Entries

スポンサーサイト


コメント

[C733]

こんにちはーっ
お元気されていますか??

このブログを読んだその日に、『どうしてもロールキャベツ中華風が食べたい!!』と思ってショップに走って作りましたよ~。
白菜高くって。一玉六ドル。そんなもの???
半玉無くって結局キャベツでした。
大満足~~♪
ちゃんとトロトロにしましたよ。ふふっ

次は巻かないやつを作らなきゃーっ

[C734] Re: タイトルなし

COCOさ~ん
やっぱり白菜はアジグロで買わないと高いよね♪ 
  • 2012-11-20 21:14
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめ【巻いたヤツ】

巻かないヤツを作ったら、やっぱり巻いたヤツも作りたい。「ロール白菜中華風」ウチで作るとトマトベース
トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/243-e13833ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巻いたヤツ

巻かないヤツを作ったら、やっぱり巻いたヤツも作りたい。
RH7

ロール白菜中華風

ウチで作るとトマトベースとかデミソースとかでなく、中華風が定番。

粗挽きの豚ひき肉に、ネギ、干し椎茸、卵、紹興酒、醤油、ごま油、塩、胡椒、固さ調整の片栗粉、好みで干しエビの戻したのか、干し貝柱の戻したものを入れて、よ〜く練る。
RH2

ちょっと電子レンジでチンした白菜で包んで、
RH4

巻いて
RH3

残った種は丸めて肉団子で隙間に詰めて(肉団子にするんだったら一回揚げてから煮込んだ方が美味しい)
RH5

出かける前にお鍋にセットして、
お出汁を別に作って置くと(椎茸戻し汁や貝柱戻し汁なんかにオイスターソースと醤油ごま油)
RH1

ダンナでも最後の仕上げが出来る便利なロール白菜(笑)
鍋を火にかけるだけ。友達と出かける時に、「じゃ後よろしく」と心置きなく遊びに行ける。

RH6

ホントは煮上がったら中身を取り出して、残った煮汁をあんかけにすると美味しいんだけど、ダンナはそこまではできないらしい(おしいっ!)

スポンサーサイト

コメント

[C733]

こんにちはーっ
お元気されていますか??

このブログを読んだその日に、『どうしてもロールキャベツ中華風が食べたい!!』と思ってショップに走って作りましたよ~。
白菜高くって。一玉六ドル。そんなもの???
半玉無くって結局キャベツでした。
大満足~~♪
ちゃんとトロトロにしましたよ。ふふっ

次は巻かないやつを作らなきゃーっ

[C734] Re: タイトルなし

COCOさ~ん
やっぱり白菜はアジグロで買わないと高いよね♪ 
  • 2012-11-20 21:14
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめ【巻いたヤツ】

巻かないヤツを作ったら、やっぱり巻いたヤツも作りたい。「ロール白菜中華風」ウチで作るとトマトベース
トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/243-e13833ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

