Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/176-2be5f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさに・・・

焼いた「タルト」。

tart2

昨日電車で知り合いに会って、ご近所さんなので「明日お茶しに来ません?」となった。

・・なので久々に焼いた。やっぱり人が来る時でないとめんどくさいお菓子は焼かない。

今日は八百屋で安かったコイツを使って
tart1

きちんと台から焼く。

中身は クレームパティシエール(カスタードクリームを洒落て言うとこうなるらしい)
tart3

と クレームダマンド(アーモンドクリーム)
tart4

で2層にしてみました。

焼く前
tart5

焼いた後
tart6

日焼けサロンに行く前と後みたい(笑)

切るとこんな感じ
tart7

今日のお客さんは日本人とオージーのカップルだったので、日本人のお客さんのほうが
「甘さ控えめで日本のケーキみたい」
とコメントあり。

たしかにこっちのケーキは甘いから。

パーツ・パーツでいろんなサイト+ブログを参照したので(日本のパティシェのレシピ)合体レシピ。

桃とかネクタリンとかの値段を気にせずどっさりのせたスイーツが作れる夏ももう少し。今のうちに楽しんでおこう、と思うけど、タルトは面倒くさいからしばらく焼かないな、たぶん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/176-2be5f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

