Entries



コメント

[C670] おしゃれだわ。

そちらの苦瓜は黄緑ですか? タイも最近は日本の緑のトゲトゲのやつが「日本の苦瓜」として売り出されているらしいけど、以前は黄緑のでっかいイボイボちゃんしかいなかったのよ。

しかし、この黄緑の苦瓜とベーコンのピンクが入るとゴーヤ・チャンプルーもおしゃれに見えるわ。
南蛮漬けもフォークとナイフで頂いている様は、おしゃれに見えるわ。
・・・・となると。もしかしたらタイ料理も、ナイフとフォークなら少しはオシャレに見えるかも。・・・・・か?(汗)
  • 2012-09-04 10:28
  • salaisara
  • URL
  • 編集

[C671] どれもとってもおいしそうです

『頭から骨までバリバリ食べられるわよ』なんて助言してあげたら、卒倒されそうですね (笑)
自分の好きなものが並ぶ食卓っていいですよね。メニューを決めるのはお料理する人の特権だし。コドモちゃんも好きなものが食べたかったら、食事当番制なんて導入してもいいですね。うちも白米が続くと、旦那がちょっとむっとします。だから週3日ごとで当番制してるんですよ。
  • 2012-09-04 21:13
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C673]

いやあーーーー!!おいしそう!!
私こういうお食事が大好き!!!
最高ですね♪
きんさん宅にホームステイしたいわ☆(←自分で作れ?)

でも今日、ちょうどゴーヤかったのでチャンプルー作る予定☆もちろん自分用☆

[C674]

南蛮漬けおいしいですよねーーー。わいも大好きーーです。
これとご飯があったら最高ですねー。

[C675]

南蛮漬け大好きなのに、今夏もあまりの暑さに負けて1度しか作りませんでした。ウチの相方も小骨がたくさんの魚は躊躇してなかなか食べません。おいしいのに、もぅ、面倒ですね(汗)
  • 2012-09-10 12:08
  • b_nomad
  • URL
  • 編集

[C676] Re: おしゃれだわ。

こちらの苦瓜は薄い黄緑やつです。色が薄いからあんまり苦くないのかと思ったのだけど、苦かった・・・。下ごしらえしたのに

メルボルンで人気のお洒落なタイレストラン。もちろんナイフとフォークですよ~。タイではフォークとスプーン(それともレンゲ?)でしたよね。たぶん。

  • 2012-09-11 15:00
  • きん
  • URL
  • 編集

[C677] Re: どれもとってもおいしそうです

Yumikoさん

あ~ホント。たぶん「頭から骨まで」とかいうと泣くかも。でもイギリスのパブとかでよくあるホワイトベイトのから揚げなら丸ごといける、らしい。どこが違うねん!

  • 2012-09-11 15:03
  • きん
  • URL
  • 編集

[C679] Re: タイトルなし

COCOさ~ん
チャンプル作った~? 私は下ごしらえしたにもかかわらず結構辛味が残りました。やっぱ和食いいねぇ。

  • 2012-09-11 15:11
  • きん
  • URL
  • 編集

[C680] Re: タイトルなし

Ponzuさん
これでご飯軽く3杯はいける♪ あときんぴらごぼうあったらサイコー。


  • 2012-09-11 15:12
  • きん
  • URL
  • 編集

[C681] Re: タイトルなし

b_nomadさん
男性陣って小骨怖いんですかね~。そんな小さい骨にいちいち怯えるな!とだんなを恫喝してやりたいワタシ。

  • 2012-09-11 15:41
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/234-c8157792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはワタシの

・・・好きなもんを。

週末の晩ゴハン。自分の食べたいものを作ってやった(笑) いつもはダンナとコドモ好きそうなものばかり作っているのだけど。

鯵の南蛮漬け
nanban 1

なすとマスタードリーフのピリ辛炒め
nanban 2

ゴーヤチャンプルー(もどき)
nanban 3

これにワカメとお豆腐のお味噌汁とにんじんの葉の炒め物。


「ゴハンよ~」の声で呼ばれたダンナとコドモ。テーブルにつくなり「沈黙・・・」


我がダンナは「魚の骨がコワイ」らしい。魚の切り身は好きだけど、鯵みたいなのはおろして骨をとってないとNG。なので、コドモは豆腐が苦手なので、ゴーヤチャンプルーはXだった様子。

