Entries

スポンサーサイト


コメント

[C510]

The Best Exotic Marigold Hotel、面白そう!
こういうイギリスものの映画、大好きです。

そして、Margin Call、この間飛行機の中で観ました。
題材からして政治的メッセージの強い映画なのかなと警戒してたのですが(私は政治的メッセージが強い映画は苦手。。。)、政治的には客観的で、きんさんのおっしゃるように人物描写に重きを置いているところが素晴く、よく出来た映画だなあと感心しました。

[C511]

Sowhatさん
The Best Exotic Marigold Hotel, 実はワタシBill Nighyが好きなので(笑)楽しめました♪ 

Margin CallのほうはオーストラリアではMA15+なんですよ。どうしてかしらねぇ(内容的には特に問題ないのに・・・)と思っていたら、多分頻発するF-Wordsのせいではないかと。確かにあの状況だとアメリカ人なら言うわねぇ、というか。 ちなみにThe best exotic...のほうはPGらしく、コドモが一緒に行く、と言い出しかねない様子でした(でもコドモが観ても面白くない、と思うけど)
  • 2012-03-27 11:52
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/197-e7f391ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年齢層高っ!な週末

・・・が2週連続で。

最近コドモは忙しい(私は全然忙しくないのだけど)。

先週末は・・・ スカウトのキャンプで不在。

アーミーテント(と言うらしい)に寝泊りして
Camp2

こんなアウトドア訓練なんかしたらしい
Camp1

今週末は友達のお誕生日会のあと、そのままスリープオーバーでお泊り。

2週連続でコドモ抜き。

・・・なので「コドモ抜きで観たい映画」に行った。

昨日は
The Best Exotic Marigold Hotel

Movie1

これ予告を見た時から私たちのツボにハマって、リリースされたら「絶対観たい、すぐ観たい」映画だった。イギリスのシニアがリタイアメントライフをインドで!というお話。出ている俳優さんもすっごい有名な人ばかり、笑いどころ満載のコメディ。笑いばっかりでなく、シニアの問題なんかもさりげなく含んでいて、そしてちょっとホロっとしたり。定年後を物価の安い国でというのは、GFCや金融危機の後注目を浴びているらしいけど(オーストラリアだと最近リタイアメントライフをバリで・・というオプション)。見事に順応していくポジティブな人、反対にどうしても新しい環境になじんでいけない後ろ向きな人とか、コメディで笑いながらも、自分はどっち?と考えたり。この映画、イギリス的な笑いが好きな人とか、年齢的にたそがれ期に入っている人とか、インド(か他の南アジアの国)に住んだことのある人、には超お勧め。



映画館の場所柄(住宅地の映画館)なのか、それとも行った時間(午後3時半)だからなのか、

「観客の平均年齢:60歳プラス」 (・・・というか70歳以上の人も多い)

それ以下の年齢層ほぼ皆無。自分がコドモに思えた日。


この映画を観た後は・・・やっぱりカレー!

Zaika1

インドカレーを大好きなレストラン「Zaika」からテイクアウトで
ラムのマドラスカレーとチキンのHariyaliカレー(絶品!)

プラタも美味しい
Zaika2

そしてビールはKingfisher(インドのビール)

Zaika3




最近コドモのいない週末がちょいちょいとあって

先週は

Margin Call を観た
Movie2

GFCの引き金のリーマンブラザーズ(がモデル)のサブプライム商品のファイアーセールまでの24時間をドラマにした映画。

これがすごい!!

人物描写に引き込まれてしまい、スクリーンから目が離せなかった。多分、会社員として自分の意に反したことをしょうがなく実行したことがある(大なり小なり)人なら、なんとなく共感するかも。最近の出来事なので、あの金融危機がこれをきっかけに・・・みたいな舞台設定。この手の映画(アメリカ物、特にウォールストリートが舞台)に全く興味のない我がダンナも引き込まれたらしい。出ている俳優さんは有名どころばっかりだけど、インディペンデント製作。

この映画も観客の年齢層高し。多分、平均年齢 50歳‐60歳代。



そのちょっと前にはコレも観ました

Tinker Tailor Soldier Spy

TTSP

これは我がダンナのイチオシ映画。イギリスの冷戦時代のスパイもの。昔テレビドラマやってたらしい。John le Carreの原作も秀逸、らしい。私にはちょっと時代背景とイギリス特有の言い回しに???なところがあったけど、面白い映画だった。

これもたまたまなのか、映画館では 平均年齢:50-60歳プラス?のお客さんばっかり。もともとのドラマも観ました?という年齢層。

最近はカフェに行っても、ごはんを食べに行っても、まわりが若い人たちばかりで、「私も年齢とったなー」と思うことが多かったのだけど、コドモ抜きで映画を観に行くと、「もしかして私って若い?」

とっても年齢層の高い週末を過ごしています。


スポンサーサイト

コメント

[C510]

The Best Exotic Marigold Hotel、面白そう!
こういうイギリスものの映画、大好きです。

そして、Margin Call、この間飛行機の中で観ました。
題材からして政治的メッセージの強い映画なのかなと警戒してたのですが(私は政治的メッセージが強い映画は苦手。。。)、政治的には客観的で、きんさんのおっしゃるように人物描写に重きを置いているところが素晴く、よく出来た映画だなあと感心しました。

[C511]

Sowhatさん
The Best Exotic Marigold Hotel, 実はワタシBill Nighyが好きなので(笑)楽しめました♪ 

Margin CallのほうはオーストラリアではMA15+なんですよ。どうしてかしらねぇ(内容的には特に問題ないのに・・・)と思っていたら、多分頻発するF-Wordsのせいではないかと。確かにあの状況だとアメリカ人なら言うわねぇ、というか。 ちなみにThe best exotic...のほうはPGらしく、コドモが一緒に行く、と言い出しかねない様子でした(でもコドモが観ても面白くない、と思うけど)
  • 2012-03-27 11:52
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/197-e7f391ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

