Entries

スポンサーサイト


コメント

[C36]

ヘーゼルナッツのミールやナッツが入ったのはさぞ香ばしくて美味しかったでしょう!うちは一回焼くと二日で食べきってしまうので、一か月分となると大変な量になります。
美味しいものを手軽にお家で焼けるようになると、ベーキングにはまりますよ~。笑
ブログを紹介してくれてありがとうございます。
美味しく作ってくれて本当に嬉しいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/18-c909bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い山のビスコッティ

シドニー在住のかおりさんの素敵なブログ、「ブルーマウンテンの暮らし」で拝見したビスコッティを焼いてみました。 
ブルーマウンテンの暮らし

Biscotti

日本にいた時は、お料理は大好きだったのだけど、「ケーキは買うもの」と決めていた私。(おいしいケーキとパンには困らない、神戸・阪神間のスイーツ激戦区に住んでました。)

オーストラリアに来てからも、「う~いまいち大味で・・」と不満を言いながらも、美味しいと評判のお店を探して「できれば買ってすませたい人」。 たぶん理由は・・・ 美味しく焼ける自信がないから、ときちんと計量するのが面倒くさいから(料理だと目分量と勘でいけるので)。

そんな不精者の私が、いつも素敵だなぁと拝見している「ブルーマウンテンの暮らし」のブログで大好きな「ビスコッティ」のレシピを発見。ちょうど今週の土曜日の朝は何も用事がないし、挑戦するにはもってこいのタイミング。

焼いてみました。 拝見したブログのレシピから マカダミアナッツを「ヘーゼルナッツ」にして、小麦粉の一部をだいぶん前に焼いた洋梨とヘーゼルナッツのケーキで中途半端に残った「ヘーゼルナッツ・ミール」に少し置き換えて、ちょっと強めのフレーバーに。 

結果は・・・ 上々。 ちょうど焼きあがった頃に、少し外出していたダンナと息子っちが帰ってきました。
あまりに美味しかったらしく、今日もダンナが「一週間分のストック」を焼いてくれ、とリクエスト。

「あ、でも缶かタッパーウエアに入れて、戸棚に隠しといて」とのコメント付。「何で?」と聞くと、「美味しくて、全部いっきに食べてしまうから」だそうな。

Biscotti



自分で焼いたお菓子は何がどれくらい入っているかわかって安心だし、何せ「好きなもの」しか焼かないしね。

久しぶりにのんびりと大好きなカップでお茶の時間なんぞ楽しみました。 
スポンサーサイト

コメント

[C36]

ヘーゼルナッツのミールやナッツが入ったのはさぞ香ばしくて美味しかったでしょう!うちは一回焼くと二日で食べきってしまうので、一か月分となると大変な量になります。
美味しいものを手軽にお家で焼けるようになると、ベーキングにはまりますよ~。笑
ブログを紹介してくれてありがとうございます。
美味しく作ってくれて本当に嬉しいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/18-c909bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

