Entries



コメント

[C428]

おーっ、Cumulus のレシピ本なんて出てるんですね。
私も今度本屋で立ち読みを。。。
ネスプレッソマシン、ウチにもありますが、買ってよかった~!と、大満足してます。
美味しい上に、作るのも後片付けも簡単なのは、やっぱりスバラシイです。 手間がかかると、どうしても作るのがおっくうになっちゃいますので。。。

[C431]

Cumulusの本は久々に「欲しい!」って思った料理本です。フレーバーの組み合わせがツボにハマってる!

Nespressoは友人が日本でマーケティングをしているので15年前の機種から知っているのですが、もうほんと今の機種って凄いですよね。コンパクトだし。お家にあっていいな~。我が家はストーブトップでエスプレッソ作るのですが、吹きこぼれたりして(涙)
  • 2011-12-27 09:41
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/168-d5630fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントはこれが・・・

...欲しい。クリスマスプレゼントに。

CB1

料理本の新刊。ラッキーなことに図書館でみっけ。早速借りた。

大好きなレストラン CUMULUS INC. の料理本。

表紙カッコいい! そして大好きな コイツ↓ のレシピが。

Cracked wheat and freekeh salad with preserved lemon and barberries
CB2

このサラダがめちゃめちゃ好きなので・・・。これからウチで楽しめるか? 材料は全部OASIS BAKERYで揃うしね。この本欲しいなぁ。でも高いからなぁ。誰かプレゼントでくれないかしらん。


一緒に借りたのが Luke Nguyen の INDOCHINE 
CB3

彼は人気ありますねぇ。
CB4

キレイな装丁で写真も凝ってる本(個人的にはSongs of Sapa のほうが好きだけど)。彼の料理本はレシピだけでなくて結構読み物として面白かったりして。

クリスマス前になると新刊の料理本がバンバン出版されて、本屋さんでの立ち読みが楽しみになる(でも重い本ばかりなので腕が疲れる・・・)。値段があまりに高いので、買うのはちょっと二の足を踏む、よね。



所要でシティをぶらぶらした際に、
お金をかけずに過ごすには

クリスマスのディスプレイを観たり
CB5

気になっていたギャラリーの展示を観たり
Lesley Kehoe Galleries

CB6
オレンジとグリーンに和の素材、と大好きな組み合わせの作品があって立ち寄ってヨカッタ。

そしてちょっと休憩でCollins Streetの Nespressoのお店で
CB7

好きなタイプの豆を選んでテースティングをさせてもらって 無料コーヒー♪ 
昔はNespressoのマシンすごく値段が高かったけど、最近は小さいサイズもあるのねぇ。と買う気満々のフリをしていろいろテースティングさせていただきました。フツーのカフェのコーヒーよりも絶対美味しい♪ 

コメント

[C428]

おーっ、Cumulus のレシピ本なんて出てるんですね。
私も今度本屋で立ち読みを。。。
ネスプレッソマシン、ウチにもありますが、買ってよかった~!と、大満足してます。
美味しい上に、作るのも後片付けも簡単なのは、やっぱりスバラシイです。 手間がかかると、どうしても作るのがおっくうになっちゃいますので。。。

[C431]

Cumulusの本は久々に「欲しい!」って思った料理本です。フレーバーの組み合わせがツボにハマってる!

Nespressoは友人が日本でマーケティングをしているので15年前の機種から知っているのですが、もうほんと今の機種って凄いですよね。コンパクトだし。お家にあっていいな~。我が家はストーブトップでエスプレッソ作るのですが、吹きこぼれたりして(涙)
  • 2011-12-27 09:41
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/168-d5630fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

