Entries



コメント

[C633] 柑橘好きとしては、

ウレシイ悲鳴をあげそうなプレゼントです。レモンタルトダイスキです。レモンの酸っぱさを消すために大量に砂糖が入ってるので、我慢してますけどー。
明後日から、日本。
しばらくネットから遠ざかった生活となりますが、9月にまた遊びにきまーす。
素敵な冬(?)をお過ごしくださいませー♪
  • 2012-07-30 22:44
  • garandee
  • URL
  • 編集

[C634]

ええ~~?

じゃあ私、食べにいきます!!
(いつも同じ事言ってる気がする( ̄ー ̄)

オージー、レモンタルト大好きですよね!!
ああ~、食べたい!!
  • 2012-07-30 23:46
  • Coco
  • URL
  • 編集

[C635] Re: 柑橘好きとしては、

garandeeさん
日本の夏を楽しんできてね~
  • 2012-08-02 10:36
  • きん
  • URL
  • 編集

[C636] Re: タイトルなし

Cocoさん

ほんとオージーはレモンタルト好きやねぇ。特にゲキ甘のやつほど人気が高い(らしい)。ウチは焼いても全部消費できず、人にあげてお返しをもらい「わらしべ長者」を目指してる(笑)
  • 2012-08-02 10:38
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/225-03c3e0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんどん消費中

もらった柑橘類をどんどん消費中。

時間のある時にちょこちょこ皮を剥いて作った グレープフルーツのジャム
Citrus1
グレープフルーツの残、あと10個

またまたもらったレモン
Citrus2
これはMyer Lemon?かな プリザーブドレモンにするには皮が薄いような気がする。

本の中からたまたま見つけたレシピで レモンタルト
Citrus3
人気のパン屋さんPhilippa'sのレシピ。他のヤツに比べて簡単。

Citrus4

Citrus5

タルト台をもう少し長く焼いてこげ色をつけてもよかったかも。オージーはレモンタルト好きやねぇ。ダンナの食いつきが結構よかった。コドモは「結構です←酸っぱくて苦手」。実はワタシもレモンタルト苦手、でもこれは甘さ控えめで美味し。

レモン残 あと15個

コメント

[C633] 柑橘好きとしては、

ウレシイ悲鳴をあげそうなプレゼントです。レモンタルトダイスキです。レモンの酸っぱさを消すために大量に砂糖が入ってるので、我慢してますけどー。
明後日から、日本。
しばらくネットから遠ざかった生活となりますが、9月にまた遊びにきまーす。
素敵な冬(?)をお過ごしくださいませー♪
  • 2012-07-30 22:44
  • garandee
  • URL
  • 編集

[C634]

ええ~~?

じゃあ私、食べにいきます!!
(いつも同じ事言ってる気がする( ̄ー ̄)

オージー、レモンタルト大好きですよね!!
ああ~、食べたい!!
  • 2012-07-30 23:46
  • Coco
  • URL
  • 編集

[C635] Re: 柑橘好きとしては、

garandeeさん
日本の夏を楽しんできてね~
  • 2012-08-02 10:36
  • きん
  • URL
  • 編集

[C636] Re: タイトルなし

Cocoさん

ほんとオージーはレモンタルト好きやねぇ。特にゲキ甘のやつほど人気が高い(らしい)。ウチは焼いても全部消費できず、人にあげてお返しをもらい「わらしべ長者」を目指してる(笑)
  • 2012-08-02 10:38
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/225-03c3e0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

