Entries



コメント

[C450]

リンクありがとうございます。

ウチもDOCではいつも二人でサラダ系1皿とピザ1皿をシェアします。 でも周りをみると、やっぱり一人ピザ1枚頼んで、シェアせずに自分のピザを1人で完食してることが多いですね。 いろんな味をシェアしたほうが美味しいとおもうんだけど。。。 慣習の違いでしょうけど、不思議です。

イタリアンなお兄さんたち、いいですよね☆
いったい、こんなにもイタリアンなヤツラをどこから見つけてくるのかと。。。(笑)

[C453] Re: タイトルなし

Sowhatさん
そうそうイタリアンなオトコ達が「目の保養」と思うのはオバサン化の兆候なのかしらん(笑)。あのちょっとイタリア訛の英語はわざとなのかそれともホンモノなのか?

  • 2012-02-01 21:51
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/181-4ec5851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリッと派ならお好きなはず

・・・こちらのお店。

DOC Mornington
22 Main Street, Mornington

DOC1

パリパリ生地のピザが楽しめる。

先週末、コドモをスリープオーバーの為に友達のおウチへ送りに行った。方角的には南(モーニントン半島方向)へ走っていたので、え~い天気もいいし、そのまま行ってしまえ! 

新聞のレビューを読んでかなり前から気になっていたお店。

The Age
The Australian

とてもイタリアンな様子。

モーニントン半島の達人Sowhatさんもお勧め

Pizzeria & Mozzarella Bar と呼んでいるだけあって、メニューは
Spuntino & Antipizza Bar(チーズ・ハム・燻製肉・サラミと魚介類の前菜)
Mozzarella Bar(モッツアレラチーズがいろいろと)
Insalatone (サラダ)
D.O.P. Pasta (・・・と言ってもあるのはラザニアだけ)
D.O.C. Pizza Bar
Dolci, caffee, e digestivi(デザート)
のカテゴリーで。まさに「さくっと前菜+ピザ+ラザニアしかない」という潔いメニュー構成。

DOC3

今回食べたのは
Quinoa summer salad with pea, string bean and garden herbs (+ Seafood antipast) 
キヌアのサラダ+魚介類のアンティパスト

DOC7
タコが美味しかった♪

Pizza ai Procini c/ wildmushrooms, truffle oil and mozzarella in bianco with grated D.O.P. pecorino
ダンナのチョイスのマッシュルームのピザ
DOC6
生地パリパリ。重い生地だと結構一切れで飽きてしまうけど、これだとパリパリ生地が軽くて結構いける。

本当は黒板にある 無花果とゴルゴンゾーラの組み合わせに魅かれたのだけど、メニューには載ってなかった・・・残念。

メニューの裏にはD.O.C (Denominazione di Origine Controllata)のチーズとサラミの名称の一覧が。これは便利とメニューの紙をもらって保存版に。
DOC4


値段もお店の雰囲気もカジュアルで
DOC2

ドライブがてら軽くランチにちょうど良し。

DOC8

お店のウェイターさんは見事にイタリアンなお兄さん達で
DOC5
新聞のレビューにはサービスが・・・とちょっとコメントがあったけど、見目麗しいイタリア野郎がテキパキとサービスしてくれた。

デリもあって、野菜もあって、プロシュートやサラミがごろんと吊るされていて、と食材探しにもばっちり。

あ、でもコーヒーはフツーだった。残念。


追記:
近くのテーブルに座ったティーンの息子ふたりの家族連れ(4人)。ひとり一枚づつ好きなピザをオーダーした様子。そして・・・他のメンバーと分けることなく「ひとり一枚自分のオーダーしたピザ」を完食。

ピザっていろんなのをオーダーして少しづつバラエティを楽しむものかと思ってた~。そう言えばコドモの友達の家族とカジュアルなイタリアンに行った時、同じようにひとり一皿完食、だったな・・・ 不思議。



コメント

[C450]

リンクありがとうございます。

ウチもDOCではいつも二人でサラダ系1皿とピザ1皿をシェアします。 でも周りをみると、やっぱり一人ピザ1枚頼んで、シェアせずに自分のピザを1人で完食してることが多いですね。 いろんな味をシェアしたほうが美味しいとおもうんだけど。。。 慣習の違いでしょうけど、不思議です。

イタリアンなお兄さんたち、いいですよね☆
いったい、こんなにもイタリアンなヤツラをどこから見つけてくるのかと。。。(笑)

[C453] Re: タイトルなし

Sowhatさん
そうそうイタリアンなオトコ達が「目の保養」と思うのはオバサン化の兆候なのかしらん(笑)。あのちょっとイタリア訛の英語はわざとなのかそれともホンモノなのか?

  • 2012-02-01 21:51
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/181-4ec5851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

