Entries

スポンサーサイト


コメント

[C744] 素敵なプレゼントですね

私は子どもの頃にホビットを先に読んだので、指輪物語よりもこっちの方が好きです。日本の古典児童文学で必修図書だったら、宮沢賢治とか?
年明けそうそうのお仕事、お疲れ様ですー
  • 2013-01-03 17:06
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C745]

へぇ~、そうなんだあ~。
私は、ロード オブ ザ リング の映画は、皆が言うほどのめり込めなかったので、本のほうが気になるかも。。。

お仕事再開されたんですね。
ということは、平日は一緒に遊んでもらえなくなっちゃいましたかね。。。 

今年もヨロシク☆

[C746]

明けましておめでとうございます1

私結構、いや、かなり、好きです。。。。☆

ご主人と話してみたい 笑
息子さん10歳になられたんですね~
おめでとうございます♪

クイーンズタウンに行かれたことありますか?
撮影も舞台も、ココなのでツアーとかありますよ~

(私は高すぎたから遠慮しましたが、、、、汗)

でも息子さん、だんなさんがお好きということは、いつの日かいくこと必須ですね???
  • 2013-01-08 20:08
  • COCO
  • URL
  • 編集

[C747] Re: 素敵なプレゼントですね

yumikoさん
そうそう 日本だったら「宮沢賢治の銀河鉄道の夜」! 

私はファンタジー系は子供のころ全くと言っていいほど読まなかったんですよ(あの「ナルニア国物語」も「指輪物語」も) 江戸川乱歩の明智小五郎シリーズとか、コナンドイルのシャーロックホームズとか、くまのパディントンとかなら夢中で読んだんだけど・・・。夢のないコドモだったのねぇ。
  • 2013-01-13 12:55
  • きん
  • URL
  • 編集

[C748] Re: タイトルなし

Sowhatさん

ワタシも最初はロードオブザリングの映画は「へぇ」って感じだったのですが、じっくりDVDで見てみると結構おやっと思わせるところ満載で、最近ちょっと好きになりつつあるんですけど。

週末お時間がある時に遊んでくださいな。
  • 2013-01-13 12:58
  • きん
  • URL
  • 編集

[C749] Re: タイトルなし

Cocoさん
ニュージーランド 北島も南島もどちらも撮影されたスポット満載なんですよね~。モチロン我が家のオトコ2名は絶対行きたいらしい。6年ほど前にニュージーランドに行ったときは子供がまだチビだったので行かなかったので、今度はばっちり。
  • 2013-01-13 13:00
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/247-f126585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンナへのプレゼント

あっという間に年が明けていてびっくりした。

ニューイヤーズイブには花火なんかで華やかだけど、2日からは通常のオフィスアワーで、私も昨日からフツーに働く。オフィスの半分くらいはまだホリデー中だけど。

クリスマスと新年に分けて、ダンナへプレゼントしたモノ。

クリスマスには「The Hobbit」の豪華装丁版。

Hobbit1

この版は ハードカバーで箱がついてるってのがデラックス版らしいのだけど、何と言っても、トールキンの挿絵と物語の「地図」がついてる! 光に透かすと文字が浮かぶって地図。


そして、元旦には モチロン
Hobbit2

映画も観に行った。

トールキンの「ロード オブ ザ リング 」と 「ホビット」はダンナが子供の時は必修図書だったらしい。だいぶん前のイギリスでは、ですが。

ン十年ぶりに読んで、映画も観て、

「あの映画 (The Hobbit) すごい!セリフが原作に忠実」

とやたら盛り上がってた。

コドモ(先月10歳になった)とふたりで昨日から「ロード オブ ザ リング 3部作」DVD鑑賞会が家で繰り広げられてて、ワタシはちょっと遠慮させてもらう(笑)

ダンナがすごく好きだと前から言ってるから、イギリス人のちょっと年配の人に「トールキンって子供の頃必修図書だったんですか?」と聞いたら、「そーそー、絶対読まなくちゃダメで、もー大変だった。だから私はあの話が嫌いなのよ〜。」←そういうヒトもいるってことで。

日本だとどんな本がこれに近いんだろう… コドモの時に読んだ必修図書が思い出せない(汗)




スポンサーサイト

コメント

[C744] 素敵なプレゼントですね

私は子どもの頃にホビットを先に読んだので、指輪物語よりもこっちの方が好きです。日本の古典児童文学で必修図書だったら、宮沢賢治とか?
年明けそうそうのお仕事、お疲れ様ですー
  • 2013-01-03 17:06
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C745]

へぇ~、そうなんだあ~。
私は、ロード オブ ザ リング の映画は、皆が言うほどのめり込めなかったので、本のほうが気になるかも。。。

お仕事再開されたんですね。
ということは、平日は一緒に遊んでもらえなくなっちゃいましたかね。。。 

今年もヨロシク☆

[C746]

明けましておめでとうございます1

私結構、いや、かなり、好きです。。。。☆

ご主人と話してみたい 笑
息子さん10歳になられたんですね~
おめでとうございます♪

クイーンズタウンに行かれたことありますか?
撮影も舞台も、ココなのでツアーとかありますよ~

(私は高すぎたから遠慮しましたが、、、、汗)

でも息子さん、だんなさんがお好きということは、いつの日かいくこと必須ですね???
  • 2013-01-08 20:08
  • COCO
  • URL
  • 編集

[C747] Re: 素敵なプレゼントですね

yumikoさん
そうそう 日本だったら「宮沢賢治の銀河鉄道の夜」! 

私はファンタジー系は子供のころ全くと言っていいほど読まなかったんですよ(あの「ナルニア国物語」も「指輪物語」も) 江戸川乱歩の明智小五郎シリーズとか、コナンドイルのシャーロックホームズとか、くまのパディントンとかなら夢中で読んだんだけど・・・。夢のないコドモだったのねぇ。
  • 2013-01-13 12:55
  • きん
  • URL
  • 編集

[C748] Re: タイトルなし

Sowhatさん

ワタシも最初はロードオブザリングの映画は「へぇ」って感じだったのですが、じっくりDVDで見てみると結構おやっと思わせるところ満載で、最近ちょっと好きになりつつあるんですけど。

週末お時間がある時に遊んでくださいな。
  • 2013-01-13 12:58
  • きん
  • URL
  • 編集

[C749] Re: タイトルなし

Cocoさん
ニュージーランド 北島も南島もどちらも撮影されたスポット満載なんですよね~。モチロン我が家のオトコ2名は絶対行きたいらしい。6年ほど前にニュージーランドに行ったときは子供がまだチビだったので行かなかったので、今度はばっちり。
  • 2013-01-13 13:00
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/247-f126585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

