Entries

スポンサーサイト


コメント

[C51]

初めまして、ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました^^
美味しそうなお料理の数々、〆の栗ご飯、ため息ものの和食ですね!
こんな素敵なお知り合いがいらして、羨ましいです。
大学院で働いていらっしゃるんですね。

「鯉のぼり春巻き」は、記事に書き忘れましたが、エビの腹側に何箇所か切りこみを入れてください。丸くなるのを防げます。
よかったら、作ってみてくださいね。

では、また遊びに来させてもらいますね♪

[C53]

miumiuさん。急なお客様のときに、miumiuさんのレシピを思い出して 「鯉のぼり春巻き」作りました。 でも春巻きの皮がなかったので餃子の皮で(笑)。餃子の皮ですると少し油切れが悪いかもしれません。次はちゃんと春巻きの皮で挑戦します。 でも美味しかったです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/26-9511d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試験終了しばしのBreak。そして栗拾いの話。

ふ・ふ・ふ。今日で今ターム受講分の試験が終わりました。

ばんざーい。これでしばし(3週間)Breakです。撮り溜めした写真をぼちぼちアップしていきます。 本当は恐ろしい状態になっている書斎の掃除をしたいところですが。


さて、先々週に知り合いの方が、我が家を「栗拾い」に招待してくださいました。
Chestnuts

ヤラバレーのPuffin Billy(メルボルン在の方ならご存知の蒸気機関車)が走っている近くに「ホリデーハウス」をお持ちの方が、

「庭の栗の木が実を付けたので栗拾いにどうぞ」

毎年、お友達や知り合いのご家族を週末に招待されてパーティをされているそうです。
奥様が日本人でダンナさんがオージーのご夫妻。 

なので、食べ物は当然。 和食!!



「おでん」
Oden

「水炊き」 (鶏の水炊き、しかも「ゆずこしょう」で)
Mizudaki


他にも和食いっぱい。
Washoku

Nimono

そしてご主人会心の作の 「レインボートラウトのスモーク」 
こんな大きい鱒も WeberのBBQケトルでスモークできるそうです。これはウチのダンナが熱心にスモークの仕方を質問してました。

Smoked trout


締めはモチロン
「栗ご飯」
Kurigohan

写真を撮り忘れてしまったのですが、デザートは去年拾った栗のシロップ煮で作ったという「マロンケーキ」や「白玉だんご」、その他ケーキなどなど、盛りだくさん。


子供大人取り混ぜて30人以上はいらっしゃたでしょうか。
子供たちは栗拾いや大きな敷地で放し飼い状態。 
大人たちは食べる・ワイン・おしゃべり、そして「栗拾い」と週末の午後を満喫していました。


ホリデーハウス、とおっしゃっていたのですが、オープンプランのキッチンやリビング、大きなバルコニー、そして暖炉。 そして広大な敷地に栗の木やいろんなワイルドベリー。 
リタイアメント後に住むことを考えてご購入されたそう。「まだまだ手をいれなくちゃ」とおっしゃっていましたが、とても素敵な、憧れの住環境でした。 

羨ましい・・・ マダムの生活。

ふと我が生活を振り返り・・・・ 
「優雅なマダム」からは程遠いですな。 

いつか私にも来るのかしらん、マダムな日々。

スポンサーサイト

コメント

[C51]

初めまして、ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました^^
美味しそうなお料理の数々、〆の栗ご飯、ため息ものの和食ですね!
こんな素敵なお知り合いがいらして、羨ましいです。
大学院で働いていらっしゃるんですね。

「鯉のぼり春巻き」は、記事に書き忘れましたが、エビの腹側に何箇所か切りこみを入れてください。丸くなるのを防げます。
よかったら、作ってみてくださいね。

では、また遊びに来させてもらいますね♪

[C53]

miumiuさん。急なお客様のときに、miumiuさんのレシピを思い出して 「鯉のぼり春巻き」作りました。 でも春巻きの皮がなかったので餃子の皮で(笑)。餃子の皮ですると少し油切れが悪いかもしれません。次はちゃんと春巻きの皮で挑戦します。 でも美味しかったです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/26-9511d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

