Entries



コメント

[C429]

このカレーペーストおいしそう。
今日さっそくColesで探してみたけど無かった。ので、他のを買ってしまいました。
これってインディアン グロッサリーじゃないと買えない?

[C430]

ともすけさん
このペースト、我が家はスリランカングローサリーショップで買うのですが、インディアンのところだとあると思う。 Colesとかにあるインドっぽいのは甘いんだよね…
  • 2011-12-27 09:35
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/169-547697d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプに持って行くモノ

・・・をリストアップした。

私の担当は 調理道具と食材。

今回はテント生活2週間の予定。バーベキューとパスタばかりでは途中で飽きてしまうので、和食+中華の調味料とスパイスをリストに加えた。

ダンナとコドモのリクエスト
スリランカカレーペースト と Basmati ライス
これで簡単にスリランカカレーがキャンプでも(笑)

Curry1

出来合いのカレーペーストとバカにすることなかれ。スパイスからあわせたカレーには勝てないかもしれないけど、
素人でも結構それなりのものが出来ます。我が家は「スリランカカレー食べたい~」と急に思い立ったときに使ったりします。

ペーストの材料は「コリアンダー、フェンネルシード、クミン、チリパウダー、塩、パーム油、ガーリック、ジンジャー、カレーリーフ、レモングラス」(出来合いのペーストなのに調味料や保存料が入ってないところもOK)。 これにココナツミルクを加えて。

Curry2

でもこれをキャンプ場で作ると、カレーのにおいが漂って、「何作ってるんですか?」と聞かれるかも。

昔、大学時代の友人のひとりは、彼女の定番料理としてキャンプに行くと「本格インドカレー」を焚き火で作ってくれた。お姉さんがYWCAに勤めていて、お友達のインド人に伝授されたチキンカレーのレシピとか。作っていると絶対知らない人まで火の近くまで寄って来て「いいにおいしますけどなに作ってるんですか~?」

キャンプというと「XXちゃんのインドカレー」がセットとして思い出に。
あっ、日本のカレーも絶対キャンプで作る予定。キャンプと言えばカレー。

でも「キャンプ=カレー」は日本人だけの連想。オージーは飯ごうでゴハン炊かないしね(笑)。


コメント

[C429]

このカレーペーストおいしそう。
今日さっそくColesで探してみたけど無かった。ので、他のを買ってしまいました。
これってインディアン グロッサリーじゃないと買えない?

[C430]

ともすけさん
このペースト、我が家はスリランカングローサリーショップで買うのですが、インディアンのところだとあると思う。 Colesとかにあるインドっぽいのは甘いんだよね…
  • 2011-12-27 09:35
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/169-547697d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

