Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/35-758ff3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がつくと、実は・・・

昨日はメルボルンの少し暖かくて「やっと来た春」って感じでした。 私が働いているオフィスはリサーチ系の仕事と言うこともあって、服装は(とっても)自由。 

そんな私の昨日の服装は、先月日本に帰省した時に買った「白いピンタックのシャツ(ユニクロ)」と「ジーンズ」、上に羽織ったのはカントリーロードの「黒のロングカーディガン」にアンクル丈の「黒ブーツ」と「黒のロングスカーフ」。

で、ふと気が付くと、もしかしてすご~く昔20歳台の頃、似たような服着てなかったっけ。昔からずーっと同じような格好をしてるかも。昔の写真を見ていても、黒っぽいシンプルな服か、大好きな黄色・オレンジ・赤の派手な色を組み合わせてます。  

そういえば流行は繰り返す、とか言って引越しの際に捨てることなく取ってある服もいつかまた着るのかしらん。ちょっと体型の変化が微妙だけど。

オーストラリアは意外に服の値段が高いのですが、それに比べると日本は(特にユニクロとか無印良品とか)シンプルで値段も手ごろで、着ているとオージーに「どこで買ったの?」とか聞かれます。ユニクロと無印良品、メルボルンに出店して欲しいもんです。

ちなみにこれが気に入ったユニクロのピンタックシャツです(画像はユニクロさんのウェブサイトからお借りしました)
ユニクロ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/35-758ff3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

