Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/45-3bff54b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は春、見た目も春

金曜日はボスのお誕生日でした。ケーキを買ってきて皆でお祝い。
ケーキを買いに行く役目をもちろん立候補(楽しいですよね~選ぶのって)。 

気持ちも春、見た目も春!のケーキを選びました。

BD cake

会社の近くの Le Petit Gateauで。 ストロベリーとベリーのタルト。春らしくオレンジや黄色のお花もアクセント。

多分オーストラリアでは 「お誕生日の本人」がオフィスにバースデーケーキを持ってきてモーニングティや午後のお茶の時間に皆で分けて食べるのが一般的だと思います。前のオフィスでもそうでしたし(オーストラリアの会社)、オージーの我がダンナもそう言ってました。最初、「祝ってもらう人が自らケーキを持ってくる????」と不思議だなぁと思っていたのですが、それはそれで「今日誕生日なの~」など言いながら、休憩も兼ねてお茶を飲むのもいいもんだな、と。 会社によっては、ボスや部署の皆でお金を出してくれたりしてケーキを買う(今のオフィスがそうです)というのもあるようです。

おいしかった~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/45-3bff54b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

