Entries

スポンサーサイト


コメント

[C475] うちでも同じような談義が(笑)。

美味しそうないちじく!
前に住んでいたところの隣の家に大きないちじくの木があって、毎年たくさんできていました。
ある年、垣根をつきやぶって、うちの方に木の一部が飛び出てきて、しかもそこに実がついており。漏れなく頂きました(笑)。つきやぶってうちの方に出ている木の所有権はどーなるんだ?と思わず行列のできる・・・に相談したくなりました。でも、隣のおじいが結構すぐに気がついたみたいで、また頂こう~♪って思ったときには、その部分がばっさり切られてしまっていましたとさ~。

[C478] Re: うちでも同じような談義が(笑)。

いいんだよね~。もらっちゃって。たぶん。
多分、もらっていいはず、と思いつつも、枝からもぎ取るときには「ドキドキ」する♪

  • 2012-02-23 11:02
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/189-451056e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっといただき

最寄の駅に向かう道にあるおウチ。

塀の外へはみ出している枝にライム、レモン、その他名前の知らない実がなっていて

そしてとうとう「いちじく」の季節となり、手の届くところにいくつか実が。

fig

歩道の上にはみ出している枝からちょっといただきました。

去年もオーナーさんには全く収穫されず、全部鳥にやられていたいちじくの実。実は去年も狙っていたのだけど、熟れるまで待っている間に見事に鳥に先を越され、ひとつも取れなかった因縁あり。今年は熟れる前にこっそりいただいて窓辺においておく。


しかし歩道にはみ出ている分は勝手にとっていいのだろうか・・・・。ダンナは塀の外に伸びて公道の上にあるものにはオーナーの所有権は及ばない、というのだけど。うーん。 


スポンサーサイト

コメント

[C475] うちでも同じような談義が(笑)。

美味しそうないちじく!
前に住んでいたところの隣の家に大きないちじくの木があって、毎年たくさんできていました。
ある年、垣根をつきやぶって、うちの方に木の一部が飛び出てきて、しかもそこに実がついており。漏れなく頂きました(笑)。つきやぶってうちの方に出ている木の所有権はどーなるんだ?と思わず行列のできる・・・に相談したくなりました。でも、隣のおじいが結構すぐに気がついたみたいで、また頂こう~♪って思ったときには、その部分がばっさり切られてしまっていましたとさ~。

[C478] Re: うちでも同じような談義が(笑)。

いいんだよね~。もらっちゃって。たぶん。
多分、もらっていいはず、と思いつつも、枝からもぎ取るときには「ドキドキ」する♪

  • 2012-02-23 11:02
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/189-451056e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

