Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/195-d64ab46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最強の組み合わせ

・・・のひとつと思う「チョコレートとナッツ

うまいコーヒーを飲みに行ったら、コレがあった

チョコレートとナッツのケーキ
C Deli4

どしっと重く、ざくっと焼き上がり。

The Coffee Army Handbookに載っていたコチラで

Carre Street Deli
4/372 Glen Huntly Road

C Deli1

だいぶん前に通りをはさんでお向かいのカフェに来たことがあったけど(ちなみに、そこは特に可もなく不可もなくだった)、見落としてた ココ

「デリ!」というかんじで、
C Deli2

フィリングの凝ったサンドイッチ、おいしいパンやチーズ、ハムなんかも売ってるところ

C Deli3

ロングブラックおいしい~。

「チョコレートとナッツざくざく」← この組み合わせは黄金コンビ、ではないかと思う

C Deli5

端っこが良く焼けていて、ちょっとドライなヤツがおいしい。繊細なケーキ、というよりもどーんと焼きました♪というかんじ。ぼそぼそした食感なので、ミルクたっぷりのラテと一緒だとパーフェクト、かも。

デリっぽいつくりなので、落ち着いてのんびりコーヒー、というよりも、「さくっと立ち寄り、新聞をさくっと読みながら、コーヒーを飲んで、スーッと立ち去る」のがぴったり。テイクアウェイの人も多かったなー。


おまけ
今日はバナナが3本、きりんみたいに茶色のドットが点々と。明日のお弁当まではもたないなー、というかんじ。「必ずバナナ!」だった去年までのコドモとは変わり、最近すっかり消費量が減った。

なので、↓を焼いてみた。

バナナケーキ
Banana C3

クックパッドのレシピなので、オーストラリアのレシピに比べると、甘さ控えめ、軽めの食感

バナナはフォークでざくっと潰すくらいで
残してもしょうがないので、使わなかった一本もスライスして上に並べてみた

Banana C1

思うようにままならない我が家のオーブン。焼き色がイマイチか

Banana C2

今度は
ナッツを入れて
端っこがばしっと焼けるように、粉を増やしてちょっと焦がしてみようか、と思ったりして。
Banana C4

せっかく焼いたのにコドモのコメント
「ケッコウです」← いらないってことだね


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/195-d64ab46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

