Entries

スポンサーサイト


コメント

[C414] すごっ!

帰りに旦那のクリスマスプレゼントをGetするとはサスガですねーー
蟹のパスタ、悔やまれてなりません><:
間違いない!と思ったよね!!
でも前菜は飛びぬけて美味しかったです。

次回はお金を壊すについて熱く語らせてくださいwww
  • 2011-12-09 23:50
  • naonyan
  • URL
  • 編集

[C416]

髭がダリしてましたよねー。
すかさずつっこむところが、おばちゃんコメントというよりは、関西人のノリかと。。。(笑)
家の旦那もモンティパイソンとか大好きですよ。
LPということは、きんさん宅にはプレイヤーがあるのですね!

[C417] hello

メルボルンは、ステキなブロガーさんが多そうですよね!
ちょくちょく覗いてる素敵なブログもメルボルン在住の方が多いんですよー。
食・アート、自然が充実し、みんな生き生きした様子が羨ましい。
マニラは、怪しいオッサンとか多そうです。。。(爆)

食欲の戻った身としては、お写真のどれも美味しそうですが、「かにの手打ちパスタ」が美味しそうだな。
こちらでは、蟹が安価で手に入るのですが、小さいので身を出すのに時間がかかる割りにサティスファクションが小さいです。。。

[C418]

おっ!!アップしましたね~♪
私の予測よりも早かった!!笑
ここはお安ければ言う事無しのレストランだと思いません??
お値段以上ニ◯リのようには行きませんでしたよね~!!
でもでもとにかくこうやってブログでつながれた事に感謝♡
また来年も企画&進行しちゃいましょうね!!
で?私たちの集まりは
「食いしん坊ブロガーの会」でよろしいかしら??
それとも関西人らしい
シャレの効いた名前に変えてくれる??
  • 2011-12-12 20:07
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C419] Re: すごっ!

「お金を壊す」・・・・
関西では「お金をドツく」って言うんですよ~、と言うのはウソです。

そっか~ 私は関西人って言うのがすぐバレるんですね。本人は限りなく標準語を使っているつもりだったのに。
  • 2011-12-16 14:35
  • きん
  • URL
  • 編集

[C421] Re: タイトルなし

Sowhatさん、
プレイヤーは現在ダンナがOPショップで物色中、です。
モンティパイソン、私も嫌いではないのですが、あのセンスは文化の違いでちょっと???というのもあるんですよ・・・。


  • 2011-12-16 14:43
  • きん
  • URL
  • 編集

[C422] Re: hello

Garandeeさん、
「マニラは、怪しいオッサンとか多そうです」← 爆笑

このカニは期待が大きすぎてはずしてしまったパターンなんです。今日のパスタの説明で皆「かに・カニ・蟹」と期待を膨らませた割りには・・・でした。残念賞!

  • 2011-12-16 14:47
  • きん
  • URL
  • 編集

[C423] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん、

「関西人らしい シャレの効いた名前」・・・難しいリクエスト! さび付いてしまった私の笑いのセンスを磨いてから挑戦したいと思います(笑)

  • 2011-12-16 14:49
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/166-6069b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出遅れましたが・・・

オフ会に行った話。火曜日にオフ会だったので、ブログアップ出遅れてます(笑)

St. Kildaのイタリアン Cafe Di Stasio

だいぶん前からあるそうなのですが、入れ替わりの激しいメルボルンのレストランシーンの中でもまだまだ健在のレストラン。 


ブログが縁でお会いした方々 ↓

ぼるん物語 の ぼるんちゃん

メルボルン美味しい生活 の Sowhatさん

和のココロ の ともすけさん

naoの趣味ふくろ の naoさん

もう他の参加者の方が きれいなイラストと写真をアップされてます、ので手抜き(笑)。 

皆さんが言っている イマイチの選択をしたのは 私(と他おふたり)です(涙)

かにの手打ちパスタ
Cafe DS2

手打ち麺は フェトチーネとか太麺にしたほうが美味しいですかねぇ。でも、そうするとオイルベースのソースにはあわないし・・・。 

カプレーゼ と 豆のサラダ は美味しゅうございました。
Cafe DS1


食べている間に気がついたのですが、このお店、比較的年齢層が高い(たまたま、なんでしょうかね。平日のランチだし)。ウェイターさんも年齢が高く、サービスもよろし。

ドアのところで迎えてくれたウェイターさん、
こんな ↓ ヒゲをはやしてました。

Dali

サルバトーレ・ダリ風 (こんなに長くないけど、端っこをワックスでピンと!)


