Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/187-e25212be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人だからねぇ・・・

期待に応えてチョコレート系のスイーツをバレンタインデーに。

テレビでは朝から「バラの花束(どー考えても男性から女性への贈り物)」の話題で持ちきりなのに、日本に少し住んでいたことのあるわがダンナは

「今日チョコレートのスイーツくれるんでしょ」

とのコメントが。

ええ、焼きましょうとも。チョコレートブラウニーを。

V day1

ボールひとつで混ぜるだけの簡単レシピ は コチラを参照。 簡単だけど驚くほどおいしい。

この間ビスコッティを焼いたときに中途半端に余ったマカダミアナッツを中に、クリスマスに大きな箱でもらってどうしたものか困っていた

ウォーカーズのショートブレッド
V day 2

を上にのせて(ショートブレッドは美味しいんだけど、バターいっぱいでカロリーがコワくて食べれない)


ショートブレッドに塩味が効いているので、「甘+塩」のブラウニーに。


こーいうの焼いても食べるのはダンナだけで、うちのコドモはなぜか食べない(アイスクリームは食べるけどケーキは食べないんだよねぇ、不思議)


そしてダンナからは・・・
フォルクスワーゲンのビートル」をもらいました

模型だけど(OP shopで入手 5ドルなり)

V day 3

近所に60年代製のフォルクスワーゲンビートルが駐車してあって、「やっぱビートルは昔の形がかわいいよねぇ」と私が言ったのを覚えていたらしい。ホンモノ買うお金は我が家にはないので模型で(笑)

これ結構精巧なモデルで、扉は全部開くし、エンジンルームのところをあけるとスペアタイヤも揃ってます。

今度はMINIの模型を買って頂戴♪



おまけ

今日はいちご酵母でパリッと系を焼いてみた
Sourdough

スペルト小麦半分で。見た目はいい。もう夜遅いので味は明日の朝確認。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/187-e25212be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

