Entries

スポンサーサイト


コメント

[C119]

あけましておめでとうございます。^^
今年も色んなおいしいお料理アイデア、楽しみにしてます!

うふふ。私も今年からほぼ日、仲間入りです。
どんな風に使いこなせるかがちょっとまだ謎ですが。
一日一ページ、日記も楽しそうですよね。
  • 2011-01-02 23:18
  • ponzu
  • URL
  • 編集

[C120]

Ponzuさん あけましておめでとうございます♪

「ほぼ日手帳」 意外に海外在住の人も使ってる、らしいですよ。 私はいっぱい書くところがあるので、雑誌とか新聞で見て気になったことをメモったり、家計簿代わりに使ってます。 コアなユーザーさんの使い方みてると「お~っ」とか思います。 

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/66-11da8491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご苦労様です

早いもので もう大晦日。
今年は「なんだかなぁ」という年でした。

毎年 大晦日は 1年間しっかり働いてくれた「手帳」のレフィルを交換するので、大切な住所とかちょっとしたメモとかをあたらしいレフィルにお引越し。

ここ4-5年は ほぼ日刊イトイ新聞の「ほぼ日手帳」使ってます。 

Diary 1

コイツ(明るいグリーンの革カバー)はネットで見つけて 一目ぼれで買ったやつ。気に入ったのでレフィルを変えて2011年も引き続き使用。


どこに行くのも一緒の「力強い相棒」。


日本にいる時は 銀座伊東屋で買った フランス製の L’AGENDA MODERNEを10ン年も使ってました。 一度気に入ると「とことん」のタイプ。 カバーと住所録はいまだに使ってます。

Diary2


現在は逆に 日本の祝日とか暦、満年齢換算表なんか あったほうが嬉しかったりして「ほぼ日」に乗り換え。

毎年 大晦日は その一年の手帳のレフィルに「ごくろうさん」と言いながら 新しいヤツへ交換。



皆様も良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

[C119]

あけましておめでとうございます。^^
今年も色んなおいしいお料理アイデア、楽しみにしてます!

うふふ。私も今年からほぼ日、仲間入りです。
どんな風に使いこなせるかがちょっとまだ謎ですが。
一日一ページ、日記も楽しそうですよね。
  • 2011-01-02 23:18
  • ponzu
  • URL
  • 編集

[C120]

Ponzuさん あけましておめでとうございます♪

「ほぼ日手帳」 意外に海外在住の人も使ってる、らしいですよ。 私はいっぱい書くところがあるので、雑誌とか新聞で見て気になったことをメモったり、家計簿代わりに使ってます。 コアなユーザーさんの使い方みてると「お~っ」とか思います。 

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/66-11da8491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

