にライムの木があって、実がどっさりなっている枝が塀を超えています。見るたびに「ベトナム風サラダ」とか「ライムフレーバーのカスタードタルト」とか連想してしまうのですが。 いただいちゃってもいい?
  • 2011-04-19 23:59
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/92-faef2aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

