Entries

スポンサーサイト


コメント

[C166]

息子さん、インスタントを食べないのは、きんさんの美味しいお料理のおかげですね♪
Melbourne Food & Wine行けないんですか??すっごく興味ありありなんで、ご報告楽しみにしたいのになぁ…残念。
ブックレットも、かわいいなぁ☆

[C167] 私も実は

出遅れ組。。もう行きたいイベントはソールドアウトでした。
来年こそは。。と意気込んでいますよ。。
平日の晩御飯を担当するダンナの文章に
目が点!
いいなあ~!!!!!!!!!!

うちの主人にもここだけ拡大して読ませたい!!
  • 2011-03-04 11:51
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C168]

どうも~。
ブログ、勝手にリンクさせていただきました。

食とアンティークに興味アリですね?話が合いそうだなあ。
今度是非お食事でも!

[C169]

Vicugnaさん
food &wine festivalは年々パワーアップしていて今年もすごいイベントばかり。 日本からも何人かシェフがデモンストレーションにいらっしゃるようです。マカロンの達人の日本人女性パティシエも来豪。本場フランスではなく日本から、にビックリ。
  • 2011-03-06 14:50
  • きん
  • URL
  • 編集

[C170]

ぼるんちゃん、
我がダンナ、昔はキャンプ料理しか出来なかったんです。でもやっぱりそれでは本人も飽きてしまったらしく、修行中。ジェイミーの本はたまたまOpショップで見つけたのがコレだった、から。その前に参照していた本は昔のイギリス料理の本で、ローストみたいなone meat +3 vegでした(泣)
  • 2011-03-06 14:56
  • きん
  • URL
  • 編集

[C171]

ともすけさん。
実はともすけさんのキモノブログ、拝見したことあるんですよー。
私はキモノ持ってないので羨ましい。歌舞伎好きなので、キモノを来て歌舞伎観劇が夢だったのに、メルボルンじゃちょっとムリですね(笑)
  • 2011-03-06 15:02
  • きん
  • URL
  • 編集

[C172]

これは牛挽きなんですね。豪州はラムを使うのかなと思いました。ラムがあんなにおいしいとは、豪州で初めて体験。牛より好きになりました。メルボルンは行ってみたいところです。

[C173]

minさん
ミートボールはラムのひき肉でも美味しいかもしれませんね。あとVeal(仔牛)でもあっさりしています。 

私もオーストラリアに住んでからラムの美味しさに目覚めました。日本にいる時はにおいが苦手だったのですが、こちらで本当に柔らかいラム肉を食べて惚れました。でも人生で一番美味しかったラムは NZで食べたラムです。 ラムロースト食べたいですね・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/87-4607d608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でもイケマス

我が息子、やっと8歳にて。

昔は白いご飯とおかずの「ザ・和食」か「ザ・中華」でないと食べない子でしたが(しかもインスタント系だと食べない)

もうこんなの食べます。

Meatball2


イタリア風ミートボール

ひき肉は家計の味方(笑)

牛ひき肉にセロリ・たまねぎ・卵・ドライオレガノ・黒こしょう・イタリアンパセリ
そして母はこっそり「プチプチのあいつ」赤キヌアとBurghulの雑穀追加

Meatball5

大き目にころっと丸めて

そりゃやっぱり いちおう野菜も足して

Meatball4

手作り酸っぱめのトマトソースをかけて
本当はフレッシュバジルをどっさり入れるつもりが・・・なかったのでオレガノ

仕上げのパルミジャーノかけて

Meatball3

オーブンで

Meatball1

息子用
8歳のBig Boy(お兄ちゃん)は「イタリアン」もいけます

元ネタはJamie Oliverの本から拝借して我が家流にアレンジ

Jamie

この本、我が家には2冊あり。

平日の晩御飯を担当するダンナのバイブル。 

昔は「バーベキューで肉を焼く」「野菜をゆでる」「生野菜を切っただけのサラダ」しか作れなかったわがダンナ。 この本をOPショップで超お買い得価格でゲットしてきてから、信じられないくらい腕をあげました。 これもツマの教育と指導のおかげ、と。

あっ、でもこのミートボールを作ったのは私。


写真が溜まってるので、
こまめにアップしたいのですが、なかなか。



MFWF1


来週から Melbourne Food & Wineフェスティバルが始まるのに、

イベント満載のブックレットも手に入れていたのに

MFW F2

去年逃したからいく気満々だったのに

またバタバタしている間に 行く機会を逃しそうです。
もうイベントほとんどソールドアウト。 

Foodies向けのイベントは大盛況。食に関する熱意は高騰中。
スポンサーサイト

コメント

[C166]

息子さん、インスタントを食べないのは、きんさんの美味しいお料理のおかげですね♪
Melbourne Food & Wine行けないんですか??すっごく興味ありありなんで、ご報告楽しみにしたいのになぁ…残念。
ブックレットも、かわいいなぁ☆

[C167] 私も実は

出遅れ組。。もう行きたいイベントはソールドアウトでした。
来年こそは。。と意気込んでいますよ。。
平日の晩御飯を担当するダンナの文章に
目が点!
いいなあ~!!!!!!!!!!

うちの主人にもここだけ拡大して読ませたい!!
  • 2011-03-04 11:51
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C168]

どうも~。
ブログ、勝手にリンクさせていただきました。

食とアンティークに興味アリですね?話が合いそうだなあ。
今度是非お食事でも!

[C169]

Vicugnaさん
food &wine festivalは年々パワーアップしていて今年もすごいイベントばかり。 日本からも何人かシェフがデモンストレーションにいらっしゃるようです。マカロンの達人の日本人女性パティシエも来豪。本場フランスではなく日本から、にビックリ。
  • 2011-03-06 14:50
  • きん
  • URL
  • 編集

[C170]

ぼるんちゃん、
我がダンナ、昔はキャンプ料理しか出来なかったんです。でもやっぱりそれでは本人も飽きてしまったらしく、修行中。ジェイミーの本はたまたまOpショップで見つけたのがコレだった、から。その前に参照していた本は昔のイギリス料理の本で、ローストみたいなone meat +3 vegでした(泣)
  • 2011-03-06 14:56
  • きん
  • URL
  • 編集

[C171]

ともすけさん。
実はともすけさんのキモノブログ、拝見したことあるんですよー。
私はキモノ持ってないので羨ましい。歌舞伎好きなので、キモノを来て歌舞伎観劇が夢だったのに、メルボルンじゃちょっとムリですね(笑)
  • 2011-03-06 15:02
  • きん
  • URL
  • 編集

[C172]

これは牛挽きなんですね。豪州はラムを使うのかなと思いました。ラムがあんなにおいしいとは、豪州で初めて体験。牛より好きになりました。メルボルンは行ってみたいところです。

[C173]

minさん
ミートボールはラムのひき肉でも美味しいかもしれませんね。あとVeal(仔牛)でもあっさりしています。 

私もオーストラリアに住んでからラムの美味しさに目覚めました。日本にいる時はにおいが苦手だったのですが、こちらで本当に柔らかいラム肉を食べて惚れました。でも人生で一番美味しかったラムは NZで食べたラムです。 ラムロースト食べたいですね・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/87-4607d608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