思わず
「ダリに似てるとか言われません?」とオバちゃんコメントをウェイターさんに向かって発してしまう私。ヒゲがダリ、頭はスキンヘッドの年配のウェイターさん。オバちゃんコメントにもウィットをきかせて返事をしてくれ、なかなかオーダーの決まらない私たちに我慢強く対応してくれた、さすが~。 

初対面 または 2回目 の方ばかりですが、皆さんノリよく盛り上がり。楽しかったです。ブログつながり嬉しいご縁。

この間の日曜日は日本映画祭で「阪急電車」を観て、その時にもしょっちゅう拝見してるメルボルンブロガーさんのひとりともご一緒。なんかつながってる♪


さて、オフ会の帰り道 「では、また~」と皆さんと別れた後、古本屋を見つけて、

掘り出し物発見! 

「The Muppet Show」のレコード

MS 1

なんと Miss Piggy  がジャケットに!!

MS 2

The Muppet Showはイギリスのテレビ番組で(1976年から1981年まで放映)、人形を作ったクリエーターはセサミストリートの人形製作もしているアーティスト(らしい)。 かえるのカーミットは このシリーズからのスピンオフ。 ウィキペディアはこちら

ちょうど ダンナへのクリスマスプレゼントを探してまして、

The Muppet Show と他に2枚ほどイギリスのコメディアンのLPレコード(モンティパイソン特集 とローワンアトキンソン のライブ!)、そして イギリスのパブサインについて書いた古本を見つけ、

これでダンナへのプレゼントはOK! と、掘り出し物発見にホクホクして帰路につきました。

スポンサーサイト

コメント

[C414] すごっ!

帰りに旦那のクリスマスプレゼントをGetするとはサスガですねーー
蟹のパスタ、悔やまれてなりません><:
間違いない!と思ったよね!!
でも前菜は飛びぬけて美味しかったです。

次回はお金を壊すについて熱く語らせてくださいwww
  • 2011-12-09 23:50
  • naonyan
  • URL
  • 編集

[C416]

髭がダリしてましたよねー。
すかさずつっこむところが、おばちゃんコメントというよりは、関西人のノリかと。。。(笑)
家の旦那もモンティパイソンとか大好きですよ。
LPということは、きんさん宅にはプレイヤーがあるのですね!

[C417] hello

メルボルンは、ステキなブロガーさんが多そうですよね!
ちょくちょく覗いてる素敵なブログもメルボルン在住の方が多いんですよー。
食・アート、自然が充実し、みんな生き生きした様子が羨ましい。
マニラは、怪しいオッサンとか多そうです。。。(爆)

食欲の戻った身としては、お写真のどれも美味しそうですが、「かにの手打ちパスタ」が美味しそうだな。
こちらでは、蟹が安価で手に入るのですが、小さいので身を出すのに時間がかかる割りにサティスファクションが小さいです。。。

[C418]

おっ!!アップしましたね~♪
私の予測よりも早かった!!笑
ここはお安ければ言う事無しのレストランだと思いません??
お値段以上ニ◯リのようには行きませんでしたよね~!!
でもでもとにかくこうやってブログでつながれた事に感謝♡
また来年も企画&進行しちゃいましょうね!!
で?私たちの集まりは
「食いしん坊ブロガーの会」でよろしいかしら??
それとも関西人らしい
シャレの効いた名前に変えてくれる??
  • 2011-12-12 20:07
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C419] Re: すごっ!

「お金を壊す」・・・・
関西では「お金をドツく」って言うんですよ~、と言うのはウソです。

そっか~ 私は関西人って言うのがすぐバレるんですね。本人は限りなく標準語を使っているつもりだったのに。
  • 2011-12-16 14:35
  • きん
  • URL
  • 編集

[C421] Re: タイトルなし

Sowhatさん、
プレイヤーは現在ダンナがOPショップで物色中、です。
モンティパイソン、私も嫌いではないのですが、あのセンスは文化の違いでちょっと???というのもあるんですよ・・・。


  • 2011-12-16 14:43
  • きん
  • URL
  • 編集

[C422] Re: hello

Garandeeさん、
「マニラは、怪しいオッサンとか多そうです」← 爆笑

このカニは期待が大きすぎてはずしてしまったパターンなんです。今日のパスタの説明で皆「かに・カニ・蟹」と期待を膨らませた割りには・・・でした。残念賞!

  • 2011-12-16 14:47
  • きん
  • URL
  • 編集

[C423] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん、

「関西人らしい シャレの効いた名前」・・・難しいリクエスト! さび付いてしまった私の笑いのセンスを磨いてから挑戦したいと思います(笑)

  • 2011-12-16 14:49
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/166-6069b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

