Entries



コメント

[C107] Merry Christmas!!

ハム、美味しそうですね~。クリスマスランチはいつも彼のお姉さんの担当なので、毎年、私はほとんど何もしてないのですが、ハムは一度作ってみたいな~と思ってるもののひとつです。ところで、ローストベジの秘訣、それは本当にコレステロールとカロリー高そうですね。。。今日はクリスマスランチで食べすぎてしまったので、明日からダイエットしないとです。それでは、素敵なホリデーシーズンをお過ごしください。

[C108]

Sunshinegirlさん、コメント有難うございます。
クリスマスディナーってなんとなく日本のおせち料理のノリですかねぇ。 なんとなく毎年つくらなくっちゃ、と思うものかも。私はローストは火加減が難しいので苦手なのですが、毎年すこしづつ修行(!?)です。

  • 2010-12-26 20:41
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/62-b06973ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの努力

我ダンナはイギリス系オージー。 そして息子っち(先日8歳になりました)は肉食獣。
明日はクリスマスですが、毎年、「肉!」と言うのをメインに料理します。

今まで結構人気があって、知り合いにレシピ教えて!と何回か言われたのがこれ

Xmas Ham

カシューナッツとライムマーマレード+マスタードのクラストのハム

こっちではクリスマスには「ローストターキー」か「ハム」がメインの定番。

これは何年か前に大手スーパーでタダでくれるクリスマスレシピブックで見つけたやつなのですが、「スーパーのレシピブック」とバカにしてはいけない!と思わせるくらい美味しかったです。友人・親戚にも「ええっ グルメ本で見つけたかと思った」と言わしめたやつ。 3回くらいリピートしました。


明日はハムではなく「ローストポーク」にする予定。
たぶんこんなかんじで 外側パリパリに。
Xmas pork

・・とロースとターキーではなく「ローストチキン」の予定。実はターキーは ぱさぱさして上手く焼けない、のでチキンに。

本当はお肉のローストはダンナのほうがオーブンの火加減が上手。

ローストベジもダンナのほうが上手。

前にローストベジ(とくに外側がカリカリになるローストポテト)の秘訣を見せてもらったら、焼いたお肉から出た脂をたっぷり使ってじゃがいもをローストするそうな。

う~、コレステロール高そう・・・・。 見なかったことにします。

明日から2週間仕事お休み。
やろうと思って現在まで出来なかったことをやろう(それもとってもインドア系)、と思っているのですが、

お休みの後半にダンナに「キャンプ」の予定を入れられました。このトシで日焼けのするアウトドアはキツイ。



コメント

[C107] Merry Christmas!!

ハム、美味しそうですね~。クリスマスランチはいつも彼のお姉さんの担当なので、毎年、私はほとんど何もしてないのですが、ハムは一度作ってみたいな~と思ってるもののひとつです。ところで、ローストベジの秘訣、それは本当にコレステロールとカロリー高そうですね。。。今日はクリスマスランチで食べすぎてしまったので、明日からダイエットしないとです。それでは、素敵なホリデーシーズンをお過ごしください。

[C108]

Sunshinegirlさん、コメント有難うございます。
クリスマスディナーってなんとなく日本のおせち料理のノリですかねぇ。 なんとなく毎年つくらなくっちゃ、と思うものかも。私はローストは火加減が難しいので苦手なのですが、毎年すこしづつ修行(!?)です。

  • 2010-12-26 20:41
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/62-b06973ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