南蛮漬けもチャンプルーもワタシがガンガン食べました。あ~満足。


しかし、鯵の南蛮漬けをナイフとフォークで食べる人を初めて見た(笑)
nanban 4


コメント

[C670] おしゃれだわ。

そちらの苦瓜は黄緑ですか? タイも最近は日本の緑のトゲトゲのやつが「日本の苦瓜」として売り出されているらしいけど、以前は黄緑のでっかいイボイボちゃんしかいなかったのよ。

しかし、この黄緑の苦瓜とベーコンのピンクが入るとゴーヤ・チャンプルーもおしゃれに見えるわ。
南蛮漬けもフォークとナイフで頂いている様は、おしゃれに見えるわ。
・・・・となると。もしかしたらタイ料理も、ナイフとフォークなら少しはオシャレに見えるかも。・・・・・か?(汗)
  • 2012-09-04 10:28
  • salaisara
  • URL
  • 編集

[C671] どれもとってもおいしそうです

『頭から骨までバリバリ食べられるわよ』なんて助言してあげたら、卒倒されそうですね (笑)
自分の好きなものが並ぶ食卓っていいですよね。メニューを決めるのはお料理する人の特権だし。コドモちゃんも好きなものが食べたかったら、食事当番制なんて導入してもいいですね。うちも白米が続くと、旦那がちょっとむっとします。だから週3日ごとで当番制してるんですよ。
  • 2012-09-04 21:13
  • Yumiko
  • URL
  • 編集

[C673]

いやあーーーー!!おいしそう!!
私こういうお食事が大好き!!!
最高ですね♪
きんさん宅にホームステイしたいわ☆(←自分で作れ?)

でも今日、ちょうどゴーヤかったのでチャンプルー作る予定☆もちろん自分用☆

[C674]

南蛮漬けおいしいですよねーーー。わいも大好きーーです。
これとご飯があったら最高ですねー。

[C675]

南蛮漬け大好きなのに、今夏もあまりの暑さに負けて1度しか作りませんでした。ウチの相方も小骨がたくさんの魚は躊躇してなかなか食べません。おいしいのに、もぅ、面倒ですね(汗)
  • 2012-09-10 12:08
  • b_nomad
  • URL
  • 編集

[C676] Re: おしゃれだわ。

こちらの苦瓜は薄い黄緑やつです。色が薄いからあんまり苦くないのかと思ったのだけど、苦かった・・・。下ごしらえしたのに

メルボルンで人気のお洒落なタイレストラン。もちろんナイフとフォークですよ~。タイではフォークとスプーン(それともレンゲ?)でしたよね。たぶん。

  • 2012-09-11 15:00
  • きん
  • URL
  • 編集

[C677] Re: どれもとってもおいしそうです

Yumikoさん

あ~ホント。たぶん「頭から骨まで」とかいうと泣くかも。でもイギリスのパブとかでよくあるホワイトベイトのから揚げなら丸ごといける、らしい。どこが違うねん!

  • 2012-09-11 15:03
  • きん
  • URL
  • 編集

[C679] Re: タイトルなし

COCOさ~ん
チャンプル作った~? 私は下ごしらえしたにもかかわらず結構辛味が残りました。やっぱ和食いいねぇ。

  • 2012-09-11 15:11
  • きん
  • URL
  • 編集

[C680] Re: タイトルなし

Ponzuさん
これでご飯軽く3杯はいける♪ あときんぴらごぼうあったらサイコー。


  • 2012-09-11 15:12
  • きん
  • URL
  • 編集

[C681] Re: タイトルなし

b_nomadさん
男性陣って小骨怖いんですかね~。そんな小さい骨にいちいち怯えるな!とだんなを恫喝してやりたいワタシ。

  • 2012-09-11 15:41
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/234-c8157792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

