Entries

スポンサーサイト


コメント

[C577]

美味しそう! 野菜のポタージュ大好きです!
私はパンプキンスープを作るときはButternut Punpkinを使うことが多いです。 甘くて美味しいですよ。
ジャガイモも少し加えるととろみがつくので、クリームなしでもOKかも。

[C578]

リンクありがとうございます☆
ビーツにサワークリーム!ボルシチみたいで絶対合いそうですね♪
本当、寒い日のポタージュは暖まって良いですよね~
こっちに来てからカリフラワーもよく食べるようになって気に入ってるので、私も今度カリフラワーポタージュ挑戦してみますね^^

[C579] 偶然!

ちょうど昨日カリフラワーのポタージュ作って食べました!!
寒い時期にはスープ欠かせませんよね!
オレンジビーツが気になります~。

[C580] ポタージュ

きんさんも色んなスープ、作ってますね。
家も先日グリーンピースをたくさん頂いたので、ミント風味のグリーンピースのポタージュを作りましたよ。

オーストラリアも色んな野菜が豊富でいいなぁ~
日本じゃビーツは手軽に購入できないもの。

コーンを皮ごと焼くなんて初耳だけど、美味しく食べられそうな感じがしますね♪

[C581]

Sowhatさん
実は・・・・ジャガイモを加えて、「さらに」生クリームを足してるんです(汗)やっぱ濃すぎますよね・・・
  • 2012-05-30 16:40
  • きん
  • URL
  • 編集

[C582]

moespausさん
サワークリーム絶対あいますよ~。あーボルシチ食べたい・・・

  • 2012-05-30 16:41
  • きん
  • URL
  • 編集

[C583] Re: 偶然!

skkiiiiさん

オレンジのビーツ。すっごい美味しかった!でもこのベジのお兄さんよく行くもうひとつのマーケットには来ないので、来月のマーケットで「追っかけ」する予定♪ 

  • 2012-05-30 16:44
  • きん
  • URL
  • 編集

[C584] Re: ポタージュ

jenaさん
jenaさんのグリーンピースのポタージュ、すごい色がきれいでした♪
コーンは皮ごと焼くと中の実がふんわりと焼ける、らしいです。 jena家の石釜でトライしてみてください!

  • 2012-05-30 16:46
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/211-0c7cd5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤も黄も白も

・・・食べないとね。

ウチは緑の野菜はいっぱい食べていると思うのだけど(特にアジア系のグリーン野菜)、寒くなると赤も黄色も白いのもほっくり煮込んで食べたくなる。

ここのところ寒い日が多いので、

手っ取り早くスープ。バーミックス大活躍!



moespausさんところで拝見したビーツのスープがものすごく美味しそうだったので、

作ってみた

Red1

おいし~。"Earthy Taste"とダンナは喜び(←誉め言葉ね)、次はぜひサワークリームをのせてくれ!と。

ビーツと言えば、先週末に行ったFarmers' Marketで、

こんなヤツを見つけた

オレンジ色のビーツ
Yellow3
売っていたオーガニック野菜のベンダーのお兄ちゃんが「このオレンジは "Don't bleed" (赤い汁が出ない)し、まろやかな味で美味しいよ」とお勧め。ローストしたけど本当に美味しかった♪ ちなみにこのお兄ちゃん、激しくグラスゴー訛。しかし、グラスゴー訛とスコットランド訛は大阪弁と京都弁くらいの違いなのだろうか、それとももっと違うのだろうか?




やっぱりおいしいパンプキンのスープ
Yellow1

私はやっぱり馴染みのあるJapanese Pumpkinを選んでしまうのだけど。他のかぼちゃでも美味しいのだろうか? コレステロール高いのにクリームを使ってしまう駄目なワタシ。

黄色と言えば
ちょっと前にマーケットで買った小さいオーガニックのコーンは外皮をつけたままオーブンで。そうやって焼いたほうが美味しい、とおじさんに教えてもらって。
Yellow2




ブロッコリーは我が家の定番なのだけど、カリフラワーもおいしいかと。

カリフラワーのクリームスープ
White1

いか~ん、これはコクを出すためにリークを炒める時にバターを使ってしまった。もちろん最後はクリームで。血液検査の結果がコワイ・・・。

寒くなると乳製品の使用度が高くなってしまうかなぁ(反省)。

ワタシだけだと こんな感じ↓で
根菜+キヌア+ビーツ+雑穀+セロリのローストサラダ
Red2
であっさりなのだけど。

こういうのが苦手なダンナとコドモにはクリームを使ってこってりになってしまうのよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C577]

美味しそう! 野菜のポタージュ大好きです!
私はパンプキンスープを作るときはButternut Punpkinを使うことが多いです。 甘くて美味しいですよ。
ジャガイモも少し加えるととろみがつくので、クリームなしでもOKかも。

[C578]

リンクありがとうございます☆
ビーツにサワークリーム!ボルシチみたいで絶対合いそうですね♪
本当、寒い日のポタージュは暖まって良いですよね~
こっちに来てからカリフラワーもよく食べるようになって気に入ってるので、私も今度カリフラワーポタージュ挑戦してみますね^^

[C579] 偶然!

ちょうど昨日カリフラワーのポタージュ作って食べました!!
寒い時期にはスープ欠かせませんよね!
オレンジビーツが気になります~。

[C580] ポタージュ

きんさんも色んなスープ、作ってますね。
家も先日グリーンピースをたくさん頂いたので、ミント風味のグリーンピースのポタージュを作りましたよ。

オーストラリアも色んな野菜が豊富でいいなぁ~
日本じゃビーツは手軽に購入できないもの。

コーンを皮ごと焼くなんて初耳だけど、美味しく食べられそうな感じがしますね♪

[C581]

Sowhatさん
実は・・・・ジャガイモを加えて、「さらに」生クリームを足してるんです(汗)やっぱ濃すぎますよね・・・
  • 2012-05-30 16:40
  • きん
  • URL
  • 編集

[C582]

moespausさん
サワークリーム絶対あいますよ~。あーボルシチ食べたい・・・

  • 2012-05-30 16:41
  • きん
  • URL
  • 編集

[C583] Re: 偶然!

skkiiiiさん

オレンジのビーツ。すっごい美味しかった!でもこのベジのお兄さんよく行くもうひとつのマーケットには来ないので、来月のマーケットで「追っかけ」する予定♪ 

  • 2012-05-30 16:44
  • きん
  • URL
  • 編集

[C584] Re: ポタージュ

jenaさん
jenaさんのグリーンピースのポタージュ、すごい色がきれいでした♪
コーンは皮ごと焼くと中の実がふんわりと焼ける、らしいです。 jena家の石釜でトライしてみてください!

  • 2012-05-30 16:46
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/211-0c7cd5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

