Entries



コメント

[C473] お久しぶりです

ハーブ、自分で栽培するといいですよね。フレッシュなハーブはスーパーで買っても、ちょっとしか使わないまま、いつも捨てちゃってるので、私もプランターで栽培したいな~と思いながら、まだ何もしてません。Tuccibrown、すごい素敵なカフェですね!彼がコーヒー好きだし、近所なので、今度ぜひ行ってみようと思います。

[C474] Re: お久しぶりです

Sunshinegirlさん
こちらこそおひさしぶりです。ウチはよくスーパーで買ってきたハーブの残りをプランターに挿し木して増やしてます♪問題は育ちすぎて育つスピードに使うスピードが追いつかないこと、かも。もっと種類を増やして育てたいのですが、いかんせん狭いところで地味に育てているので場所が・・・(涙)

  • 2012-02-21 09:56
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/188-4a011d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増殖中

・・・のハーブ達。

小さなポットで買った苗が、あれよあれよという間に増えて、プランターがジャングル状態に。

まずはタイム

刈り込んでみた
herb1

とりあえず束ねて、日陰干し。
herb2

これで煮込みに便利な乾燥タイムを確保。

これまたプランターで増殖してすごいことになっているイタリアンパセリは、刈り取って電子レンジで乾燥パセリにする予定。


たまたまコドモの迎えにご一緒した近所のおじさんからもらった苗でトマトも出来た
tomato1

ので、季節もそろそろ終わりで格安のストーンフルーツとプランターのバジルと一緒に

サラダにしてみた
tomato2

オリーブオイル+レモンジュース+塩+ブラックペッパー+ドライハーブに、プリザーブドレモンをちょこっと足して

バジルじゃなくてミントでも良かったかも


コメント

[C473] お久しぶりです

ハーブ、自分で栽培するといいですよね。フレッシュなハーブはスーパーで買っても、ちょっとしか使わないまま、いつも捨てちゃってるので、私もプランターで栽培したいな~と思いながら、まだ何もしてません。Tuccibrown、すごい素敵なカフェですね!彼がコーヒー好きだし、近所なので、今度ぜひ行ってみようと思います。

[C474] Re: お久しぶりです

Sunshinegirlさん
こちらこそおひさしぶりです。ウチはよくスーパーで買ってきたハーブの残りをプランターに挿し木して増やしてます♪問題は育ちすぎて育つスピードに使うスピードが追いつかないこと、かも。もっと種類を増やして育てたいのですが、いかんせん狭いところで地味に育てているので場所が・・・(涙)

  • 2012-02-21 09:56
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/188-4a011d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

