Entries

スポンサーサイト


コメント

[C101] こんにちは

ひじきのパスタ、美味しそうですね。我が家にも乾燥ひじきがあるので、作ってみたいと思います!バニラビーン入りのヨーグルトですが、私、甘くないヨーグルトが好きなので、見つけたらトライしてみたいと思います。でも、このブランドは近所のSAFEWAYには売ってないかも。。。

[C102]

sunshinegirlさんコメント有難うございます。
これを買ったのはColesだったのかも・・・? それとも他のグローサリーショップだったか? 

私はこちらに来てからは、ヨーグルトは脂肪分高めのこってりデザート系のヨーグルトが好きなのですが、日本人の「ヨーグルト=ヘルシー・ダイエット」の視点で見ると、いいのかなぁと思いますが、こういうヨーグルトのことを「guilt free indulgence」ってよんでます(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/57-d8882e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビミョーな組み合わせ

スーパーでビミョーなもの見つけました。

Greek Styleのヨーグルト バニラビーンズ入り

Greek Yogurt


こってりしたGreek Styleのヨーグルトにバニラビーンズが結構入っています。
・・・でもね、「まったく甘くない」んですよ。原材料リストをみても糖類入ってない。

白いまったりとしたヨーグルトにバニラビーンズの粒々。それを見たところで、つい「甘いデザート系」を想像したのですが、食べると期待と違う。 ビミョー。

以前に味の濃いダークチョコレートのタルトの上に全く甘くないマスカルポーネチーズがのっていたことがあるので、そういう感じで使ったら良いのでしょうかね。「バニラ風味 = 甘い菓子」という連環を断ち切れない凡人の私でした。


ついでに今日の晩御飯

Jap Pasta

ひじき、干ししいたけ、きくらげ、リークと唐辛子の和風ペンネ
醤油味で甘辛くしてごま油で風味付けしたので、ひじきの煮物にパスタを入れたような味になりました。
「乾物バンザイ」。今日もおなかの調子は快調。
スポンサーサイト

コメント

[C101] こんにちは

ひじきのパスタ、美味しそうですね。我が家にも乾燥ひじきがあるので、作ってみたいと思います!バニラビーン入りのヨーグルトですが、私、甘くないヨーグルトが好きなので、見つけたらトライしてみたいと思います。でも、このブランドは近所のSAFEWAYには売ってないかも。。。

[C102]

sunshinegirlさんコメント有難うございます。
これを買ったのはColesだったのかも・・・? それとも他のグローサリーショップだったか? 

私はこちらに来てからは、ヨーグルトは脂肪分高めのこってりデザート系のヨーグルトが好きなのですが、日本人の「ヨーグルト=ヘルシー・ダイエット」の視点で見ると、いいのかなぁと思いますが、こういうヨーグルトのことを「guilt free indulgence」ってよんでます(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/57-d8882e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

