Entries



コメント

[C760] 素敵

お料理も景色も素晴らしいけれど、それ以上に家族一緒に楽しむ素敵な時間が、このサプライズプレゼントの一番素晴らしいところ!
息子くん、将来GFをしっかりエスコートできる、お父さんのような素敵男子になる経験を着々とつんでいますね。
  • 2013-02-02 21:39
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C761]

息子さんナイスすぎます。
大笑いしてしまいました!
  • 2013-02-08 12:06
  • Kyoko
  • URL
  • 編集

[C764] Re: 素敵

Yumikoさん
コドモもいつかはガールフレンドなんぞできるんでしょうかねぇ・・・・。できればチャイニーズレストランで円卓を廻すようなお付き合いの出来るガールフレンドだったらいいんですけど(笑)

  • 2013-02-12 15:23
  • きん
  • URL
  • 編集

[C765] Re: タイトルなし

kyokoさん 
10歳男子の間では、ダニエルクレイグのジェームスボンドが憧れだそう。ワタシもダニエルクレイグが歴代ジェームスボンドの中では一番かっこいい、と思います。
  • 2013-02-12 15:25
  • きん
  • URL
  • 編集

[C766] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/251-d7cf37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンナからワタシへのプレゼント

相手の欲しそうなものを予想して

過去のプレゼントとダブらないように注意しながら、

おサイフとも相談して、

相手に気付かれないようにこっそりアレンジする、

・・・のがプレゼントを選ぶ際の醍醐味ではないかと思ってるらしいダンナ(本当は相手に「何が欲しいん?」と聞いてしまったほうが、「え~っ」とか「がっくり」ということがなくていいのかもしれないのだけど)。

今回ダンナとコドモがワタシにくれたクリスマスプレゼントは・・・・

恒例の年末キャンプの間にレストランを予約してくれた。

Villa Gusto


当日まで秘密のレストランに着いてみて「びっくり」。

vg5

なんか高級そうなレストランやないですか。

vg20

緊張しながらドアを開け(そっか~、だからダンナとコドモはこっそりポロシャツとチノパンを荷物に入れてたのか・・と納得。それに反して知らないワタシはジーンズ)

中に入ると

バーカウンタースペースにはポスターと
vg6

イタリアのヴィラをイメージした内装(そう、イタリアンレストラン)

vg3

食事の後にゆっくりコーヒーが飲めるスペースや
vg9

ワインセラーっぽい部屋(イタリア産のワインもあり、反対側の壁もワインラック)
vg21

Rusticなコーディネートのテーブル。どっしりした木のテーブル。シンプルな投げ込みのお花がカワイイ
vg2

ワインとオリーブをつまみながら
vg4

メニューを熟読
vg22

メニューを説明してくださった方曰く、
「ウチの料理はお皿にどーんと盛るので取り分けて食べるスタイルです。イタリアの田舎風でお洒落じゃないけど美味しいお料理って感じで」

メニューの中からオリーブに加えて前菜ひとつ、メイン3つとデザートを選ぶ5コースなのだけど、ウチは3人なので、前菜からふたつとメインを4つ選ばせてくれた。

今回はゲストのワタシをもてなすべく(?)、偉そうにコドモがメニュー選定を引き受け、もったいぶってオーダーしてた

オーダーした後、お料理が出てくるまでの間は
vg8

レストランと横に併設された宿泊用ヴィラの間のお庭を散歩して

vg17
食事前のドリンクが楽しめる。

庭の横に菜園や鶏小屋もあって、野菜・ハーブ・卵は菜園で取れたものを主に使っているらしい

前菜から

A traditional calabrese e ciabatta dip
vg1
パンはフツーのパンだったんだけどトマトベースのディップが素朴な味ですごく美味しかった。ダンナとコドモ、お皿を舐めそうな勢いで完食(笑)


Antipasti platter of Villa tasty morsels
vg16
私の大好きなホワイトアンチョビ。これはダンナと争奪戦。ズッキーニのフリッタータのゴートチーズのせやスモークトリコッタとか。


