Entries

スポンサーサイト


コメント

[C458]

こんにちは~!
いいですね!素敵カフェどんどん発見していますね!
マカロン好きの私は最後のお見せに目が釘つけ、、、
早速今度いってみますね!!!

[C459]

ブライトンは素敵なお菓子屋さんやカフェが沢山ありますよね。
一度行った時に、ここなら住める!と思いました。笑

[C460] Re: タイトルなし

Cocoさん

ホント カフェって入れ替わりも激しくて、新しいのがどんどん出来てはいつの間にか変わってる!ってかんじ。そうそうMoiのケーキは見た目がきれいだったので興味あり、なのですが、値段がついてなかったので高いかそれなりの値段なのか?なのです。行ったらブログでコメントアップしてくださいね~♪

  • 2012-02-08 10:25
  • きん
  • URL
  • 編集

[C461] Re: タイトルなし

かおりさん
ブライトンあたりに行くと高級車ばっかりなので、庶民的なフツーの車を運転している私としては、「ぶつけたらどうしよう」とどきどきしたりして。なので縦列駐車は避けます(笑)
  • 2012-02-08 10:28
  • きん
  • URL
  • 編集

[C462]

さっそくいってきましたよ~
二件とも☆
明日ブログであっぷして、きんさんのブログもリンク張りますね☆


上のコメントの、『ぶつけたら怖いので縦列駐車は避けます』に大笑いしちゃいました。(いや、そういう私もですよ、もちろん?)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/183-0a15f0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしい・・・予感

がする このお店。

おいしいお店は、「店構えが私を呼ぶ」のだ。 なんとなく一目惚れのように。

土曜日にコドモを補習校へ送ったあと、図書館へ本を返却に。開くまで時間があったのでちょっと辺りをドライブしたら、

Tucci2

こーゆーイケてる外見の「ステーショナリーと紙製品 + カフェ」を発見。

Tuccibrown
268 Bay St, Brighton

ぱっと見た時、「いい感じ」だったのだけど、外席しか見えなくて、日差しのきつい中 外席はつらいな・・・(肌のシミが気になるお年頃)

今回はスルーして ↓のお店にいったのだけど、後でTucchiBrownの中にはいって「おーっ」

Tucci1

Padre Coffee の豆を使っていて、サイフォンやフィルターでもオーダーできる様子。外席だけでなく、中にも大きなテーブルあり。ざ~んねん! 飲みたかったなー。

こちらのお店。ステーショナリーと紙製品(ラッピングペーパーとか)もかなり良いのが揃ってる。ぱっと見た感じ「カワイイ」系ばかりかと思ったのだけど、ラッピングペーパーは渋い和風のプリントなんかもあり、V&A博物館ですか?みたいなクラシックな花柄もあり。紙モノ大好きな人にはお勧め、ではないかと。紙フェチの私にはたまらないお店になりそう。

絶対 トライするべし、のお店、としてメモ。


さて今回 コーヒーを飲んだのは、こちらも初トライの 

Moi By Fabrice
259-279 Bay St, Brighton

外から見て、コチラに反応。
Moi1

美しい・・・。すごく手の込んでそうなケーキ。
そして パリッと皮が魅力のハード系のパン、や サクっとしてそうなクロワッサンに 具沢山のサンドイッチ。
陳列ケースの後ろのスペースでOn-site / In-storeで焼いている様子がちょこっと見えます。
Moi2

おいしそー・・・と思っても最近食べる量を減らそうと努力中。朝ゴハンを食べた後なので、今回はコーヒーだけで我慢ガマン。
Moi3

お店の中の音楽はフレンチポップス。
今度はぜひスイーツをひとつと パンのお持ち帰りをしたい、ところ。

ちょっと良さ気なカフェの発掘。 



追記
節分の日は 当然 「恵方巻き」を。
Ehomaki

そっかー大阪が発祥なんだ・・兵庫県出身の私、コドモの頃は節分の日は母親が巻き寿司を買ってきたのを思い出した。でも「食べにくい」というダンナのコメントで やっぱり切ってしまいました。どうして「ひとこともしゃべらず、丸かぶり」っていうのを説明するのもめんどくさかったので(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C458]

こんにちは~!
いいですね!素敵カフェどんどん発見していますね!
マカロン好きの私は最後のお見せに目が釘つけ、、、
早速今度いってみますね!!!

[C459]

ブライトンは素敵なお菓子屋さんやカフェが沢山ありますよね。
一度行った時に、ここなら住める!と思いました。笑

[C460] Re: タイトルなし

Cocoさん

ホント カフェって入れ替わりも激しくて、新しいのがどんどん出来てはいつの間にか変わってる!ってかんじ。そうそうMoiのケーキは見た目がきれいだったので興味あり、なのですが、値段がついてなかったので高いかそれなりの値段なのか?なのです。行ったらブログでコメントアップしてくださいね~♪

  • 2012-02-08 10:25
  • きん
  • URL
  • 編集

[C461] Re: タイトルなし

かおりさん
ブライトンあたりに行くと高級車ばっかりなので、庶民的なフツーの車を運転している私としては、「ぶつけたらどうしよう」とどきどきしたりして。なので縦列駐車は避けます(笑)
  • 2012-02-08 10:28
  • きん
  • URL
  • 編集

[C462]

さっそくいってきましたよ~
二件とも☆
明日ブログであっぷして、きんさんのブログもリンク張りますね☆


上のコメントの、『ぶつけたら怖いので縦列駐車は避けます』に大笑いしちゃいました。(いや、そういう私もですよ、もちろん?)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/183-0a15f0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

