Entries

スポンサーサイト


コメント

[C90]

わーーーきんさん♡うれしい記事ありがとうございます。
ファッロも入ったミートソースおいしそうですよね。
くるみなんかで歯触りを楽しむ人もいるようですし、まさにぴったり!ですね。家でもやってみまーす!^^

でも大麦、ファッロ、キヌア、雑穀オンパレードでぶーぶーやったんじゃないですか?!笑 (すいません、汚い話で)すっごい食べ応えのある一品!今度はそれも真似させてもらいまーす♡

[C91]

そうそう、我が家が週末は食物繊維強化日で、野菜にプラスして雑穀系や海草系をいっぱい食べることにしてるんですよぉ。 そして「スッキリ」。

切り昆布とか干ししいたけ、ひじき、ごぼうなんかよく登場。オージーなダンナもすっかり慣れて、がっつり食べてます(笑)。

[C92]

はじめましてー。
うちのブログにコメント残して頂いてリンクを頼っておじゃましに来ました。今年の夏からこそは雑穀に少しずつ挑戦していきたい!
お勉強させていただきますーww

[C93]

SKafeteriaさん、コメント有難うございます。
私も超雑穀初心者なので、「もろてん」さんとかのブログを拝見して試行錯誤中です。

SKafeteriaさんのところだと、「シェフの洗練された技と味に雑穀の力(すごいグルメ雑誌のコメントみたい・笑)」みたいな感じでおお~っという感じになりそうですねぇ。 そんなお料理のSKafeteriaさんのブログへの登場楽しみにしています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/52-10decf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチプチのあいつ

メルボルンのアートとご飯ならおまかせ、というPonzuさんのブログ「もろてん」で知った「赤キヌア(Red Quinoa)」。
「もろてん」の赤キヌアのサラダ

大手スーパーマーケットのWoolworthsで買えますよ~とブログで教えていただいたので、おとといゲットしてきました。 ついでにグリーンフレンチレンティルも一緒に購入。

そして早速「好きなものごっちゃ混ぜサラダ」に
Quinoa

「赤キヌア」と「グリーンフレンチレンティル」そして残っていた「Barley(大麦)」と「Farro(ファロ:中東の雑穀)」を圧力鍋でさっと火を通して、

アボガド・黄色ピーマン・セロリ・チェリートマトと

ペンネパスタを加えて

オリーブオイル・たっぷりのレモン果汁・塩・胡椒・ドライハーブミックス・ドライガーリックとSumacで作ったドレッシングで和えます。

キヌアとファロ、大麦のプチプチ感がたまらなく好きです。


このプチプチ食感が大好きなので、たま~に作るトマトベースのミートソースにもひき肉とダンナや息子っちには内緒でこっそり入れています。自分だけの時はファロとと大麦だけでひき肉なしで作ったりして、プチプチ感を満喫。
Meat sauce_1


この間のミートソースはリゾーニで食べてみました。 

Meat sauce_2


今日から2泊でダンナと息子っちはキャンプに出かけています。
静かなお家でひとり好き放題(バンザーイ!)


明日は雨ならお気に入りのイスでのんびり。(でも「雑事満載でのんびりしてられへん」、ってことになりそうですが)


Chair


このイスはIKEAでフットレストと一緒に7年前くらいに購入したのですが、確かデザイナーさんは日本人の方なんですよね。ながーく使ってますが、シンプルで無駄がないデザインですごく気に入ってます。

スポンサーサイト

コメント

[C90]

わーーーきんさん♡うれしい記事ありがとうございます。
ファッロも入ったミートソースおいしそうですよね。
くるみなんかで歯触りを楽しむ人もいるようですし、まさにぴったり!ですね。家でもやってみまーす!^^

でも大麦、ファッロ、キヌア、雑穀オンパレードでぶーぶーやったんじゃないですか?!笑 (すいません、汚い話で)すっごい食べ応えのある一品!今度はそれも真似させてもらいまーす♡

[C91]

そうそう、我が家が週末は食物繊維強化日で、野菜にプラスして雑穀系や海草系をいっぱい食べることにしてるんですよぉ。 そして「スッキリ」。

切り昆布とか干ししいたけ、ひじき、ごぼうなんかよく登場。オージーなダンナもすっかり慣れて、がっつり食べてます(笑)。

[C92]

はじめましてー。
うちのブログにコメント残して頂いてリンクを頼っておじゃましに来ました。今年の夏からこそは雑穀に少しずつ挑戦していきたい!
お勉強させていただきますーww

[C93]

SKafeteriaさん、コメント有難うございます。
私も超雑穀初心者なので、「もろてん」さんとかのブログを拝見して試行錯誤中です。

SKafeteriaさんのところだと、「シェフの洗練された技と味に雑穀の力(すごいグルメ雑誌のコメントみたい・笑)」みたいな感じでおお~っという感じになりそうですねぇ。 そんなお料理のSKafeteriaさんのブログへの登場楽しみにしています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/52-10decf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

