Entries

スポンサーサイト


コメント

[C542]

わあわあわあああ!!!
おいしそう!!!さそってくださいよう~( ←誰? 笑)
素敵なところですね!(食事?)

日本だとお子様お断りみたいなのってはっきりしてますよね。最近では書いては居ないけど『お年寄りお断り』っていう場所がかなりあるみたいですよ(おそろしい。。。)

改めまして、お誕生日おめでとうございましたあ、だんな様!!


きんさん、ベーカリー開店の予定は?(しつこい?)

[C543] すてき~❤

旦那様、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!そんな素敵なおでかけがあったのですね~♪
たまには、こういうおでかけも、ピッとひきしまる感じがしてよいなぁ。ところで今日はほんとにありがとうございました!
さっき、早速アップしておきました~。↑↑
今度はまたゆっくりランチでも~♪
  • 2012-04-30 23:15
  • ちかべるふぁすと
  • URL
  • 編集

[C545]

きんさんのだんな様~、お誕生日おめでとうございます~♪

息子さんもフォーマルなレストランデビューですね。
ちょっと緊張しちゃったのかなぁ。

こういう場だと、やはり料理も“子供メニュー”とかあるよりは、大人と一緒のメニューの方が私はいいと思っています。
ピシッとしたレストランはこういう所でこんな美味しい料理があるんだよ、と子供にも教えられるしね(^^)

あ~、私たちもこんな素敵なレストランでお食事したいわ~☆

[C546]

Cocoさん

その「お年寄りお断り」ってコワい! 「おばさんお断り」だったらワタシ入れない→特に「関西のおばちゃんお断り」だったらもうNG(笑)

  • 2012-05-04 16:29
  • きん
  • URL
  • 編集

[C547] Re: すてき~❤

ちかちゃん
今度ゆっくりランチしましょう! コドモはもうガッツリ食べるので、外食すると結局高くなってしまい、いいレストランに行くときはコドモがキャンプとかでいないときを狙ってます(笑)


  • 2012-05-04 16:31
  • きん
  • URL
  • 編集

[C549] Re: タイトルなし

jenaさんのおウチも男の子でしたよね。

このディナー、コドモのテーブルマナーはおおむねOKだったのですが、最初のバスケットにいろんなパンを持ってきてくださって「お好きなパンをどうぞ」というところで、手をにょきっと伸ばして好きなパンを取ってしまったんですよね。テーブルサービスの方が笑いながら「お取りしましょう」とサーバーでパン皿に置いてくれるのを見て「しまった!」という顔をしておりました(笑)


  • 2012-05-04 16:39
  • きん
  • URL
  • 編集

[C550] 難しいよねー。

だんな様、お誕生日おめでとうございます~♪って、きちんとしたレストランで食事したいとは、 それ、私が言って見たい。そういってくれるだんな様がよかった。(涙)

子供お断りのお店、難しいですよね。 パリの、白いテーブルクロスが敷いてあるお店のディナーを頂いた時や、バンコクのオリエンタルホテルの「ノルマンディ」でランチ頂いた時とか、「こりゃ、ジーンズで来ちゃだめだ」と思いましたし、きちんとテーブルマナーを覚えて、きちんとコース料理を食べられる子供は少ない気がします。少なくとも3歳児は連れて行く気にはなれません。(笑)

とはいえ、私も7-9歳の頃、台湾の高級ステーキハウスで、ステーキをやわらかく叩いて出してもらってすっごくうれしくて、大人の真似して食べていた記憶があるので、あとはお店によりけり?

なにはともあれ、素敵な時間がすごせてよかったですね。うらやましかー。
  • 2012-05-07 11:37
  • salaisara
  • URL
  • 編集

[C551]

salaisaraさん
台湾の高級ステーキハウスとは!もしかしてお出かけ服はエナメルの靴にレースの靴下でしたか!? 

3歳児でも美味しいものがわかるので、高いオトナめしを食べたい、と言うかもしれません、なのでコドモは自分で稼ぐまで、高いところに行ってはいかん!ですよね(笑)
  • 2012-05-07 23:35
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/205-d7005610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日祝い.... いちおうね

ダンナの誕生日...って言っても2-3週間ほど前の話なのですが。

ダンナの希望(のひとつで予算の範囲内でいけそうなオプション)で、「家族揃ってWhite table-clothのテーブルでフォーマルディナー(←カジュアルなレストランでない、ガキおことわりの高そうなところってことですね)がしたい」ってのがあって、

アレンジしました。

コドモ初のフォーマルディナー体験。ちょっと無理をお願いできるところで早めの時間にテーブルを予約して。

ドレスコードを確認したら、「男性はジャケットとネクタイ着用。コドモはジャケット・タイなしでも良いが、襟のあるシャツで。デニム不可」ということなので

コドモはこちら
BD1

シャツにネクタイ+チノパンツで(良かったジャケット着用不要で、ジャケット持ってないよ。ほっ)


メニューを前にコドモ緊張しておりました(笑)
BD2


キッズメニューではなく「前菜とメインとデザート」をしっかりアラカルトから選んだ(贅沢なヤツ)。悔しいことにコドモの選んだメインのほうが、ワタシの選んだメインよりおいしそうだった

Lamb loin with crumbed belly, gnocchi broad beans, peas, asparagus and mini dressing
BD5


そしてダンナの選んだメインも、ワタシのより美味しかった (さらにくやし~)

Blue eye fillet with prosciutto, garlic and lemon puree raibow chard, crispy skin and lime dressing
BD6

私のはこちらだったんですけどね...

