Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/175-0dc56ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一月は・・・

・・・「行く」
二月は「逃げる」
三月は「去る」

ってホントだ。

先週末にMerimbulaから帰って来てから、ぼーっと溜まっていた洗濯モノやコドモの用事を片付けている間に、あっと言う間に20日。もう一月が終わってしまう、と驚愕。

ボーっとしていてはいかん、と思いつつ、「まったり」。

NSWのMerimbulaに行ったのは、古い友人(私と同時期にスリランカに住んでいたKiwiのご夫婦)のおウチに遊びにいったから。

彼らはメルボルンにおウチがあるのだけど、ダンナさんの仕事の都合でMerimbulaにも去年家を買って、現在はメルボルン半分・Merimbula半分の生活をしている、らしい。メルボルンからは小さい飛行機で1時間半、車だと7-8時間。近いようで遠い。

海辺のリゾート、らしくおウチの窓から見える風景はこんなの。見晴らし良し。

Merinbula2

ここは牡蠣の養殖でも有名らしい(行くまで知らなかった)


泊めていただいてる間にゴハンを作り
Merimbula1

凝りもせずまた「パエリア」
このムール貝、港のボートから買ったもの。1キロで8ドル(安い!!)。1/3はパエリアに、残りはワイン蒸しに。新鮮ですごく美味しかった。

残念なことに良さげな魚屋さんが見つからず、具材としてはイマイチなのですが、「肉ラブ」なKiwiのご夫婦には新鮮だったらしく、ほめてもらいました。

サラダは写真を撮るのを忘れたのだけど「キヌアとロースト野菜のサラダ」で。

最近健康に気を使った食事を心がけている、とかで、話も盛り上がり。昔からの友人とのキャッチアップは楽し♪


追記:
年末から思うところありちょっと仕事をせず「充電中」。「時間はあるが金はない生活」を楽しんでます♪ 特にコドモ!今まで産休を3ヶ月取った時と、オーストラリアに来てすぐ少しの間仕事をしていなかった時以外は、フルタイムでコドモの相手をすることがなかったので、結構新鮮。ますます生意気盛り(笑)。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/175-0dc56ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

