Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/72-3ff3fe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長蛇の列で満員御礼

今日は日曜日

昨日ランチをご一緒した方から教えていただいた、

オーストラリア最大のLEGOファンのイベント(らしい)

BRICKVENTION2011 @ Melbourne Town Hall

に行ってきました。 

「10時から開催」とウェブに書いてあったので、10時ちょうどくらいにタウンホールへ着いたら、

Lego1

驚愕の「2時間待ち」

どれくらい列が長いかと言うと

Town Hall (Swanston St)入り口から列が始まって 
→ Collins St 
→ Russel St 
→ Little Collins St 
→ Swanston Stまで戻る 

ブロック大きく1周を取り巻く列。

待っている間に 道行く人達が 「これって何の行列?」と質問するくらい

すご~い状態

ダンナと私だけならギブアップするところですが、
LEGO命の息子っちにはその言葉はないようで。

でも並んでいるうちに前後の人たちと会話もはずんで、

なんと後ろに並んでいたなんかスポーツでもしてそうなさわやかな20歳代後半のお兄ちゃんは 「ひとりで来ている」 らしい。 

それ程LEGO好きなのかい、と突っ込みを入れたくなる。


待っている間にんな人達がいるので、写真など撮ってる人もいるし、

Lego2

Lego3

チャリティの団体に募金をしたり(手に持っているのは募金箱。ちょっと見た目がコワイですが)

Lego4


家族連れも多く、子供同士がレゴの話で盛り上がったり、

2時間くらい何とかなるモンですねぇ、とびっくり。


会場の中も人でいっぱい。
Lego5

最新のシリーズの中から展示しているファンや
Lego6


スターウォーズのキャラを小さいレゴピースで作っていたりとか

Lego7


(「お母さんヨーダ好きだから今度作ってよ」と見本として写真撮影)

Lego8

イベントを充分満喫。

その後 古くからのNZ人の友人夫妻にばったり道で会い、こ洒落たランチをご一緒したのですが、

あまりにしゃべりに熱中して写真を撮るのを忘れた。 

デザートの 「Wild Fig (いちじく)+ ピスタチオ+HoneyのアイスクリームにMiddle Easternのスイーツ添え」がすっごい美味しかったのだけ、手帳にメモる。これは今度家で試してみよう。



帰ったら、早速テーブルにLEGOスターウォーズの戦場が登場 (息子っち作)。 

Lego9


息子よ
来年はアマチュア出展者を目指してくれたまえ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/72-3ff3fe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

