Entries

スポンサーサイト


コメント

[C79]

あー、ここ、私も好きです!! 
ここで売ってる Holy Goat の Veloute というチーズ、めっちゃ美味しいですよー。

[C80]

sowhatさんもお好きですか~!
レストラン・カフェの不毛地帯のBaysideの果ての地では(Brighton / Hamptonより南になってしまうと限られてしましますよねぇ)、Cafeteriaとあわせてお気に入りのところです。

Holy Goat の Veloute試してみます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/47-1b271c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Good Food Storeという名のおいしいお店

ここも息子っちが土曜日の補習校に行っている間に、ダンナと出かけるところ。

Ludo The Good Food Store
Ludo_1

Baysideの Sandringhamにあります。その名の通り美味しそうなお店。

Ludo_7


ヨーロッパ風のデリとグローサリー。私の中では「ちょっとパリ風?」。でもモダンなパリってかんじでもなく、オーストラリアにしてはヨーロッパっぽいって感じでしょうかね。

お店の中はいろんな食料品がきれいにディスプレイされてます。オーガニックとかちょっと珍しい食材とか、見ているだけで、「何作ろうか」と最近忙しくて凝ったお料理からご無沙汰している私でもついいろいろ買い込んでしまいます(でも高いのよね・・・)。


Ludo_2

Ludo_4


パンも美味しいお店のものが売られてます。天然酵母やライ麦のパン、皮がパリパリのハード系。

Ludo_6


コーヒーだけのつもりが、寄るといつも、ついついランチとかスナックまで。
甘いのからSavory系まで いろいろ。 

ナッツがどっさり入ったスイーツとピ‐カンナッツのタルト
Ludo_8

Ludo_9


お皿がちょっとレトロ系でかわいいでしょ。 

ケーキのお皿とかケーキフォークはひとつひとつ柄や形がばらばらだったりします(多分アンティークかセカンドハンド)。ウチのダンナは自称King of Op Shop (私はゴミ男とも呼んでいるのですが)ですが、出てきたフォークを見て、「これNavyで使ってた古いフォーク(識別マークでわかるそう)」とお店の人と懇々と話しをしてました。


ズッキーニとドライトマトのフリッタータ
小さくて軽めのスナックにぴったり

Ludo_10


ランチにもいけるのは


ラムの煮込み(ちょっと中東風の味です)

Ludo_11


下にあるのはライスではなくてパスタ。食感が楽しい。


ライ麦パンのトマトブルスケッタ

Ludo_12

う~ん見た目が麗しい。



ここに来るとついカフェラテになります。なんとなくですけど。
たとえ現実はベタベタの関西のおばちゃんであろうとも、気分だけは「パリのマダム」。カーディガンなぞ袖を通さず肩にはおって、サングラスを頭にのっけてみます(似合わねぇ。笑)


Ludo_3

一番すきなのは雨の降っている静かな日にふらっと立ち寄る、ってパターン。

私は新聞とか本を読みながらカフェで何時間でも過ごせるタイプの人なのですが、ダンナはどーもひとつのカフェに長時間いるのが苦手らしい。

そういう時はダンナは途中で用事を済ませにお店を出て、私は追加でもういっぱいコーヒーを頼んで新聞や雑誌なぞ眺めながらダンナが戻ってくるのを待ちます。こういうところはひとりでじっくり、と思うので、「じゃ用事があるからちょっと行ってくる」というダンナに「すぐ戻らなくていいよ」とつい言ってしまうのでした。


Ludo The Good Food Store
スポンサーサイト

コメント

[C79]

あー、ここ、私も好きです!! 
ここで売ってる Holy Goat の Veloute というチーズ、めっちゃ美味しいですよー。

[C80]

sowhatさんもお好きですか~!
レストラン・カフェの不毛地帯のBaysideの果ての地では(Brighton / Hamptonより南になってしまうと限られてしましますよねぇ)、Cafeteriaとあわせてお気に入りのところです。

Holy Goat の Veloute試してみます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/47-1b271c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