Monkfish medallions with calamari ribbons squid ink pasta, scallions and sauce Thermidor
BD7

あーでもデザート美味しかったから良しとします...
Hazelnut and chocolate crunchy bar Michel Chuizel mousse, yuzu gel
BD8


コドモ、初のフォーマルダイニングに緊張しつつもよく食べた。そして親のワタシよりも美味しいヤツを選んでいた(くやし~、負けた)


わがコドモは現在9歳。

だいぶん前にレストランが「コドモお断り」と言えるか言えないかで大きな議論になったような記憶が。オーストラリアでは「子供お断り=年齢による差別(discrimination on the basis of age)」ということで、年齢だけで断ってはいけない、という主旨の論旨だったと思う。まぁ騒ぐ、とか走り回るということであれば、「お帰りいただく」というのはOKらしいけど。また確かお酒を主として提供するところ(バーとか)だとコドモの立ち入りは不可、だった記憶が。

う~ん、ガキの来るところじゃないぜ、と思う人もいると思うしねぇ。ビミョーだな。

なので今回のディナー、アレンジしたワタシは最初はどうしようかな~とちょっと考えたのでした。でも心配をよそに、今回はレストランのサービスがすごく良く(席も奥の席を用意してくれたし)、親子3人たらふくいただき、楽しいディナーとなりました。あ~よかった(ほっ)


スポンサーサイト

コメント

[C542]

わあわあわあああ!!!
おいしそう!!!さそってくださいよう~( ←誰? 笑)
素敵なところですね!(食事?)

日本だとお子様お断りみたいなのってはっきりしてますよね。最近では書いては居ないけど『お年寄りお断り』っていう場所がかなりあるみたいですよ(おそろしい。。。)

改めまして、お誕生日おめでとうございましたあ、だんな様!!


きんさん、ベーカリー開店の予定は?(しつこい?)

[C543] すてき~❤

旦那様、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!そんな素敵なおでかけがあったのですね~♪
たまには、こういうおでかけも、ピッとひきしまる感じがしてよいなぁ。ところで今日はほんとにありがとうございました!
さっき、早速アップしておきました~。↑↑
今度はまたゆっくりランチでも~♪
  • 2012-04-30 23:15
  • ちかべるふぁすと
  • URL
  • 編集

[C545]

きんさんのだんな様~、お誕生日おめでとうございます~♪

息子さんもフォーマルなレストランデビューですね。
ちょっと緊張しちゃったのかなぁ。

こういう場だと、やはり料理も“子供メニュー”とかあるよりは、大人と一緒のメニューの方が私はいいと思っています。
ピシッとしたレストランはこういう所でこんな美味しい料理があるんだよ、と子供にも教えられるしね(^^)

あ~、私たちもこんな素敵なレストランでお食事したいわ~☆

[C546]

Cocoさん

その「お年寄りお断り」ってコワい! 「おばさんお断り」だったらワタシ入れない→特に「関西のおばちゃんお断り」だったらもうNG(笑)

  • 2012-05-04 16:29
  • きん
  • URL
  • 編集

[C547] Re: すてき~❤

ちかちゃん
今度ゆっくりランチしましょう! コドモはもうガッツリ食べるので、外食すると結局高くなってしまい、いいレストランに行くときはコドモがキャンプとかでいないときを狙ってます(笑)


  • 2012-05-04 16:31
  • きん
  • URL
  • 編集

[C549] Re: タイトルなし

jenaさんのおウチも男の子でしたよね。

このディナー、コドモのテーブルマナーはおおむねOKだったのですが、最初のバスケットにいろんなパンを持ってきてくださって「お好きなパンをどうぞ」というところで、手をにょきっと伸ばして好きなパンを取ってしまったんですよね。テーブルサービスの方が笑いながら「お取りしましょう」とサーバーでパン皿に置いてくれるのを見て「しまった!」という顔をしておりました(笑)


  • 2012-05-04 16:39
  • きん
  • URL
  • 編集

[C550] 難しいよねー。

だんな様、お誕生日おめでとうございます~♪って、きちんとしたレストランで食事したいとは、 それ、私が言って見たい。そういってくれるだんな様がよかった。(涙)

子供お断りのお店、難しいですよね。 パリの、白いテーブルクロスが敷いてあるお店のディナーを頂いた時や、バンコクのオリエンタルホテルの「ノルマンディ」でランチ頂いた時とか、「こりゃ、ジーンズで来ちゃだめだ」と思いましたし、きちんとテーブルマナーを覚えて、きちんとコース料理を食べられる子供は少ない気がします。少なくとも3歳児は連れて行く気にはなれません。(笑)

とはいえ、私も7-9歳の頃、台湾の高級ステーキハウスで、ステーキをやわらかく叩いて出してもらってすっごくうれしくて、大人の真似して食べていた記憶があるので、あとはお店によりけり?

なにはともあれ、素敵な時間がすごせてよかったですね。うらやましかー。
  • 2012-05-07 11:37
  • salaisara
  • URL
  • 編集

[C551]

salaisaraさん
台湾の高級ステーキハウスとは!もしかしてお出かけ服はエナメルの靴にレースの靴下でしたか!? 

3歳児でも美味しいものがわかるので、高いオトナめしを食べたい、と言うかもしれません、なのでコドモは自分で稼ぐまで、高いところに行ってはいかん!ですよね(笑)
  • 2012-05-07 23:35
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/205-d7005610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

