Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4]

えぇ~、きんさん、神戸にお住まいだったんですか??私は生まれも育ちも神戸です!神戸は美味しいパン屋さんがいっぱいあって幸せでしたよねぇ~♪♪

Cityに出たら、一度、Glick'sをチェックしてみます!
  • 2010-01-05 21:30
  • あゆみ
  • URL
  • 編集

[C5]

きんさん、ブログ開設おめでとうございます!
フルタイムで働いて、大学院の勉強もして、母であり、ブログも始めるなんてすごいですね~。
神戸ベーカリーという店があるのは知っていたけれど、神戸は美味しいパンの街だったんだ。メルボルンもいろんな移民がいるので美味しいパンが食べられそう。
↓、スクールホリデー中の都会が静かでのんびりしていて好きというのよくわかります。私も数年前まではシドニーで働いてましたから。

[C6]

はじめまして コメントありがとうございます
メルボルンなんですね そして あゆみちゃんと共通点がいっぱい 
大学院生だなんて うらやましい 私ももっと勉強したかったなぁ NZに戻ったら 私もフルで働きます!
これからも よろしくお願いします!!!
  • 2010-01-06 20:03
  • Kay
  • URL
  • 編集

[C7] コメント有難うございます

さっそくコメントいただいて感激!です。 有難うございます。

頻繁にブログアップするようがんぱります。 また皆さんのブログにお邪魔しますね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/4-8b99bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーグルぐるぐる

神戸に住んでいたのですが、やっぱり「パンおたく」でした。阪神間はおいしいパン屋さん多いです。特にパリッと系のバゲット(超有名店が芦屋にあります)や、どっしり系のドイツパン、近所にあったイタリア系のパン屋さんが大のお気に入りでした。

メルボルンでもおいしいベーカリーを求めてさまよってます! イマのところ何軒か天然酵母のパンがおいしいお店を発見しました。

天然酵母のベーカリー以外で現在はまっているのが「ベーグル」。会社から歩いて10分ほどのところにある「Glick's(グリックス)」はKosher Foods(コーシャー:ユダヤ教の戒律にのっとった食品)のベーカリーで、ベーグルやユダヤ式ケーキが有名。カフェも併設してランチもあります。結構大きいベーグルが1個80セントから90セントくらい(70円くらい)なのでまとめて10個とか20個買って冷凍しておきます。お弁当にアボガドとトマトをはさんだ胚芽ベーグルサンドイッチとか、おやつにブルーベリーベーグルにゆる立てのクリームをあわせて飽きることなし。写真は胚芽ベーグルとプレーンベーグルでたまごサンドイッチした時のもの。

ベーグル


Glick's
メルボルンに何店かとNSWにもお店があるみたいです。
パンにつけるディップもメチャうま。なすのガーリックディップをお勧めします。
ユダヤ教のお店なので金曜日は早仕舞いなのと、土曜日はお休み(ウェブサイトには日がくれてから夜中まで営業している、と書いてありますが?)です。


今日はクリスマス・新年とお休みが続いて、冷凍庫のベーグルストックが少なくなってきたので、お昼休みに散歩がてら買出しに出かけました。晴れいてそれほど暑くなく、そよ風の絶好の散歩日和。
し・か・し
がーん。お店はお休みでした・・・。 

結局、帰り道に家の近くのグルメグローサリーで、「スペルト小麦とパンプキンシードの天然酵母パン」をゲットして帰宅。これはこれでおいしかったです。明日はこれでサンドイッチだな。
Spelt & Pumkin seed bread
スポンサーサイト

コメント

[C4]

えぇ~、きんさん、神戸にお住まいだったんですか??私は生まれも育ちも神戸です!神戸は美味しいパン屋さんがいっぱいあって幸せでしたよねぇ~♪♪

Cityに出たら、一度、Glick'sをチェックしてみます!
  • 2010-01-05 21:30
  • あゆみ
  • URL
  • 編集

[C5]

きんさん、ブログ開設おめでとうございます!
フルタイムで働いて、大学院の勉強もして、母であり、ブログも始めるなんてすごいですね~。
神戸ベーカリーという店があるのは知っていたけれど、神戸は美味しいパンの街だったんだ。メルボルンもいろんな移民がいるので美味しいパンが食べられそう。
↓、スクールホリデー中の都会が静かでのんびりしていて好きというのよくわかります。私も数年前まではシドニーで働いてましたから。

[C6]

はじめまして コメントありがとうございます
メルボルンなんですね そして あゆみちゃんと共通点がいっぱい 
大学院生だなんて うらやましい 私ももっと勉強したかったなぁ NZに戻ったら 私もフルで働きます!
これからも よろしくお願いします!!!
  • 2010-01-06 20:03
  • Kay
  • URL
  • 編集

[C7] コメント有難うございます

さっそくコメントいただいて感激!です。 有難うございます。

頻繁にブログアップするようがんぱります。 また皆さんのブログにお邪魔しますね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/4-8b99bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

