Entries



コメント

[C69] はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。数週間前にシドニーからメルボルンに引っ越してきたsunshinegirlと申します。
このお店、とっても美味しそうですね!食堂風っていうのが惹かれます。まだメルボルンに来て間もないので、美味しいお店など全然分からないんです。でも、美味しいもの大好きです。これからも遊びに来ますね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/41-f8a80d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シシリアンなランチ 

いつもは無駄使いをしないようお弁当なのですが、今日はオフィスの同僚と知人で待ち合わせてランチに行きました。

オーナーのRosa Mitchellさんの料理本を見て、何回か来ている「Journal Canteen」。 Flinders LaneのCity Library のビルの中にあります。 

その名前の通り「Canteen(食堂)」っぽい雰囲気のお店。気取らずにシシリア風のイタリアンメニューの日替わりのメニューボードの中から「がっつり」食べることができます。


今日のメニューから私たちが選んだのは

アンティパストの盛り合わせ
Journal Cafe_4

ズッキーニのフリッタータっぽいのや、ローストされた野菜、グリルされたチーズとかレンズ豆のサラダにサラミとじゃがいものサラダ。どれも美味しい。



チキンのグリル
実は付け合せのじゃがいもが最高なのです。

Journal Cafe_2


本日のパスタはアスパラガスのOrecchiette(オレキエッテ)
Journal Cafe_3

手打ちのオレキエッテにアスパラガスとリコッタチーズ。このリコッタチーズが普通にスーパーで売っているものとは違って、とてもコクあり。どこでこんなの買えるんでしょうねぇ。

パンも美味しいです。
Journal Cafe_1



そしてデザートは チョコレートとナッツのTorta

Journal Cafe_5


これはあんまり甘くなくて、しっかり系(でもサクサクの食感)のケーキです。
エスプレッソはサービスで出てきますが、これはマシンではなくて、ストーブトップ(コンロ)にのせる、昔タイプのエスプレッソメーカーで作ってくれます。 おいし 


気取らずに、がっつり食べることのできる食堂のJournal Canteenは新聞のグルメ評でもとても高い評価。 ひとりで来て窓際の席に座って食べるおじさんや、年配のご夫婦、グループ連れ、アート系の年齢不肖な人たちなどなど、ランチの時間が経つごとに賑やかな話し声で満ちてます。 賑やかなのが苦手な人は早い時間(12時少し前)に行くと静かです。
Journal cafe: The age

コメント

[C69] はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。数週間前にシドニーからメルボルンに引っ越してきたsunshinegirlと申します。
このお店、とっても美味しそうですね!食堂風っていうのが惹かれます。まだメルボルンに来て間もないので、美味しいお店など全然分からないんです。でも、美味しいもの大好きです。これからも遊びに来ますね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/41-f8a80d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

