Entries

スポンサーサイト


コメント

[C141] 久しぶりに行きたい♪

ここ、長い間、行ってないわん!
お料理を見て、行きたくなりました。
そうだそうだ、旧正月でしたね。昨年は
ちょうどこの辺りに出没したら、爆竹がエライ
ことになってました~。

[C142]

ちかべるふぁすとさんもここ好き?
値段が手頃だし、気取らなくていいし、しかも美味しいしで、惚れてしまいました。 

今度は「時価」とメニューに書かれている「海鮮モノ(ロブスターとか魚まるごと、とか」試してみたいもんです。 隣のテーブルの人のがあまりに美味しそうに見えたので。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/76-fba1f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恭喜發財

旧正月です。

昨日はダンナと息子っちが用事でシティに来ていたので、会社帰りに待ち合わせ晩御飯を食べることにしました。


だいぶん昔、中国系のクラスメートに「メルボルンじゃイチオシ」と聞いていてずっと気になっていた

Supper Inn
CNY12


を私が強く希望。お店が開く5時半ちょうどに行って一番目のお客さん、となりました。 

そのクラスメート曰く

「料理はピカイチで値段は手頃、でも決して雰囲気やサービスを期待しては絶対いけない」


扉を開けると階段をトントンと上って、

CNY11


ドアのすぐ横にはロブスターの水槽が。

CNY10


確かに「ゴージャスな雰囲気」は期待できない、ですが。

CNY9


青島ビールを飲みながら、じっくりメニューを検討。 
その間にもお客さんがドンドン入って来るのと、予約の電話が鳴り続けています。

CNY8


なかなか良いメニュー内容だし、値段も手頃でいい感じ。家庭料理っぽいですね。

今回は、

酸辣湯 と ふかひれと蟹の卵のスープ

CNY7

どちらにするか迷いますよねぇ。私はふかひれのほうにしました。

CNY6


息子っちイチオシの「Roast Suckling Pig (子豚のロースト)」
皮がパリパリで、Hoisinソースをつけていただきます。

CNY5


牛肉とカシューナッツの炒め物

CNY4


豆腐とえのき・しいたけのうま煮(黒酢風味)

CNY3


中国の方の食べ方を真似をして、おかずはご飯の上にのせていただきます。おいし~。


他にもおいしそうなものがいっぱいあったのですが(お隣のテーブルのマレーシア人のご夫妻の食べていた、魚の丸ごと揚げとか牛肉の土鍋煮込みなんかとても美味しそう)、いかんせん、親子3人なのであまり種類が食べられません。残念。今度は予約して大人数で来るべし。


昨日はちょうど旧正月の大晦日にあたる日、だとか。お店の人に教えてもらいました。
我がダンナ、お調子者なので 

広東語での新年の挨拶「恭喜發財」
をウェイターさんに。


それもあって、ウェイターさん、私のことを中国系と思ったようです。でも、私は中国語全く話せない日本人なんですが。


家に帰ってThe Age Good Food Guideと Australian Gourmet Travellerのレストランガイドを見てみると、このSupper Inn、どちらにもGood Chinese Restaurantとして載っていました。

値段も手頃で、大満足。

次はもう少し大人数で行って、いろいろ食べたいところ。

なんだか懐かしの神戸の路地裏の穴場の中華料理店を思い出させるようなお店。


帰り道のチャイナタウンで、獅子舞を見つけました。
CNY2
CNY1



追記: 昔、香港人の友達に「旧正月中はレストランではいつものシェフが休暇を取って代理のシェフが料理するので、人気のお店でも味は落ちる」とか言っていたような気がするのですが、メルボルンのチャイニーズレストラン事情はどうなんでしょう? 知っている人がいたら聞いてみたいところです。
スポンサーサイト

コメント

[C141] 久しぶりに行きたい♪

ここ、長い間、行ってないわん!
お料理を見て、行きたくなりました。
そうだそうだ、旧正月でしたね。昨年は
ちょうどこの辺りに出没したら、爆竹がエライ
ことになってました~。

[C142]

ちかべるふぁすとさんもここ好き?
値段が手頃だし、気取らなくていいし、しかも美味しいしで、惚れてしまいました。 

今度は「時価」とメニューに書かれている「海鮮モノ(ロブスターとか魚まるごと、とか」試してみたいもんです。 隣のテーブルの人のがあまりに美味しそうに見えたので。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/76-fba1f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

