Entries

スポンサーサイト


コメント

[C129]

昔、VICの田舎に住んでた時は、この辺りは日帰りで遊びにいける範囲だったので、懐かしいです。 
VIC州 North East のこの辺りは、ワイナリーがあったり、チーズファクトリーがあったり、Good Food Guide にも載るようなレストランやカフェなどもあったりして、意外と美味しいモノ好きには楽しいエリアですよね!
久しぶりに又行きたくなりました。

[C130]

SoWhatさんコメント有難うございます。 
私も家に帰ってからGoodFoodGuideを見て、「あら、こんなにレストランが」と驚きました。 行く前に見ればヨカッタ・・・ でもキャンプ中のカジュアルな(小汚いとも言う)格好では落ち着いてディナーはちょっと無理だったかな、とも。 今度は「食べる」を中心に出かけます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/69-b2a2b76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみは・・・

キャンプに行ってきました。 アウトドア派のダンナと息子のお供で。
(私はとってもインドア派なので、普段は「いってらっしゃーい」と送り出すだけ(笑))

Camp1

メルボルンから200km北東へ行ったところにあるMt. Buffaloの近くです。冬にはスキーも出来るようですが、夏の間はキャンプで楽しむ人がいっぱい。 テントを張って、キャンプ! 


アウトドア派のダンナと息子は川で泳いだり、魚を捕まえ(損ね)たり、ウォーキングを楽しんだりと満喫。私はワイナリーやローカル食材を使ったカフェに行くのを餌に、参加しました。


キャンプ場で知り合いの家族と合流したのですが、その方のお勧めのひとつが
キャンプ場から車ですぐ近くのMytlefordという町にある

The Butter Factory

昔のバター工場の建物を改装して オーナーの母娘がカフェと手作りバターの製造をされています。 

Butter factory1


カフェはオープンなレイアウトでとてもカジュアル。

Butter factory2

パンにつけるのは
当然 自家製バター (バターは発酵バター。フレッシュな後味です)
丸ごとオリーブオイルでオーブングリルした ホクホク ガーリック
ヤギのミルクのCurd

我が家はガーリックはローストチキンの時に一緒に丸ごと焼いたりしますが、パンにつける為にこうやって焼いて一緒に出すのもいいかな、と。 ホクホク。

ダンナは「手作りハンバーガー」 
ポテトウェッジも冷凍ではなく、こちらで切って揚げているそう。

Butter factory3

私は 「赤ピーマンの パン粉・オリーブ・ケーパー・松の実・ハーブの詰め物、サルサ・ヴェルデソース 」(もしかしたらちょっとアンチョビが入っていたかも)。 

Butter factory4


これも今度お家でベジタリアンのお友達が来たときに試してみよう、っと。

ホントは黒板メニューの「ズッキーニの花の詰め物フライ」が食べたかったのだけど、
「あらー ごめんなさいねぇ。さっきのお客様が頼んじゃったから イマ駄目だわ~。シェフがもう少し作れるんだけど、いま忙しいから2時間くらい後かしら~」とご近所のおばさんがお手伝いしてます、って感じの女性にニコニコ言われました。 なんだか対応もとてもフレンドリー。

息子っちは 「グリルドチキン」(お子様メニューだったのですが、きちんとマリネして丁寧にグリルされたチキンでした)。気が付いたときには既に食べ始めていたので写真はなし。

ちょっと軽めのランチにぴったりのカジュアルなお店。 キャンプ中のカジュアルな格好で行ってもOKなフレンドリーなお店。

他のお店はまた別のポストでご紹介。
スポンサーサイト

コメント

[C129]

昔、VICの田舎に住んでた時は、この辺りは日帰りで遊びにいける範囲だったので、懐かしいです。 
VIC州 North East のこの辺りは、ワイナリーがあったり、チーズファクトリーがあったり、Good Food Guide にも載るようなレストランやカフェなどもあったりして、意外と美味しいモノ好きには楽しいエリアですよね!
久しぶりに又行きたくなりました。

[C130]

SoWhatさんコメント有難うございます。 
私も家に帰ってからGoodFoodGuideを見て、「あら、こんなにレストランが」と驚きました。 行く前に見ればヨカッタ・・・ でもキャンプ中のカジュアルな(小汚いとも言う)格好では落ち着いてディナーはちょっと無理だったかな、とも。 今度は「食べる」を中心に出かけます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/69-b2a2b76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

