Entries

スポンサーサイト


コメント

[C137]

あー、この映画、私も観たいと思っている映画です。
Geoffrey Rush っていい役者さんですよね。
そう言えば以前 Movida で食事をしたときに、Geoffrey Rush を見かけたことがあります。

[C138]

Sowhatさんコメントありがとうございます。

Colin Firthが結構好きなので観にいったのですが、Geoffrey Rushすごい役者さんですね。我がオットはゴールデングローブの助演男優賞を逃がしたことが「信じられない!」と憤っておりました。dvdが出たら絶対買う、というほど気に入ってました。

  • 2011-01-30 19:00
  • きん
  • URL
  • 編集

[C139] 姉も日曜に

見に行ったみたいです!姉もColin Firth好き❤
感想はまだ聞いてないんだけど~。
私はコレも興味あるし、Black Swanも見たいな。
はぁ、ここ数日暑いですね><。引きこもりです(笑)。

[C140]

ちかべるふぁすとさん、
そうそうColin Firthは私達の年代にはぐっとくる男性なんですよ~(笑)。

でもイギリスに住んでいる視点から見るのと、オーストラリアに住んでる視点で見るのと、やっぱりこの映画から受ける印象ってちがうのかしらねぇ。 ちなみにGeoffrey Rushが演じていたオーストラリア人のスピーチセラピストはパース出身でした~。 

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/75-59545e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The King's Speech

今日から 息子っちは 日本語補習校が再開しました。

コドモが勉強している間に親は羽を伸ばす

ことにしている我が家ですので、今日はコドモがいると行けない オトナの映画に行ってきました。


The King's Speech

ゴールデングローブにも アカデミー賞にもノミネートされています。
先日コドモ向け映画に行った時に見た予告で、
「絶対観る!」と決めてました。

吃音の為 演説を行なうのが苦痛の皇太子(後のジョージ6世)とオーストラリア人のスピーチセラピストの友情の話。
史実に基づいている話だとか。

我がダンナ、もとはイギリス人(でしかもかなりの歳)なので、ストーリーの背景がわかる。 しかも小さい時少し吃音だったらしく、小学校の時にスピーチセラピストに指導を受けたとか(今はこれでもかとペラペラしゃべるので、その話を聞いた時にビックリしましたが)

なので、のめり込んで見ていました。

オーストラリア人のスピーチセラピストの態度(ロイヤルファミリーに対しても変わらない、というか)とイギリスの階級的な部分の対比も面白いところ。 時々クスッと笑えます。

ゼヒオススメ。




スポンサーサイト

コメント

[C137]

あー、この映画、私も観たいと思っている映画です。
Geoffrey Rush っていい役者さんですよね。
そう言えば以前 Movida で食事をしたときに、Geoffrey Rush を見かけたことがあります。

[C138]

Sowhatさんコメントありがとうございます。

Colin Firthが結構好きなので観にいったのですが、Geoffrey Rushすごい役者さんですね。我がオットはゴールデングローブの助演男優賞を逃がしたことが「信じられない!」と憤っておりました。dvdが出たら絶対買う、というほど気に入ってました。

  • 2011-01-30 19:00
  • きん
  • URL
  • 編集

[C139] 姉も日曜に

見に行ったみたいです!姉もColin Firth好き❤
感想はまだ聞いてないんだけど~。
私はコレも興味あるし、Black Swanも見たいな。
はぁ、ここ数日暑いですね><。引きこもりです(笑)。

[C140]

ちかべるふぁすとさん、
そうそうColin Firthは私達の年代にはぐっとくる男性なんですよ~(笑)。

でもイギリスに住んでいる視点から見るのと、オーストラリアに住んでる視点で見るのと、やっぱりこの映画から受ける印象ってちがうのかしらねぇ。 ちなみにGeoffrey Rushが演じていたオーストラリア人のスピーチセラピストはパース出身でした~。 

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/75-59545e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

