Entries

スポンサーサイト


コメント

[C154] Greville St.

好きなのでちょくちょく顔を出しておりましたが
このお店には入った事がありませんでした。。
うわあ~!!ここは今月中に行ってみますねえ!!
そしてこのレシピ!私もメモメモ。。。
ありがとう!
  • 2011-02-20 20:00
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C155]

そうですよ~。 Greville STの雑誌専門のお店の向かいです。 見た目はどうってことないフツーのところです(笑)

あの通りはこ洒落た建物の図書館がありますよね。図書館好きの私には当たりでした。

[C162] 明日の記事で

リンクさせてもらえますか??
実は今日このレストランに行ったんです!!
美味しかった!!
情報ありがとうございます!!
きんさんのことをご紹介しちゃってもよろしいかしら??

  • 2011-03-01 17:43
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C163] どうぞどうぞ

リンクどうぞどうぞ。 地味~
なブログなのでリンクしていただけるなんて光栄です~。
どうでしたがレストラン? 明日の記事楽しみにしてますね
  • 2011-03-01 18:41
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/83-7d3adde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタマも食べる

It does a great line in gutsy, southern Italian hospitality and flavour
(元気な南イタリアのおもてなしとフレーバー)

って書いてあったらやっぱり行く。

S Orange1

土曜日のランチ。息子っちが補習校でいない間のお楽しみ、
Gourmet Travellerのレストランガイドの囲み記事「Best Cafes」にPrahranのカフェあり。

本日は Sicilian Orange
S Orange5


まずは

鰯の前菜

S Orange2

フレッシュな鰯を見かけること少ないメルボルンで、カリッと揚げた鰯。

外はカリっと、身はほろっと。

あまりに美味しいので「頭と尻尾」も完食(しかもダンナの残したやつも)。
お店の人にレモンしか残っていないお皿に驚かれる。オージーは魚の頭食べません。

ダンナは 今日のリゾット
本日はマッシュルームなり。

S Orange3

私は メカジキとズッキーニのペンネ 
S Orange4

マッシュルームのリゾットは乾燥ポルチーニとフレッシュのきのこがこれでもか、と。

テーブルを担当してくれたお姉さん(NZ生まれのイタリアン)に
「鰯の衣のところ、シナモン使ってるでしょ」と聞いたところ、
「すっごい、何でわかったの」と褒められました。 

Saltフレークにブラックペッパー、シナモン、イタリアンパセリのみじん切りを入れた後、オリーブオイルでまとめて、鰯の衣にして多めの油でカリッとさせる、らしい。 

これは家で今度真似する、予定。

Cheap Eatsな我が家、最近あんまりイタリアンは行かず(いや、値段が高くて行けず)

こちらは、手頃な値段で昔っぽいイタリアの雰囲気が楽しめるGlossi Florentinoの Cellar Barみたいに、なかなか良ろし。ダンナもまた来たい、そうで。


Sicilian Orange
115 Greville St., Prahran

The Ageの記事はこちら

Glossi Florentinoの Cellar Bar
スポンサーサイト

コメント

[C154] Greville St.

好きなのでちょくちょく顔を出しておりましたが
このお店には入った事がありませんでした。。
うわあ~!!ここは今月中に行ってみますねえ!!
そしてこのレシピ!私もメモメモ。。。
ありがとう!
  • 2011-02-20 20:00
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C155]

そうですよ~。 Greville STの雑誌専門のお店の向かいです。 見た目はどうってことないフツーのところです(笑)

あの通りはこ洒落た建物の図書館がありますよね。図書館好きの私には当たりでした。

[C162] 明日の記事で

リンクさせてもらえますか??
実は今日このレストランに行ったんです!!
美味しかった!!
情報ありがとうございます!!
きんさんのことをご紹介しちゃってもよろしいかしら??

  • 2011-03-01 17:43
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C163] どうぞどうぞ

リンクどうぞどうぞ。 地味~
なブログなのでリンクしていただけるなんて光栄です~。
どうでしたがレストラン? 明日の記事楽しみにしてますね
  • 2011-03-01 18:41
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/83-7d3adde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

