Entries

スポンサーサイト


コメント

[C424]

自然の中でのんびりと過ごすクリスマスの良さそうですね。
お呼ばれされたりorしたりすると、結構気をつかうしね。

私は、終わったと思ったクリスマスショッピングがなかなか終わりません!

よいお年を!

[C425]

あはは!!私もミンスパイ、ショートブレッド、ジンジャークッキーかいました!!!
シュトーレンは日持ちがするので有名じゃないの??
何年っていけるんじゃないの???
あれれ?
  • 2011-12-19 20:19
  • coco
  • URL
  • 編集

[C426] Re: タイトルなし

ともすけさん

実は私インドア派なので 希望は家でのんびりクリスマス なのですが(笑)。
クリスマスショッピングは終わりましたか? 楽しいホリデーをお過ごしください。
  • 2011-12-20 23:00
  • きん
  • URL
  • 編集

[C427] Re: タイトルなし

Cocoさん

そ~なんですよ。私もシュトーレンって何ヶ月か日持ちするってイメージがあったんですよ。だからおじさんに「いや~郵送するのはどうかなぁ」と言われた日にはもうびっくり。私クリスマスプディングが苦手なので、シュトーレンにしてたのに。でもね、絶対去年買ったやつはもう少し日持ちした(はず)。

  • 2011-12-20 23:04
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/167-3010e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの準備

・・・ を、そろそろ始める。

例年ならば、「クリスマスの準備が~」とテンパり始める頃なのですが、今年は「クリスマス前から年明けまでキャンプに行く!」というダンナの希望に沿って、

「特に何も準備しないクリスマス」

となりそうです。

コドモのリクエストは
‐キャンプのテントをクリスマスデコレーションで飾って欲しい
‐サンタクロースが迷わないように目印を
なので、それはかなえてあげよう、かと。
それ以外はフツーにキャンプの準備。クリスマスの日には多分バーベキューをしていることでしょう。


とは言っても、クリスマスカードを書く、親しい友人にクリスマススイーツを贈るのはやらねばならぬ。

今年も こちらで Philippa

Xmas1


去年も買ったけど,


Xmas3

ミンスパイを買うとクリスマス気分。

日本の友達に 本当はコレを贈りたかったけど

シュトーレン
Xmas2

お店のおじさんに「これは焼いてから3-4日の内に食べるのが美味しいんだよねぇ。フツーのパンみたいに」と言われたので(気のせいかなぇ、去年はもっと日持ちがしたような気がするんだけど。シュトーレンって日持ちするドイツのお菓子ってイメージが・・・)

こちらに決定。

パネトーネ
Xmas5


そして買ったけど贈らなかったシュトーレンは
我々のおなかに消えた。今年のバージョンはなんだか気のせいかもしれないけど、パン生地が軽くなってフルーツが少ないような気がする・・・。
Xmas4

かわいいクッキーなどなどを買って、カードと一緒に送って、いちおうやらねばならないことは完了?

スポンサーサイト

コメント

[C424]

自然の中でのんびりと過ごすクリスマスの良さそうですね。
お呼ばれされたりorしたりすると、結構気をつかうしね。

私は、終わったと思ったクリスマスショッピングがなかなか終わりません!

よいお年を!

[C425]

あはは!!私もミンスパイ、ショートブレッド、ジンジャークッキーかいました!!!
シュトーレンは日持ちがするので有名じゃないの??
何年っていけるんじゃないの???
あれれ?
  • 2011-12-19 20:19
  • coco
  • URL
  • 編集

[C426] Re: タイトルなし

ともすけさん

実は私インドア派なので 希望は家でのんびりクリスマス なのですが(笑)。
クリスマスショッピングは終わりましたか? 楽しいホリデーをお過ごしください。
  • 2011-12-20 23:00
  • きん
  • URL
  • 編集

[C427] Re: タイトルなし

Cocoさん

そ~なんですよ。私もシュトーレンって何ヶ月か日持ちするってイメージがあったんですよ。だからおじさんに「いや~郵送するのはどうかなぁ」と言われた日にはもうびっくり。私クリスマスプディングが苦手なので、シュトーレンにしてたのに。でもね、絶対去年買ったやつはもう少し日持ちした(はず)。

  • 2011-12-20 23:04
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/167-3010e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