メインから
House gnocchi con Myrtleford ricotta e spinach e chilli
vg18
リコッタチーズなので優しい味のニョッキ。コドモがかなり気に入り、家でパスタを打つ時にニョッキもやってくれとリクエスト。


Eggplant coteletta con peperonata sugo
vg10
パルメザンチーズの入ったパン粉で揚げたなす。イタリアのおウチ料理の代表格。美味しい。でも、自分で実際に作ってみるとチーズとナスがみるみる吸い込む揚げ油を見て、カロリーの高さが恐ろしくて食べるのを躊躇するヤツ。

Baked Bascilicata pasta con tuna, capers, lemon e chilli
vg7
いわゆるPasta bake。特別感はないけどフツーに美味しい。


Free range duck con Sangiovese wine pickled cherries, cour couz e cavalo nero
vg19
コドモが「メインコースの中のメイン」と選んだダック。チェリーとワインで煮込んで爽やかな酸味。

どのお料理も変にひねらずストレートに美味しくて、いい意味での家庭料理っぽい味。、お腹もいっぱいになって満足したら

また庭で散歩でもしてデザートに備える


vg12



デザートは

Vanilla bean pannnacotta con Stanley saffron e Amerana cherries
vg13


Chocolate e almond torte con espresso semi freddo
vg11


食後酒ものんびりと飲んで、オーナーの方とお話しているうちに、しっかり夜も更けてた。
vg15

レストランで結局4時間ぐらい過ごした

vg14


オーナーの男性とそのパートナーの女性がフレンドリーでどのテーブルでも会話を弾ませて、お料理は飾りのないストレートな味で、途中で庭の散歩をしたりと、知り合いの家にお呼ばれしたような雰囲気

Mt. BaffaloのBuckland valleyの真ん中の素晴らしい光景のおまけ付き。

Villa Gusto
630 Buckland valley, Buckland
(near Bright)

このディナーを一番楽しんだのはコドモだと思う。自分用のメニューをもらって(しかも大人用!)、メニューの説明をしてもらったり、丁寧に「お飲み物はいかがなされますか?」と聞いてもらい、一人前に扱ってもらって大満足。

絶好調のコドモ、「お飲み物は…」の質問に、「Martinis, shaken, not stirred」とジェームスボンドのセリフの真似をしてオーナーさんの大爆笑を勝ち取った。やるじゃん10歳男子。

ごはんが美味しいかどうかは、一緒に食べる人とその場の楽しい雰囲気が重要なんだと再認識したディナーだった。家族と一緒でも喧嘩してる時にご飯食べに行ったら美味しくないしね。

追記
レストランのあるGreat Alpine Road沿いのエリアがここ何週間か山火事になってる。キャンプをした街やレストランのあるあたりに現在までのところ直接の被害はない様子だけど、車で少し行った街が燃えてしまったらしい。気温が下がっているのでこれ以上の被害がないのを祈ってます。

コメント

[C760] 素敵

お料理も景色も素晴らしいけれど、それ以上に家族一緒に楽しむ素敵な時間が、このサプライズプレゼントの一番素晴らしいところ!
息子くん、将来GFをしっかりエスコートできる、お父さんのような素敵男子になる経験を着々とつんでいますね。
  • 2013-02-02 21:39
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C761]

息子さんナイスすぎます。
大笑いしてしまいました!
  • 2013-02-08 12:06
  • Kyoko
  • URL
  • 編集

[C764] Re: 素敵

Yumikoさん
コドモもいつかはガールフレンドなんぞできるんでしょうかねぇ・・・・。できればチャイニーズレストランで円卓を廻すようなお付き合いの出来るガールフレンドだったらいいんですけど(笑)

  • 2013-02-12 15:23
  • きん
  • URL
  • 編集

[C765] Re: タイトルなし

kyokoさん 
10歳男子の間では、ダニエルクレイグのジェームスボンドが憧れだそう。ワタシもダニエルクレイグが歴代ジェームスボンドの中では一番かっこいい、と思います。
  • 2013-02-12 15:25
  • きん
  • URL
  • 編集

[C766] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/251-d7cf37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

