Entries



コメント

[C756] 意外にも

こういうふとした時に、自分でもびっくりするようなリアクション出る時ありますねー。え、私ってこんなに完璧性やった?とか、これはこれで平気なんや、とか。サマーセットモームではないですが、どんな髭剃りにも哲学、編みものも然りですね。
  • 2013-01-14 19:47
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C757] Re: 意外にも

ゆみこさん
「どんな髭剃りにも哲学」 ← お~、このフレーズ格好いい。何かの機会に使わせていただきます(笑)


  • 2013-01-19 21:26
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/249-ac2f4858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生と同じ?

編み物をしていてふと思った。
もしかして「ワタシの編み物の仕方って人生の取り組み方を反映している?」

編み込み部分に到達したら、真面目に編み図にイチイチ印を入れながら編んでみた。模様部分を1/3から半分ほど編んだところで、

「あー、ビミョーに間違ってる」

配色が一目づつ横にずれている段があって、ビミョーに模様がそこだけゆがんでる。
もうひとつは段を間違えて編んでいる場所があって、まぁそういう模様だと言えばそう見えないこともないけど、オリジナルの編み図とは絶対違う。

ここで悩んだ

「ほどいてやり直し、完璧をめざす」か

本当は直したいけど面倒くさいので「もうええやん、どうせ自分用やし」と見なかったことにするか

それとも「これが手編みの個性」と自分に言い聞かせるか


なんか人生で間違いをおかした時や自分の思ったとおりにいかなかった時にとる行動パターンに通ずるものが。・・・と編みながら、しみじみ考えたりして(笑)


・・で間違った箇所をどうしたかは、ご想像にお任せします。


コメント

[C756] 意外にも

こういうふとした時に、自分でもびっくりするようなリアクション出る時ありますねー。え、私ってこんなに完璧性やった?とか、これはこれで平気なんや、とか。サマーセットモームではないですが、どんな髭剃りにも哲学、編みものも然りですね。
  • 2013-01-14 19:47
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C757] Re: 意外にも

ゆみこさん
「どんな髭剃りにも哲学」 ← お~、このフレーズ格好いい。何かの機会に使わせていただきます(笑)


  • 2013-01-19 21:26
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/249-ac2f4858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

