Entries



コメント

[C562]

コメントありがとうございました!
実はメルボルン情報のブログランキングからこちらのブログをよく覗かせていただいていました^^
私も簡単なベーシックなものしか出来ないですが、パン作り大好きです♪
きんさんさんのは本格的ですっごく美味しそうですね!クープもしっかり開いてて、そこらへんのパン屋さんよりずっと見た目もキレイです!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

[C565] Re: タイトルなし

moespausさん
コメント返し有難うございます。そうそうワタシもこっそりmoespausさんのブログを拝見していたのですよ~♪ 天然酵母のパンは気温が低くなったので、ちょっとお休みモードに入っております。代わりにイマはスープをいろいろ試しています。寒いときはベジスープ!


  • 2012-05-19 11:27
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/208-afc471c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味に続けてます

・・・パン焼き。

カンパーニュを焼いてみた。
bread1
ライ麦・スペルト全粒粉を加えて香ばしい味

ちょっとクープの開きが甘いな~と思ったけど、

その次に焼いたのは が~っと 開いた
bread2

スーパーのブランドでも オーガニックライ麦が買えるのを発見して (Coles Organic)

ライ麦を入れて パン・ド・セーグル も焼いてみた
bread3
スープと食べるとおいしいの

基本のリュスティックは もうだいぶん慣れた
bread4


最近急に寒くなったので、発酵に時間がかかるようになって、ちょっと時間調整が難しくなった(気温が20度ちょっとの時は、晩寝る前にパン生地をこねておいてそのまま室温で放置(1次発酵) → 朝起きたら丸めて成形して2時発酵(お湯を張ったEskyに入れて)→ 出かける前に焼く というリズムだったのに、寒くなると一晩では発酵しなくなってしまった)う~ん、寒くなるとパン焼きは小休止か? 

コメント

[C562]

コメントありがとうございました!
実はメルボルン情報のブログランキングからこちらのブログをよく覗かせていただいていました^^
私も簡単なベーシックなものしか出来ないですが、パン作り大好きです♪
きんさんさんのは本格的ですっごく美味しそうですね!クープもしっかり開いてて、そこらへんのパン屋さんよりずっと見た目もキレイです!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

[C565] Re: タイトルなし

moespausさん
コメント返し有難うございます。そうそうワタシもこっそりmoespausさんのブログを拝見していたのですよ~♪ 天然酵母のパンは気温が低くなったので、ちょっとお休みモードに入っております。代わりにイマはスープをいろいろ試しています。寒いときはベジスープ!


  • 2012-05-19 11:27
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/208-afc471c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

