Entries

スポンサーサイト


コメント

[C637]

アンティーク好きだから、私は好きだなあ、こういうお店。
旦那様とこの乙女なカフェは確かにミスマッチですね。お茶してるところを創造しただけでも笑っちゃう。

[C638]

あらら♡また素敵な所を見つけてくれちゃって!
うれしーーーー!
実は私も雑貨屋さんだと思っていました!
行く!行く!!
たまには少女に戻りたーい!!
  • 2012-08-06 21:20
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C639] sunshinegirl

ここ、カフェには入ったことないんですが、パンはすごく美味しくて何回か買いに行ったことあります~。今度、行きましょう~。ランチとかはどんな感じなんでしょうね~?

[C640] Re: タイトルなし

ともすけさん
ともすけさんところ乙女な女の子がふたりだから、こーゆーところ喜びそう。ウチのダンナとコドモは駄目っぽいので、ワタシはひとりで本を読みに行く(笑)
  • 2012-08-07 10:44
  • きん
  • URL
  • 編集

[C641] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん
ここ補習校から近い+長居できそう、という乙女なお母さんがたにはピッタリの場所、かも(笑)

  • 2012-08-07 10:46
  • きん
  • URL
  • 編集

[C642] Re: sunshinegirl

Sunshinegirlさん
そうそうココはnoisetteのパン売ってるよね。パン美味しそうだった。ランチはまだ頼んだことがないのだけど、スープとかパイとかおウチカフェっぽいのだったような・・・。

  • 2012-08-07 10:48
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/227-f6bf8eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Too Girlie...

...らしい。ダンナには。

Cuppa1

コドモの補習校+図書館と結構行くSandringhamにいままで気がつかなかったけどこんなカフェが

Cuppa4

Cuppa Cottage Tea Rooms
88 Station Street Sandringham

よく前を通るのにいままで気がつかなかったん(実はアンティークショップと思ってた)
Cuppa11

うまいコーヒーをさくっと飲んでさっと去るのが常の「おっさん飲み」のワタシには珍しい選択のカフェ

これがカワイイのよ

ちっさいシャンデリア
Cuppa3

カウンターのところ
Cuppa10

こんなカワイイティーセットでお茶、とか
Cuppa8

テーブル囲んでおばちゃんが世間話してそう
Cuppa5
お店のお姉さん、50年代っぽいフレアスカートにエプロン、ボリュームありのまとめ髪。


イチオシの理由は

Cuppa9

小さめサイズのケーキ(オーストラリアにしては小さめってことで...笑)

ウォールナッツとキャラメルスライス
Cuppa2
塩キャラメル味!

チョコレートスライス
Cuppa6
なんか懐かしい味

ジャムスライス
Cuppa7
生地はアーモンドベース

バラバラの柄のお皿もカワイイ。多分イギリスモノのティーセット好きな人には垂涎ものもある様子。
強気の値段が多いメルボルンのカフェにしては珍しく、ケーキのお値段も手頃。お財布に優しい ← これがポイント パンはNoisetteの、おいしそ~。

図書館に寄った帰りに見つけて、ケーキ食べながらじっくり本を読めたので気に入った

おいしいカフェの少ないベイサイドエリアで見つけたオアシスのひとつ、と、ケーキおごったげるとダンナを連れて行ったら、

'Sorry, this place is too girlie.... I can't stay long (ごめん、ここ女の子っぽ過ぎて長居できない)'と30分くらいでギブアップしよった(笑)

確かに周りは女性同士のグループか、カワイイ女の子をつれたお母さんとか。ダンナ以外の唯一の男性はお母さんを(お義母さん?)を連れた男性。

でもダンナ、ケーキは気に入って、短時間ならオッケーらしい。

「おっさん飲み」のワタシもたまには女子っぽいところでお茶したいのだよ(笑)。あー塩キャラメルのケーキ食べたい。

スポンサーサイト

コメント

[C637]

アンティーク好きだから、私は好きだなあ、こういうお店。
旦那様とこの乙女なカフェは確かにミスマッチですね。お茶してるところを創造しただけでも笑っちゃう。

[C638]

あらら♡また素敵な所を見つけてくれちゃって!
うれしーーーー!
実は私も雑貨屋さんだと思っていました!
行く!行く!!
たまには少女に戻りたーい!!
  • 2012-08-06 21:20
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C639] sunshinegirl

ここ、カフェには入ったことないんですが、パンはすごく美味しくて何回か買いに行ったことあります~。今度、行きましょう~。ランチとかはどんな感じなんでしょうね~?

[C640] Re: タイトルなし

ともすけさん
ともすけさんところ乙女な女の子がふたりだから、こーゆーところ喜びそう。ウチのダンナとコドモは駄目っぽいので、ワタシはひとりで本を読みに行く(笑)
  • 2012-08-07 10:44
  • きん
  • URL
  • 編集

[C641] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん
ここ補習校から近い+長居できそう、という乙女なお母さんがたにはピッタリの場所、かも(笑)

  • 2012-08-07 10:46
  • きん
  • URL
  • 編集

[C642] Re: sunshinegirl

Sunshinegirlさん
そうそうココはnoisetteのパン売ってるよね。パン美味しそうだった。ランチはまだ頼んだことがないのだけど、スープとかパイとかおウチカフェっぽいのだったような・・・。

  • 2012-08-07 10:48
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/227-f6bf8eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

