Entries



コメント

[C684]

おっ、Sandringhamに、こんなVegan Cafeがあるのですね!
今度是非行ってみます!!

[C686] Re: タイトルなし

Purple Patchは特にお洒落とかいうわけではなく、メニューも発展途上なのですが、ウチのダンナがガンバレと応援しているカフェなのです。多分バリスタの男の子の選曲が70年代British Rockだからではないかと。ホントがんばれよっ。



  • 2012-09-19 22:12
  • きん
  • URL
  • 編集

[C687]

うう~ん!わかります!
野菜が食べたい症候群。
私、今年ずっとそんなかんじです。
私は反対にWEEKDAYがベジで、週末に『たまには肉いっとこうか』ってなります。
ローストベジとか大好き♪

それにしても、おいしそうな目玉焼きがそそられるな~ ♪
ふふっ

ファーマーズマーケット、行ってみたい!
大体日曜じゃないですか、クラフトマーケットとかも。
週末お休みじゃないからいつも見逃します 泣

[C688]

美味しそうですね〜、お野菜がんがん食べたいです。
↓、自分は好きだけど家族が食べないから作らないものってよく考えると沢山あるかも。南蛮漬け食べたい!

[C692] Re: タイトルなし

Cocoさん
あはは・・・「野菜食べたい症候群」あるある!
これ目玉焼きではなく、ポーチドエッグ見た目失敗作のやつ(でも黄身は半熟)。

  • 2012-09-24 22:27
  • きん
  • URL
  • 編集

[C693] Re: タイトルなし

かおりさん
ここはやっぱ作る人の好みを優先させてもらいましょう(笑)

  • 2012-09-24 22:29
  • きん
  • URL
  • 編集

[C696] 野菜、美味しそう!

野菜料理、色々作ってて、どれも美味しそう~。私は野菜料理というと、スチームベジタブルとか簡単なのばっかりで、見習わなきゃ~。

そして、このPurple Patch、ビーガンカフェがSandringhamにもあるんですね。私も今度行ってみまーす。

[C701] Re: 野菜、美味しそう!

Sunshinegirlさん
本当は「揚げ野菜」とか食べたいのだけどね、油使うのが面倒くさいの(笑)
  • 2012-09-29 15:52
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/235-f88571e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜が食べたい

すっごーく野菜が食べたい、と思う日。なぜか週末に多い。

V1


ラッキーなことに、第一と第三土曜日にコドモの行ってる日本語補習校に行く道でファーマーズマーケットがあって(KingstonとSandringham)

野菜ショッピングを満喫した夜は

ローストベジ とか
V5
ゴールデンビーツがすっごく美味しい

Carvo Neroをさっとリーク・にんにく・ベーコンで炒め煮にしたやつとか
V3

紫キャベツとツナのレモン・オリーブオイルドレッシングあえとか
V4
これにキヌア入れたらもっとおいしかったな〜。

ポテトサラダ、Creme Fraiche・Dijon マスタード・Verjuiceでオトナ向け
V6
見た目はフツーのポテサラやけどね。お芋屋のおじさん曰く、絶対皮を剥いちゃいけない。おいしいから。

スチームアスパラ、失敗したポーチドエッグのせ(笑)
V2

珍しくコドモも全種類がんがん食べてたな〜。最近またまたウチメシがマンネリ気味で反省中なのだけど、野菜自体が美味しいから許してもらおう。

マーケットでお気に入りのオーガニック八百屋さんが二軒あって、どっちもアイルランドかスコットランド出身と思しきアクセント。ここの野菜は全体的に小ぶりなのだけど、甘みがぎゅーッと詰まってる。


野菜おいしい〜と満足した土曜日の翌日、なぜか野菜モード継続で突っ走り、ランチもVegetarian ・Vegan Cafeへ。ダンナの希望で SandringhamのPurple Patchへ

私の選んだ Sweet and Sour Tofu
V8
固いアジア風のお豆腐をパイナップルの入った甘酸っぱいソースで。多分Veganでよく売ってる豆腐だとおもうのだけど、食感があって思った以上においしくてビックリした。好きなサラダ2種類選んで。

コドモはテンペのラザニア
V7
ちょっとテンペのクセがあるけどコクがあって面白い味。意外にもコドモ食べた(驚)

ダンナは豆のサラダのWrap
V9
メキシカンやファラフェルのバージョンもあるのだけど、どれも結構いける。

Vegetarian・Vegan料理だと、動物性タンパク質がなくてコクを出すのが難しそうなので、スパイスとか食感に工夫が必要そうだな〜。

たまーに野菜ががんがん食べたくなるのはやっぱりカラダが欲してるからなんだろうな〜。今日は腸内環境最高によろし。

ダンナとワタシは年齢のせいか、肉よりも野菜。でも育ち盛りのコドモは肉ラブ。


コメント

[C684]

おっ、Sandringhamに、こんなVegan Cafeがあるのですね!
今度是非行ってみます!!

[C686] Re: タイトルなし

Purple Patchは特にお洒落とかいうわけではなく、メニューも発展途上なのですが、ウチのダンナがガンバレと応援しているカフェなのです。多分バリスタの男の子の選曲が70年代British Rockだからではないかと。ホントがんばれよっ。



  • 2012-09-19 22:12
  • きん
  • URL
  • 編集

[C687]

うう~ん!わかります!
野菜が食べたい症候群。
私、今年ずっとそんなかんじです。
私は反対にWEEKDAYがベジで、週末に『たまには肉いっとこうか』ってなります。
ローストベジとか大好き♪

それにしても、おいしそうな目玉焼きがそそられるな~ ♪
ふふっ

ファーマーズマーケット、行ってみたい!
大体日曜じゃないですか、クラフトマーケットとかも。
週末お休みじゃないからいつも見逃します 泣

[C688]

美味しそうですね〜、お野菜がんがん食べたいです。
↓、自分は好きだけど家族が食べないから作らないものってよく考えると沢山あるかも。南蛮漬け食べたい!

[C692] Re: タイトルなし

Cocoさん
あはは・・・「野菜食べたい症候群」あるある!
これ目玉焼きではなく、ポーチドエッグ見た目失敗作のやつ(でも黄身は半熟)。

  • 2012-09-24 22:27
  • きん
  • URL
  • 編集

[C693] Re: タイトルなし

かおりさん
ここはやっぱ作る人の好みを優先させてもらいましょう(笑)

  • 2012-09-24 22:29
  • きん
  • URL
  • 編集

[C696] 野菜、美味しそう!

野菜料理、色々作ってて、どれも美味しそう~。私は野菜料理というと、スチームベジタブルとか簡単なのばっかりで、見習わなきゃ~。

そして、このPurple Patch、ビーガンカフェがSandringhamにもあるんですね。私も今度行ってみまーす。

[C701] Re: 野菜、美味しそう!

Sunshinegirlさん
本当は「揚げ野菜」とか食べたいのだけどね、油使うのが面倒くさいの(笑)
  • 2012-09-29 15:52
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/235-f88571e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

