Entries

スポンサーサイト


コメント

[C103] ガーン!

こんなにハッキリ宣告されたら
もう何にも言い訳することはありませんね!
仕方がないです・・・成長を喜びましょうi-201
そのうちtooth fairyも怪しいって思い始めるんでしょうか。
サンタさんから貰うはずだったプレゼントは
一緒に買いに行かれるのですか??

[C104]

maniさん、コメント有難うございます。
クリスマスですねぇ。ホント。 プレゼントは、今年はSpellingの練習も兼ねて、欲しいものリストを書かせました(長い、ながーいリスト)。 ・・・でこっそり親が買いに行きました。欲しいものほぼ全てレゴ(!)。 お友達が持っているのでDSが欲しいと言っていたのですが、DSよりもレゴ命、のようです。 でもレゴも大きいセットはDS本体くらいの値段するんですね。びっくり。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/59-591be4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとうやってきた この日

少し前のこと

わが息子(もう少しで8歳)が 言い切り口調で

息子:「お母さん!
(日本語苦手のくせに親への呼びかけは「お父さん」「お母さん」不思議・・)

Do you know that there's no Santa Clause? 「サンタクロースがいないの知ってる?」

母(私):「ええっ(動揺)!!

息子:Actually, daddy and mummy put the present under the tree!「プレゼントはねぇ。実はお父さんとお母さんがクリスマスツリーの下に置くの!

母(私): 「(驚きのあまり無言)・・・・・・」

息子:「だからねぇ、忘れないでね!! 」(なぜかここは日本語)

とうとうこの日が来ました。
サンタクロースがいないことを知った日。

どうも学校でお友達が「サンタクロースってホントはいないんだぜ~、ダディとマミーがプレゼントくれるんだぜ~」と言っていたのを聞いたらしい。 

とうとう息子っちもサンタさんを信じる純真無垢な子供時代を卒業しました。
コドモの成長は嬉しいのですが、なんだかちょっと寂しいような出来事でした。

でもまだTooth Fairyは信じているわが息子。


英辞朗さんから拝借 :)
tooth fairy
歯の妖精{ようせい}◆子どもが抜けた歯を枕の下に置いて寝ると、夜中に妖精がこっそりとその歯をもらいに来て、お礼としてお金を置いていくという言い伝えがある。


スポンサーサイト

コメント

[C103] ガーン!

こんなにハッキリ宣告されたら
もう何にも言い訳することはありませんね!
仕方がないです・・・成長を喜びましょうi-201
そのうちtooth fairyも怪しいって思い始めるんでしょうか。
サンタさんから貰うはずだったプレゼントは
一緒に買いに行かれるのですか??

[C104]

maniさん、コメント有難うございます。
クリスマスですねぇ。ホント。 プレゼントは、今年はSpellingの練習も兼ねて、欲しいものリストを書かせました(長い、ながーいリスト)。 ・・・でこっそり親が買いに行きました。欲しいものほぼ全てレゴ(!)。 お友達が持っているのでDSが欲しいと言っていたのですが、DSよりもレゴ命、のようです。 でもレゴも大きいセットはDS本体くらいの値段するんですね。びっくり。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/59-591be4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

