Entries

スポンサーサイト


コメント

[C73]

ここ、行ったことあります! カジュアルで、明るくって、いい感じですよねー。

先日、きんさんのブログにあった鉄人のチャーハンのテクニックを試してみました。 本当に、ご飯がパラパラで、そして卵が絡まってるからまろやかで、美味しいチャーハンが出来ました!!

[C74]

BaysideはCBDや街の反対側に比べて、手頃なレストランやカフェが少ないと思うのですが、ここはその中でもアタリですよね。 

チャーハンの技はすごいですよねぇ。 本当に感動もの。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/43-8d9ad488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日の密かな楽しみ

今日は春だというのにとても寒い! 雨も降りました。
土曜日は息子っち、日本語の補習校へ通っています(偉いぞ~、ご苦労様です)

今週末は私は授業なし。息子っちが勉強している間に、親は 「ランチ」に出かけます。
ダンナと出かけたのは、お気に入りの「Cafeteria」 BaysideのBlack Rockにあります。

ランチは11時半くらいからかしらねぇ、と早めに立ち寄ったのですが、が~ん、ランチの時間は12時からでした。でも、ブレックファストと終日オーダー可能のスナックメニューもなかなか。今日は、軽めにしましょ、ということで、

ダンナは

ブラックプディングとポテトにポーチドエッグ

Cafeteria_1

ブラックプディングは血が入っているソーセージ。げげっと思うかもしれませんが、これがなかなか美味しいんです。ここのブラックプディングはくせがなくてとても美味しかった。

Cafeteria_2


ブラックプディングって何?という方はこちら Wikipedia

私は

チキンミートボールとバジルのオリーブブレッドサンドイッチ

Cafeteria_3


チキンミートボールとあるのですが、ハーブいっぱいのチキンソーセージ(皮なし)という感じ。トマトソースの軽い酸味とバジル、パルミジャーノの組み合わせはなかなかのもの。

Cafeteria_4

を軽めの赤ワインでいただきました。私のほうは当然スイーツも。

チョコレート・ウォルナッツのTorta
私はこの系統のスイーツが好きみたいですね。

Cafeteria_7

このレストラン「Cafeteria」は名前がコンセプトを示す通り、とてもカジュアルなお店。
Cafeteria_13


テーブルも椅子も学校のカフェテリアみたいな感じのものを使ってます。

でも、お料理のほうはとてもしっかりしていて、The Ageの Good Food Guideでも推奨。
「カフェの値段でレストランの味」というレストラン評をどこかで読みました。


たまにランチに来るので、以前撮ったランチの写真を見つけました。

シーフードのリゾット
これがね、ものすっごく美味しい。酸味の強いトマト味が好きな人にはたまらない。
Cafeteria_5


スモークラムのサラダ
ちょっと生っぽいくらいのスモーク具合で、スパイスはMiddle Eastern風です。ヨーグルトもこってり。
Cafeteria_6


ニョッキ
日替わりメニューの黒板にニョッキがあります。バターで焦がしたセージにフレンチ粒マスタードでアクセントつけてます。 このバージョンにはスモークされた鱈が入ってました。

Cafeteria_8

下のバージョンはマッシュルーム
Cafeteria_9

チョコレートのスイーツ
これは暖めたヤツにアイスクリームをのせてくれます。 サイコー
Cafeteria_10


締めはエスプレッソで、なかなかいいコーヒーです。
Cafeteria_11


我が息子っち、じっとおとなしく座っていられるのは1時間程度。なので、ゆっくり食事を楽しみたい時は、息子っちが補習校に行っている間にダンナと息子には内緒で出かけます。ごめんよ~。親だけ楽しんじゃって(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C73]

ここ、行ったことあります! カジュアルで、明るくって、いい感じですよねー。

先日、きんさんのブログにあった鉄人のチャーハンのテクニックを試してみました。 本当に、ご飯がパラパラで、そして卵が絡まってるからまろやかで、美味しいチャーハンが出来ました!!

[C74]

BaysideはCBDや街の反対側に比べて、手頃なレストランやカフェが少ないと思うのですが、ここはその中でもアタリですよね。 

チャーハンの技はすごいですよねぇ。 本当に感動もの。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/43-8d9ad488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

