Entries

スポンサーサイト


コメント

[C522]

camberwell 私も大好きです☆
週末にお休みが出来たら、出来る限りいきたいところ。
先々週もいってきました。
そのコーヒーメーカー、めっちゃたかいですね!!汗
そのミシン、私もいつもいいなあーーって。(オフジェとして)
ロゴのおみせ、きになりますよねーーー!
私も前写真撮りました!その真横で、日本の震災のための募金もしてました!

ボトルのお友達、、、、悲しいですね。
たぶんリッド見るたびにおもいだしちゃいますよね。。。。

[C524] 牛乳瓶が可愛いです

ボトルコレクターのお友達、亡くなったなんて、悲しいですね。。。

私、ジャムの瓶やジュースの瓶にお花を生けるのが好きなので、ミルクボトルに釘付けになってしまいました。すごく欲しいんですけど~。Camberwellは、自分では車で行けないので(&彼は遠出するの好きじゃないので連れて行ってくれない)、なかなか行けないですが、今度、電車で行ってみます。このマーケット、毎週日曜日ですか?

Happy Easter!

[C526]

Cocoさん
そうそうコーヒーメーカー、値段がぼったくり価格だったかも。同じようなのがBatch Espressoでインテリアとしてディスプレイされてました~。
  • 2012-04-09 22:33
  • きん
  • URL
  • 編集

[C527]

Sunshinegirlさん
マーケットは毎週日曜日。そんな遠くないですよ♪ 朝早ければ駐車場もあり、です。お花をいけるのにボトルカワイイですよね~♪ 芍薬とかぼてっとした形のヤツをボトルに挿すのが空きです。
  • 2012-04-09 22:35
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/200-44d4e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てる神あれば拾う神あり

・・・って言ってもことわざの意味とはちょっと違って「アナタのゴミも他の人にはお宝かも」。

天気がいい日曜日。コドモのリクエストでCamberwellのマーケットへ。
market5

コドモが行きたい訳は・・・

レゴのスターウォーズシリーズのパーツとフィギュアを入手する為。
market6

先月、東日本大震災のチャリティをされる方のブースに立ち寄る為に、マーケットにコドモを連れて行った。そこでレゴやポケモンカードのレアものが入手できる(おこづかいの範囲で)ことを知ったコドモ。おこづかいを溜めて満を持してやってきた。

希望のパーツをゲット。ワタシにはさっぱりわからないのだけど、現在のセットには入っていないオリジナルデザインらしい。

ダンナとコドモ、ふたりともOPショップとマーケット大好き。この二人はいくらでも時間を潰せる(らしい)。ガラクタ!と思える山も彼らにとっては宝の山らしく熱心に探索。「こんなもの・・・どうする?」ってもの多いけど。


ワタシも楽しくお宝探し。買わなかったけど、ワタシが気になったもの・・・


蓄音機 (ちゃんと音が出る♪)
market3


調理用コンロ(たぶん熱源として石炭をいれるのでは?と)
market4

消火器 (ちなみにホンモノ)
market7

足踏みミシン(黒のボディーに素敵な花柄)
market9

花柄ポット(60年代?)
market10

コーヒーメーカー(これ意外に高くて$400+だった・・・驚)
market8


あとこういう生活用品の古いパッケージものを見ると、なんだか楽しい
market1



スリランカ時代のダンナの友人で、その後パースにも同じ時期にいたイギリス人。もともとは地質学者でMiningの仕事、趣味は古いガラス瓶のコレクターだった。パースにいた時、田舎町のOPショップやアンティークマーケットまでガラスボトルの掘り出し物探しに行くのについて行ったこともあり。それから何となくマーケットに来るとアンティークボトルのお店が気になる。

market12

よくわからないのだけど、時代によってガラスの材質と色が違う、とか、瓶なら何でも、ではなく「サイダーのボトルコレクター」とか「くすり瓶コレクター」とか、「ヨーロッパからの移民が持ってきた瓶専門」とか、結構嗜好が細かいオタクな世界らしい。


マーケットでワタシが気に入ったのは、コドモの頃に見たような懐かしいヤツ
market13

牛乳瓶(フタ付き)
market11

このイギリス人の友人、彼のお父さんもバリバリのコレクターだったらしい。ちなみにお父さんのコレクションはPot Lids (陶器の入れ物のフタ)。かなりのコレクションらしく本まで出版されたらしい。 蛙の子はカエル、とはよく言ったもの。
market14

このボトルコレクターの友人、残念なことに3年程前にまだ若いのに亡くなってしまった。ボトルコレクションの本を執筆中で出版せずに亡くなった。 イマでもマーケットで面白いボトルを見つけるたびに、「あ~XXに知らせてあげなくちゃ」と思う。そしてすぐもういないんだ・・・となって少ししんみり。
スポンサーサイト

コメント

[C522]

camberwell 私も大好きです☆
週末にお休みが出来たら、出来る限りいきたいところ。
先々週もいってきました。
そのコーヒーメーカー、めっちゃたかいですね!!汗
そのミシン、私もいつもいいなあーーって。(オフジェとして)
ロゴのおみせ、きになりますよねーーー!
私も前写真撮りました!その真横で、日本の震災のための募金もしてました!

ボトルのお友達、、、、悲しいですね。
たぶんリッド見るたびにおもいだしちゃいますよね。。。。

[C524] 牛乳瓶が可愛いです

ボトルコレクターのお友達、亡くなったなんて、悲しいですね。。。

私、ジャムの瓶やジュースの瓶にお花を生けるのが好きなので、ミルクボトルに釘付けになってしまいました。すごく欲しいんですけど~。Camberwellは、自分では車で行けないので(&彼は遠出するの好きじゃないので連れて行ってくれない)、なかなか行けないですが、今度、電車で行ってみます。このマーケット、毎週日曜日ですか?

Happy Easter!

[C526]

Cocoさん
そうそうコーヒーメーカー、値段がぼったくり価格だったかも。同じようなのがBatch Espressoでインテリアとしてディスプレイされてました~。
  • 2012-04-09 22:33
  • きん
  • URL
  • 編集

[C527]

Sunshinegirlさん
マーケットは毎週日曜日。そんな遠くないですよ♪ 朝早ければ駐車場もあり、です。お花をいけるのにボトルカワイイですよね~♪ 芍薬とかぼてっとした形のヤツをボトルに挿すのが空きです。
  • 2012-04-09 22:35
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/200-44d4e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

