Entries



コメント

[C63]

春だしファーマーズマーケットが楽しい季節ですよねー!!
野菜も本当に新鮮ですねー。そろそろ家も繰り出さねば。

[C64]

コメ有難うございます。 本当は我が家もPonzuさん家みたいに「野菜を作る」ところから参加したいのですが・・・。 昔友人の知り合いの方が 兵庫県の三田のほうに小さい有機農園をされていて、お手伝いをしたことがあります。やっぱ育てるところからすると、野菜に対しても「ぴしっ」とした気持ちで食べました。 
  • 2010-10-09 20:21
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/36-441552d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Little Piggies went to the market

先日の土曜日、
やっと春!の気持ちの良いお天気。
毎月第一土曜日に開かれているご近所の「ファーマーズマーケット」にだんなと息子っちを連れて出かけました。
Market_2

Kingston Farmers’ Market はそのまま南に下ったMornington Peninsulaの農家や生産者の出店の多い、月1回開催のこじんまりとしたコミュニティマーケットです。 

ファーマーズマーケットなので、有機野菜やハーブ、果物などの出店が多いのですが、昨今のFoodiesブームを受けて、天然酵母のパンやさんや、有機材料を使ったケーキのお店、フリーレンジのお肉、美味しいチーズなどなどグルメ系の食材を扱うお店も出店しています。

Market_3

お気に入りのケーキ屋さん(オーガニックの認定書を掲示しています。私の好きな、素朴などっしりした生地のケーキがいっぱい)
Market_1


いつも買っているパン屋さんもマーケットに出店しています。Sourdoughのパンが美味しいPhilippa!

Market_4

Market_6

今日の買い上げ品

Market_5

野菜たち。 ダッチキャロット(ピーターラビットのにんじんみたい)とビートルート、野菜はどれも甘くてしゃきしゃき。


Market_6

Red Hillのチーズファクトリーのチーズ。Morningtonのファクトリーに行ってたまに買いますが絶品です。羊のチーズがイマ美味しいそうです。


ケーキ! アップルクランブルとしっとりアップルケーキ。オーガニック材料でとても優しい味です。実は私の密かな楽しみ。
Market_7

Market_9

晩御飯は 今日のお買い上げ品の野菜をオリーブオイルとハーブでローストにして、上にチーズ(Sheep Soft Curd)でアクセント。
子供と一緒にピザ生地を作って、上にチーズとドライトマトのフォッカチャ(みたいなの)とトマトソースのピザ。

Market_10

Market_13

天気が良い朝なので、楽しいかったです。
息子っちも自分でお買い物した野菜をローストしたら、残さずどっさり食べました。
「にんじんって甘いねぇ」だそうです。

あまりスーパーマーケットで買い物をするのが好きではなくて、マーケットに行くのが大好きなのです。月1回じゃなくて、もっと頻繁に開催されればいいんだけど。テレビ番組やメディアの影響で、新鮮な材料を使ったおいしい料理、地産地消、有機産物なんかが注目されていて、食べることを大切にしたい私としては、いいことだなぁと思っています。薄っぺらな流行もので終わらない動きになって欲しいし、そうなると思うな。

コメント

[C63]

春だしファーマーズマーケットが楽しい季節ですよねー!!
野菜も本当に新鮮ですねー。そろそろ家も繰り出さねば。

[C64]

コメ有難うございます。 本当は我が家もPonzuさん家みたいに「野菜を作る」ところから参加したいのですが・・・。 昔友人の知り合いの方が 兵庫県の三田のほうに小さい有機農園をされていて、お手伝いをしたことがあります。やっぱ育てるところからすると、野菜に対しても「ぴしっ」とした気持ちで食べました。 
  • 2010-10-09 20:21
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/36-441552d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

