Entries



コメント

[C454]

モーニントンペニンシュラは、ワイナリーを訪れるために行く所かと思ってました。笑
ビーチもきれい。ワイナリー/ビーチホリデーの図ができあがり中。
↓ イタリアン、チャイニーズとか日本人なら大盛りの皿から皆でシェアする習慣があるけれど、イギリス系は自分の食べ物は自分のお皿にあるものだけしか食べないので損してますね。

[C455]

こんばんは。

楽しいオーガニックマーケット!
テリーヌが美味しそう~。

バンズ、美味しそうに焼けてますよ。
>そうそう、私もパンケーキ焼くときバターミルク入れます。

[C456] Re: タイトルなし

かおりさん
モーニントン半島のワイナリーは最近人気ですよね♪個人的にはヤラバレーよりも落ち着いていて好きです。夏場はビーチに行く人とワイナリーに行く人で込んでいるので、秋から冬に行くのが好きです(人ごみ嫌いな我が家)

  • 2012-02-05 21:17
  • きん
  • URL
  • 編集

[C457] Re: タイトルなし

Keitonさん
こういうテリーヌおウチで作れるといいなぁ、と思うのですが、やっぱり買ってしまいます・・・。パンはどうしてもキレイに丸くならないんですけど、皆さんどうやって形を整えているんでしょうねぇ。

  • 2012-02-05 21:19
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/182-d28e5fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクールホリデーの締めは・・・

・・・と思い立って、ドライブへ。

2月1日から新学期が始まりなのだけど、公立の学校は今日 「Pupil Free Day」として生徒は登校せずに先生が新学期の準備をする日(らしい)、なので実質今日までがスクールホリデー。(Pupil / Student Free Dayに関しては、否定的なコメントの親御さんも多いですが・・・「どうして学期初日に準備する?事前にしないの?」)

スクールホリデー最後の日。
朝、思い立ってドライブに行くことにしました。

お弁当持って
Mornington14
最近パンは家で焼くのだけど、本当に見た目がショボイ。修行せねば。

Mornington半島方面へ

ラッキーなことにモーニントンの街でマーケットが。

オーガニックの野菜やさん
Mornington6

Heirloom Carrot 購入。このパープルのヤツが美味しい
Mornington12

パテとテリーヌのお店
Mornington4
Mornington3

試食をしたらおいしい! コドモからもOKサインが出てお買い上げ
Pork, Fig, Olive, Pistachioのテリーヌ
Mornington11

こんなお店も
Mornington1

ケーキ屋さん?
と思ったら 「せっけん屋さん」
Mornington2
ひとつひとつがかわいくてプレゼントにも良さそう。

マーケットなのでもちろん こちらも
Mornington5

ソーセージシズル。オージーなら立ち止まらずにおられない。


マーケットの後はピクニック。
ちょうど ムール貝を満載した船が戻ってきた様子(直接買うことができて ㌔6ドル らしい)
Mornington7


その後もう少し先の静かなビーチへ(たぶんMt.Martha)
Mornington9

誰もいないのでビーチ貸切状態(プライベートビーチだねぇ、とはコドモのコメント)
Mornington8

ちょっと肌寒いのにコドモとダンナはこの後泳いだ(驚)


帰り道には 前にちょっと気になっていたコーヒーのお店へ

Coffee Traders
3 Blake Street, Morningto

Mornington13

この間モーニントンに来た時に、何軒か気になったカフェのうちのひとつ
Mornington10

スイーツは特に魅かれるのがなかったのだけど、コーヒーはいけそうな気がした
Mornington15

コーヒーおいしかった。
モーニントンの街には結構いろいろカフェがあって、だいぶん前に行ったVia Boffeも結構いけてる。Via Boffe

CBD方面へ行くよりも(道が込んでいない分)遊びに行きやすいなぁと思った今日。

コメント

[C454]

モーニントンペニンシュラは、ワイナリーを訪れるために行く所かと思ってました。笑
ビーチもきれい。ワイナリー/ビーチホリデーの図ができあがり中。
↓ イタリアン、チャイニーズとか日本人なら大盛りの皿から皆でシェアする習慣があるけれど、イギリス系は自分の食べ物は自分のお皿にあるものだけしか食べないので損してますね。

[C455]

こんばんは。

楽しいオーガニックマーケット!
テリーヌが美味しそう~。

バンズ、美味しそうに焼けてますよ。
>そうそう、私もパンケーキ焼くときバターミルク入れます。

[C456] Re: タイトルなし

かおりさん
モーニントン半島のワイナリーは最近人気ですよね♪個人的にはヤラバレーよりも落ち着いていて好きです。夏場はビーチに行く人とワイナリーに行く人で込んでいるので、秋から冬に行くのが好きです(人ごみ嫌いな我が家)

  • 2012-02-05 21:17
  • きん
  • URL
  • 編集

[C457] Re: タイトルなし

Keitonさん
こういうテリーヌおウチで作れるといいなぁ、と思うのですが、やっぱり買ってしまいます・・・。パンはどうしてもキレイに丸くならないんですけど、皆さんどうやって形を整えているんでしょうねぇ。

  • 2012-02-05 21:19
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/182-d28e5fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

