Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/71-2e2a086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっと気になっていたのですが

忘れないうちに・・・
キャンプの帰り道に寄った美味しいお店を。

Milawa Cheese Company

Milawa1


前からデリやグルメショップで気になっていたチーズ。
Milawa CheeseのショップはNorth Carltonにもあります(まだ行ったことないけど)


ちょうどメルボルンの帰路に Milawaを通って、
お昼を食べることに。

このあたりはグルメリージョンとしても有名。
Milawa Gourmet Region


ショップのほうから入って
まずはチーズをテースティング。

Milawa3

Aged Blue (熟成の長いブルーチーズ)はダンナのイチオシ

私のイチオシは、 Chevre (ヤギのチーズ)と Marinated Chevre (Curd:フレッシュのヤギのチーズをグレープシードオイルにガーリックとハーブと一緒につけたもの)

Milawa2


ベーカリーのパンも美味しそう。

Milawa5

パンの天然酵母に関して黒板のコメント

Milawa4

ここの酵母は名前があって、妹までいるとか。お茶目。
兄:George
妹:Georgie(女の子の名前)

パリパリ皮の私好みのパン達。


お隣が The Aging Frog Bistrotいう名のカジュアルなカフェ。

またまた黒板に目が釘付け。

Milawa8


おいしそう。

私はピザに決めました。

オイルサーディン、アンチョビ、オリーブ、ケーパー、よ~く炒めたオニオンに、イチオシチーズのMarinated Curdのせ。

Milawa6


台はパン生地タイプのもちもち系。 

フツーのピザの概念をちょっと超えて、意外な組み合わせ。面白い!


ダンナと息子っちは フィッシュアンドチップス

好きやねぇ、あいかわらず、と私は思うのでした。 

Milawa7


後で家に帰ってみたら、このカフェ The Age Good Food Guideに出てました。 

この後、Brown Brothers のワイナリーによって、

私は お気に入りのRiesling のデザートワインと
ダンナは Portを仕入れて

我が家への帰路に着きました。

ダンナと息子っちはキャンプを
私はおいしいチーズとパンを堪能できて、
楽しいキャンプでした。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/71-2e2a086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

